1日3分!フラミンゴポーズで自律神経を整えてメリハリボディに


フラミンゴポーズダイエットがひそかに話題! 名前の通り、フラミンゴのポーズをするだけというダイエット。 自律神経を整え、インナーマッスルを鍛える効果があります。 テレビを見ている時にでも出来る超お手軽エクササイズでダイエット!

フラミンゴのポーズをマネしてやせる!

フラミンゴポーズは、なにか複雑なステップを踏んで難しいポーズをとる必要はありません。 そのまま、動物のフラミンゴの姿をマネすればいいだけ! いつも片足でまっすぐと立っているフラミンゴのポーズを真似ることで、 骨盤矯正、ふだん動かさない筋肉の刺激などにつながり、シェイプアップできちゃうんです! しかも、1日3分だけでOK!ちょっとしたスキマ時間にフラミンゴポーズをすれば、 クリスマスまでに理想のボディに近づいているかも!  

フラミンゴポーズのポイントは片足で立つこと

それではフラミンゴポーズをやってみましょう! 背筋を伸ばして立ちます。 手を肩あたりの高さで左右に広げ、水平の状態にします。 その状態で、片足90度くらいに曲げて、そのまま三分間キープ。 反対の足も同じようにします。 翼を広げたフラミンゴのイメージで。
こちらの動画では発展系で、足の上げ下げの動きをプラスした、より負荷の高いエクササイズになっています。 片足を上げて、後ろにけるように伸ばします。 息を吐いて膝をあげ、足を後ろに出すときに吸います。
 

フラミンゴポーズで痩せやすい体へ&自律神経を整える

フラミンゴポーズのメリットはたくさん。
片足で立つことで骨盤を動かし、歪んだ骨盤を矯正します。 骨盤が正しい位置になることにより血流が促進され 新陳代謝が良くなり、老廃物が排出されやすく、脂肪も燃えやすくなります
片足立ちは自律神経を整える効果もあり、自律神経のバランスが整うと 精神的な安定が得られるだけでなく、体温の調整、消化機能の促進ほか、 様々な体の不調を改善が期待できます。 ホルモンバランスの正常化、ストレスの軽減にもなり、 体調やストレスからくる間食の量も減ります。 フラミンゴポーズで精神・体、両方のバランスを整えることで、 脂肪を燃えやすくし、無駄な食欲を防ぐことに繋がるのです。

フラミンゴポーズにはバストアップ効果も♪

フラミンゴポーズは腕を左右に大きく伸ばすことで背中の筋肉を鍛えるので、 バストのたるみを改善し、ハリのある上向きのバストを作るのにも最適な動きです。 片足立ちでバランスをとることでインナーマッスルを鍛える効果もあるので、 ウエストの引き締めにもなりますし、太ももを上げ下げする動作でヒップアップ効果も。 ただ痩せるだけではなく、メリハリのある美しい体を作れるエクササイズです。

おわりに

ただ片足で立つだけなのに、意外と置くが深いフラミンゴポーズダイエット。 クリスマスや年末年始のデートに向けて、体のラインを引き締めたい人、 運動する時間がない人はぜひチャレンジ! 自律神経を整える効果もあるので、肩こりや不眠症に悩まされている人も試してみてはいかがでしょうか
2015年11月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

菜々緒の美脚の秘密!?SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)製品発表会をレポート!

11月21日株式会社MTGから、身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックス・パッド)」から新たに「SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)」が発売されました。今回の発売を記念してSIXPADのミューズである女優の菜々緒さんがご登壇されました!

《日本初上陸》いつものバスタイムが、極上のボディケアに。CNKCOS「BEANシリーズ」をレビュー!

【期間:2019年7月2日(火)18:00 〜 7月16日(火)17:59迄】ボリュームを出したい箇所には『VOLUME BEAN (ボリュームビーン)』、引き締めたい箇所には『SEXY BEAN (セクシービーン)』など、用途に合わせてお好きなビーンをセレクト!理想のメリハリボディが目指せる、日本初上陸のCNKCOS「BEANシリーズ」をレビューしていきます。

冬の疲れた体へ!BARTH(バース)の薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復♡

冬の寒さで冷えが悪化したり、肌トラブルが起こったりしますよね。そんな疲れ切ってしまった体は、BARTHの薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復させることが出来ます。様々な効果を得ることが出来る優秀な入浴剤を要チェック♡

【クラランス】≪レ ビュスト エパヌイッサン≫でバストアップ!?自信が持てる自分になろう♡

バストに自信がないという人って多いですよね。そんな人にぜひ使ってみてほしいのがクラランスのレ ビュスト エパヌイッサンです。バストアップしたい人に人気のバスト用乳液となっていて、ふっくらとボリューム感のあるバストを目指すことができるのだとか。バストケアを始めてみたい人はぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY