1日1分でOK!貴乃花親方が80kg減量したシコアサイズ

1日1分のエクササイズで80kgも減量した人がいる、と言ったら信じられるでしょうか? しかし、実際にとあるダイエット方法で大幅な減量にダイエットした人がいるのです。 そのとあるダイエットとは・・・『四股踏みダイエット』!

貴乃花親方がてた考案した四股踏みダイエット『シコアサイズ』

_ シコアサイズ―貴流運動法:2,750円
お相撲さんが土俵に上がった際にする四股踏み。これがダイエットに効くんです! 相撲好き女子『スージョ』たちの間では、激しい運動はまったく無いのにボディラインがキレイになると話題に。 四股踏みダイエットは、四股と体幹を意味するコアをくっつけて『シコアサイズ』とも呼ばれているのですが、このエクササイズは元横綱の貴乃花親方が考案したもので、引退後にシコアサイズを行うことで80kg近くの体重減量に成功したダイエット方法。 四股踏みダイエットは、1日1分程度のエクササイズで効果があります。 たった1分ならやらない手はないですよね!

初心者はまず腰割りから

際に動画を見ながらシコアサイズにチャレンジ! 足を開き、膝とつま先は同じ方向に向けて、腰を落とします。お知りは膝の高さまで下げ、背骨は垂直にキープします。この姿勢を保つのが重要! 動画と同じように腰の上げ下げをしてみましょう。 動画もほぼ1分なので、1日これだけでOK! たった1分なら朝出かける前や、帰宅後のスキマ時間にできますね。 慣れてきたら、実際に片足ずつ上げる四股踏みにチャレンジしてみて。
■股関節が柔らかくなってきたら四股踏みにチャレンジ

四股の練習(コア・股関節柔軟&強化)
上の腰割りになれてきたら、四股を踏んでみましょう。 足を左右に開き、足を片方に引き寄せてから足を上げます。 動画を見ているとわかると思いますが、しこ踏みは股関節の柔らかさがとても重要。上の腰割りやストレッチで股関節が柔らかくなってきてから四股踏みにレベルアップしてみましょう。

四股踏みで得られるダイエットに嬉しい効果は?

四股踏みダイエット(シコアサイズ)によって得られるメリットは以下のようなものです。 ・股関節を柔らかくするとともに強化する ・インナーマッスルが鍛えられる ・お尻と太ももの筋肉の強化 ・ヒップアップ効果 ・ぽっこりお腹がへこむ ・リンパの流れが良くなり代謝アップ ・冷え性改善 ・便秘解消 たった1日1分程度の四股踏みで、体の様々な場所の筋肉が鍛えられ、ボディラインがスッキリします。 そして、腰割りで体の柔軟も行うことで、リンパの流れがよくなり、冷え性や便秘が改善され、代謝もアップ。 とても効率よく筋肉を鍛えることができるエクササイズなんです。

おわりに

いかがでしたか?たった1分程度でたくさんのメリットを得られるのが大人女子にはとても嬉しい!道具もなにも必要ないので、いつでもどこでもできるダイエット法です。ダイエッターの方はぜひ取り入れてみてください。
2016年1月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

菜々緒の美脚の秘密!?SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)製品発表会をレポート!

11月21日株式会社MTGから、身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックス・パッド)」から新たに「SIXPAD Bottom Belt(シックスパッドボトムベルト)」が発売されました。今回の発売を記念してSIXPADのミューズである女優の菜々緒さんがご登壇されました!

冬の疲れた体へ!BARTH(バース)の薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復♡

冬の寒さで冷えが悪化したり、肌トラブルが起こったりしますよね。そんな疲れ切ってしまった体は、BARTHの薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復させることが出来ます。様々な効果を得ることが出来る優秀な入浴剤を要チェック♡

〈10名様にプレゼント〉美肌やダイエットに効果的!「ホットヨガスタジオLAVA」の無料体験を編集部がレポート♪

【プレゼント応募期間:2018年12月21日(金)18:00~2019年1月4日(金)17:59迄】近年健康・美容にも良いと大注目されているヨガ。身体が硬いけど大丈夫?運動したことがない?そんなあなたでも大丈夫!大手ホットヨガスタジオのLAVAは初心者でも楽しく受けれられるレッスンと制度が充実しているんです♪ 運動が大の苦手なFORTUNE編集部がLAVA銀座グラッセ店でホットヨガ体験をレポートします♡ 嬉しい無料体験チケットもプレゼント!最後まで必読です〜!

肌見せの季節も貼るだけ簡単シェイプアップ♡ELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」のEMSエクササイズで理想ボディに♪

梅雨が明け、いよいよ夏本番!薄着になったり、海で水着を着たり、肌露出が増える時期。そんな時に気になるのが、冬の間についてしまった皮下脂肪…。そんなお悩みを手軽に解決してくれるのがELECOM(エレコム)「エクリア リーンアップ」。簡単エクササイズで目指せ美ボディ♡

この記事のキーワード

この記事のライター

EDDY EDDY