2018年春夏は眉毛を立てて《垢抜け眉毛》でナチュラルな抜け感を演出。

その時の時代を映す眉毛。2018年春夏は、眉毛を大胆に立たせた《垢抜け眉毛》でトレンディなお顔をGET◎無造作のようで整っている、そんな眉毛でどんなメイクにも新しい抜け感を演出してくれる、垢抜け眉毛の魅力と作り方をチェック。

毛を生かした垢抜け眉毛

ここ数年はしっかりとした太い平行眉がトレンドに。
そんな眉のトレンドも昨年からじわじわとシフトし、2018年は毛流れを活かしたアーチ眉がトレンド。

ここに、さらにハイセンスなトレンドを加えるなら眉毛を大胆に立てて。
しっかりと生えた眉毛を大胆に立たせるだけで抜け感が生まれ、どんなメイクもカジュアルな印象に。

眉毛さえ生えていれば誰だってできる、垢抜け眉毛のHow toをご紹介します。

どんなメイクにも抜け感を与える

毛流れをしっかりと活かし、眉毛を立たせることでシンプルなアイメイクもなんだかハイセンスに映える。
トレンドのナチュラルな眉毛に、少しの遊び心を与えたような垢抜け眉毛はあなた自身のスタイルをハイセンスなものにアップデートしてくれること間違いなし◎
大胆なカラーメイクも、垢抜け眉毛のおかげで奇抜になり過ぎない印象に。
毛は生えているけど薄さが気になる方は、ペンシルで一本一本毛を書くように眉毛を埋めてから毛を立てるとナチュナルな仕上がりになりますよ。
眉毛の形さえしっかりと整えていれば、眉毛を立てても美しく大人女子らしい凛とした印象を与えることができます。
最近人気のゴールドコスメも、垢抜け眉毛のおかげでカジュアルな印象へと変わるから不思議◎
これまでご紹介した垢抜け眉毛を見ていただいてもわかるように、垢抜け眉毛でもやっぱり形はアーチ。
アーチ型さえ意識すればよりトレンディで垢抜けたスタイルを作ることができます。

垢抜け眉毛の作り方

気になる垢抜け眉毛の綺麗な作り方をご紹介します。

①スクリューブラシで形を作る

眉毛も寝癖などがつくので、まずはスクリューブラシで綺麗に梳かしてからスタート。
毛を溶かしたら、眉頭から順に毛を立ててください。
眉頭は上に向かって、眉頭以降は外側に向かって斜めに毛を立てると綺麗に仕上がります。

形が整ったら、余分な眉毛を処理して形を整えましょう。

②ペンシルやパウダーで埋める

十分に毛が生えている方には必要のない工程ですが、隙間などが気になる方はペンシルやパウダーで足りないところを埋めてください。
この時、いつもの癖でしっかりと埋めるのはNG。
垢抜け眉毛はあくまでも眉毛の毛流れを活かした眉毛なので、少し隙間や形が気になるところを自分の毛と同じ濃さで埋める程度で。
スクリューブラシとペンシルorパウダーを一本にできるアイブローがオススメ。
持ち歩きの時も荷物が減るし、一本で済むのが便利ですよね。

③クリアマスカラで整える

土台ができたら、最後はクリアマスカラで毛を立てて完成。
立てた毛がキープされるのと同時に、ツヤを与えることで立体感が生まれてよりナチュラルな仕上がりに。
こちらはクリアマスカラというよりはまつげ美容液ですが、クリアマスカラとして使用する方も多くいらっしゃいます。
クリアマスカラとしての役割と美容効果を一度にできるのでオススメ◎
マスカラではなく、オーガニックワックスを指先に馴染ませて無造作に毛を立てるテクニックもおしゃれ。
ウェットヘアにも使われるproductのオーガニックワックスは眉毛にもツヤ感を与えてくれます。

こなれた抜け感を眉毛でGET

抜け感を出す方法は色々あるけど、やっぱり一番大きな抜け感を与えることができるのは眉毛。
顔の印象を大きく決めるのも眉毛と言われているほどの存在感を示す眉毛は、ハイセンスなトレンドを取り入れて一味違う垢抜けフェイスをGETしてみてはいかがでしょうか。
2018年4月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪2018年版≫黒髪大人女子の気になる眉毛のメイク事情をチェック♡

黒髪もおしゃれに映える時代になり、黒髪大人女子が増えている近頃。そんな黒髪のおしゃれ度を大きく左右するのは、眉毛。黒髪の印象は眉毛一つで決まるほど大切です◎2018年、黒髪に合う眉毛とは。おしゃれな黒髪女子がしているメイク事情をご紹介します。

トレンドのピンクがなんとなく似合わない気がする・・・そんなあなたにおすすめしたい引き締めテク♡

2018年春のトレンドメイクにそろそろシフトチェンジしていきたいというあなた♡春大注目のピンクメイクがなんとなく似合わない気がするというあなた!実は引き締めテクをちょい足しするだけでも、ぴったりなじませることができますよ!

【 何眉がおすすめ?】この冬トレンド眉の種類とおすすめアイブロウ特集♡

みなさん眉の形や書き方にはこだわりはありますでしょうか?いつも同じ眉で代わり映えのない顔になっている人もいると思います。実は眉毛1つ変えるだけで印象がかなり地Gって見えてくることを知っていますか?トレンド眉毛についていけてない人のためにおすすめな眉毛とおすすめアイブロウを特集!

トレンドの太アーチ眉はグラデーションで立体感を作るともっと可愛くしあがります♡

今年トレンドのアイブロウメイクといえば「太アーチ眉」。取り入れるだけで女性らしくてかわいらしい仕上がりになるテクニックですが、立体感をつけることでもっとふんわりした印象のフェイスが仕上がりますよ♡テクニックとおすすめアイテムを紹介します!

【2017秋冬】キリッと凛々しい『ハンサム眉』で印象的な目元を♡作り方講座

このところ眉のトレンドの主流となっているのはハンサムな印象に仕上がるしっかりとした濃いめの眉。 この2017秋冬メイクでも、その人気が継続する模様です。今回はしっかりめで濃いハンサム眉の作り方をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ