「#大切な人と♡」さりげなく写すネイルや匂わせ。そう、真実はいつも…

彼氏や旦那といるならいるって言えばいいじゃない。あからさまに指輪を見せて、「大事な人と♡」と投稿する意味は?「大事な彼と♡」じゃダメなんですか?そのご飯、美味しそうだけどネイルが気になるよ?手は入れなくてもよくないですか?そんな女子たち、同じようなことを考えている仲間は沢山います!安心してください!

本当は何をアピールしたいの?

SNSを利用している人はよく見るのではないでしょうか?
例えばこんな写真

これを見て思うのは何でしょうか?

「ご飯美味しそう!」?
いやいや、本当に?本当にそれならいいのですが。

「おしゃれなカフェ!どこのだろう?インスタ映えだな〜」
と思う方、素直で純粋にInstagramを楽しんでいる方ですね!うらやましい!私も純粋なあの頃に戻りたい!

けれどもうそんなことは思えない。きっとこの写真を見て私のように考える人は多いはず。

自慢したいのはネイルだろ!!

そう、この写真、自慢したいのはカフェじゃない。だって、そこの手は何?カフェオレを持つ必要はある?わざわざ全部の指をカフェオレを使って上手い具合に写しますか?それは自然にできたものですか?両手でスマホ持ってシャッターボタンを押した方がぶれないよ?

そんなことを思ってしまいます。いいんです。投稿の内容が「おしゃれな休日の午後」だったら。実際写真がおしゃれですからね。けどね、そんな目立つようにネイルを写り込ませておいて「有名なカフェいってきたよ〜カフェオレ美味しい♡」だったらどうですか?ねえどうですか?

ネイルかわいいなあ、と素直に思えた頃に戻りたい。

けど、やっぱりネイルは可愛い

だけど、結局ネイルって可愛いんです。写真に入っていると目が自然と向いちゃいますよね。美容に関心の高い方々なら尚更。だからこその疑問です。ネイルをあえてメインに持ってこないでサブとして扱う投稿文。「今回のネイルはこんな感じ!」と載せればいいじゃない。

そう思いつつもやはり写真に写っていると映えるネイル。インスタ映えというやつですね。悔しい。

匂わせ彼氏

本当にありがとう♡明日も頑張ろうって思った♡♡

もう一つ、見る人によっては正直イラァ…としてしまうこの投稿。
幾度もある「#大切な人と」の投稿。いいんです。大事な人は大切です。その時を大切に過ごした思い出です。幸せなことです。

なので、匂わせないで公にしてください。お願いします。旦那と、彼氏と、そのタグもつけてください。匂わせる意味はどこにあるの??わかる人にだけわかればいい?それはなぜ?芸能人か!

そんなの、「どこの大学?」「一応◯大(高学歴)です」と、一応、をつける高学歴と一緒です。「一応結婚してます」一応、というのはへりくだっている、つまり申し訳なさそうにするということ(偏見)。ということは、自分の立場が上であることに申し訳なさを感じて匂わせで留まらせておこうということです(偏見)!余計なお世話ですね。どうぞ幸せオーラ全開な投稿をしてください。お願いだから。その方が見てて幸せになるから。

真実を教えて

ネイルに限らず、匂わせをしている方のInstagramがおしゃれであることに変わりません。写真は悪くない。投稿文だ。何がメインなのか、もはや写真ではわからないInstagram。自分が本当にアピールしたいものを教えてください。そんな投稿には、FORTUNEがそっと、いいねをしにいきます。
2018年5月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<FORTUNE 美容コラム>顔の印象の80%は眉毛で決まるってホント?眉毛薄い人あるある。

顔の印象の80%が眉で決まるとも言われるほど、重要な眉メイク。だからこそ、難しく、悩みも多いですよね。今回は、「眉毛薄い人あるある」をまとめてみました。薄眉さんにオススメのアイテムもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

<テレワークあるある>うわっ!油断した...。やってしまいがちなおうち時間失敗談

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えた昨今。コロナウイルスの脅威とともに高まる「在宅でテレワーク」の増加。でも、普段通りには行かないこともありますよね。そんな在宅でのあるある!という共感ネタや失敗談をご紹介。

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム