<FORTUNE 美容コラム>顔の印象の80%は眉毛で決まるってホント?眉毛薄い人あるある。

顔の印象の80%が眉で決まるとも言われるほど、重要な眉メイク。だからこそ、難しく、悩みも多いですよね。今回は、「眉毛薄い人あるある」をまとめてみました。薄眉さんにオススメのアイテムもご紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

“眉毛薄い人”あるある言いたい!

<FORTUNE 美容コラム>眉毛薄い人あるある

薄眉でお悩みに方のなかには、「もう少し眉が濃かったらな」と思ったり、「綺麗な眉の形だったらな」なんて思っている人も多いのではないでしょうか。

メイクすれば、自由自在に眉のイメージを変えられるとはいえ、整った形の濃い眉毛には憧れてしまうもの。そんな、薄眉さんあるあるをまとめてみました♡

眉毛を描かないと人に会えない。

いやいや、これは当たり前。
「ちょっとそこのコンビニまで」とかでも、誰に合うかわからないから油断は禁物!

特に今の時期に困るのが、突然の荷物と、テレワークでの突然のオンラインミーティング。お願いだから、事前に教えて。。。(涙)

ファンデーションより、何より眉毛が大事なんです。

あの頃の自分に教えたい

「眉毛どこに落としてきたの?」
っていじられるのは、しょっちゅう。

探してあるなら拾うわ!(笑)
と、思わずノリツッコミしたくなります。

「昔ヤンチャだったの?」
と、聞かれることも。

いや、違うんです!きっと共感してもらえる理由はコレ!

・20代の頃アムラーで細眉に
・雑誌「Zipper」モデルに憧れて麻呂眉に
・学生時代に太眉が嫌で兎に角抜きまくる
・手が滑って剃れてしまったら生えてこない

タイムマシーンがあったら、あの頃に戻って若かりし自分に教えてあげたい。

まぶたとか、口の周りとか、余計なところは生えてくるのに、なぜ眉ってなかなか生えてこないんでしょう・・・。

まつ毛用の美容液を、少ない眉に塗って今ある眉毛のケアは欠かせません!

トレンドが変わることを願う

今のトレンドは、抜け感のあるナチュラルなふんわり眉。とは、分かっているものの・・・

眉毛本当にない私には、ふんわり眉毛に見せるアイブロウパウダーが使えません。(涙)
パウダーが乗る毛がある人が羨ましい。

眉毛のズラがあれば楽でいいのにと、思ったことありませんか?(笑)

毎日眉の形や色が変わる

眉がほぼ無い(薄くて書き足し必須)だから、ペンシルでの書き足しは必須。
1つの眉を使用するのに、使うアイブロウアイテムの種類の多さ!

落ちないアイブロウの新作が発売になったと言われると、試さずにはいられません。

そんなに、アイブロウに力を入れていても、なかなか自分に似合う眉が見つからず。毎日書いているのに「あれ?今日なんか凛々しすぎない?!」という日も。

そんな日は、一日ブルーで下を向きがち。

ラクリー/眉スタンプ

そんな方には、眉スタンプがオススメですよ。

時短で、しかも眉の黄金バランスも考えられているから、もうこれで失敗なし!

アートメイクにやたら詳しいけど、勇気が出ない

最終手段!今流行のアートメイクをしてみようかな。と、いろんな口コミを検索しまくるものの、、、色んな情報があり過ぎて決断できない。

眉ティント時代到来!ありがとう

眉ティントが発売されたときは、本当に「神アイテム!」と、泣いて喜びました。

お泊まりの前など、ティントをしてあるのと無いのでは大きな違い!
汗・皮脂が気になる季節が到来する前に、しっかりと準備をしておきたいですね。

Fujikoの「フジコ 眉ティント」

有名なのは、Fujikoの「フジコ眉ティントSV」ですよね!

手軽に眉ティントをしたい方には、アイブロウライナーのように描ける、筆タイプのメークソリューション「セルフタンニング アイブロウ<眉墨>」もオススメですよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

メークソリューション「セルフタンニング アイブロウ<眉墨>」

これからも、FORTUNEでは、様々なアイブロウアイテムをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
2020年5月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏オススメ《女子すっぴん研究所》のはがさない眉ティントで「消えない眉」すっぴんに自信♡

汗や皮脂でメイクが崩れやすい夏の時期にオススメ!すっぴんにひと手間加えるだけで「すっぴんをレベルUP」してメイクの悩みを解決してくれるブランド《メークソリューション》から、7日間持続!はがさない眉ティント『セルフタンニング アイブロウ』をご紹介します。海やプール、スポーツ、温泉旅行、彼とのお泊まりデートなど様々なシーンにも活躍間違い無しです◎

恋のお守りに!人気占い師Jari監修「フジコ眉ティントSV」の特別ボトル“本命ティント”を3名様にプレゼント

【応募期間:2018年8月3日(金)18:00〜8月16日(木)23:59迄】まるで"地眉毛"のように消えない眉が完成するFujiko(フジコ)から発売されている『フジコ眉ティントSV』に“本気の恋”を応援する特別限定ボトル“本命ティント”が2018年7月13日より発売。希少数しかない#恋コスメを3名様にプレゼント♡詳しくは記事の最後で

残念眉は卒業!実際に使って良かった『眉ナシ子さん』向けオススメの眉コスメ♡

自眉毛の少ない『眉ナシ子』さんならではの眉メイクのお悩みと、それを解消する優秀な眉コスメを、自他共に認める『眉ナシ子さん』な筆者がご紹介。目指せ!眉美人♡

Fujiko(フジコ)《ポンポンパウダー》に限定ピンクが登場♡清涼感あるベルガモットでリフレッシュ!

大人気Fujiko(フジコ) ポンポンパウダーから限定のピンクボトルが登場!ベタつく頭皮や髪を瞬時に"サラふわ"にしてくれます。かき上げ風やセンターパートの立ち上がりを自然に演出してくれるので、忙しい朝のスタイリングにもおすすめです♡限定は清涼感のあるベルガモットの香りですよ♡

Fujiko(フジコ) 2020夏新作|大人気miniシリーズの第2弾が5/30登場!「ミニウォータリールージュ」新2色をレビュー

コスメブランド Fujiko(フジコ)から、miniシリーズ第2弾となる2種5アイテムが2020年5月30日(土)より発売されます。コンパクトなサイズ感とブロックのように連結できるパッケージがユニークなminiシリーズ。こちらの記事では、第2弾アイテムより「ミニウォータリールージュ」新2色をご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム