そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

マステで簡単ネイルアレンジ

ちょっと前から100均文房具が本気で可愛くなっていると騒がれていますが、その可愛い文房具を使って簡単にネイルアレンジが出来ちゃうんです♡

用意するのはお好みのマスキングテープとトップコート。
まず、爪の形に合わせてマステをカットしましょう。このとき、爪よりもちょっとだけ小さめにカットするのがコツです。次に上からトップコートを塗って乾かせば、あっという間に完成!これならぶきっちょさんも失敗ありません♪

最近は種類も増えてシュールな絵柄や80’s風のレトロ、季節ものなど多種多様なマステ。ネイルでフェスやお祭りにぜひどうぞ♪

耐震マットでヒールも楽々

ペタンコ靴も好きだけど、たまにはハイヒールも履きたい!でも、履きなれてないから足が痛くなって…そんな非常事態をレスキューしてくれるのが、耐震マットです。
本来は家具などに貼って、地震が発生した際の転倒防止として使うアイテムですが、このマットをハイヒールのインソールに貼るとガンガン歩きまくっても、全然足が痛くならない!!と話題なんです。
しかも基本水洗い可能なので衛生的♡

貼る位置はかかとの下や土踏まずあたりという方が多い模様。
サイズや厚みもメーカーによって異なるので、お手持ちの靴に合わせてお試しください。

マグネットでコスメをスッキリ収納

かさばるコスメの収納は難しいですよね。慌ただしくメイクをして出掛け、帰ってみると泥棒でも入った?っていうくらいドレッサーがメチャクチャ。犯人はそう、私!そんなズボラな貴方にオススメしたいのが、マグネットボードを使ったコスメ収納法です。

よく使うアイシャドウやチーク、ファンデーションのケース裏にマグネットを貼ってマグネットボードに磁力でくっつけるだけ!スッキリ片付いて何がどこにあるか一目瞭然だし、オシャレなフレームを使えばお部屋のインテリアにもなりますよ♡

ブカブカ帽子は隙間テープで

網戸やサッシの隙間を塞いでくれる隙間テープ。
この隙間テープを帽子の内側にあるスベリ部分に貼るだけで即席でサイズ調整が出来てしまいます。
帽子を被りながら貼る位置や量を微調整すれば、ブカブカ帽子も貴方の頭にジャストフィット。

買ったはいいもののブカブカでほとんど被らなかったし、捨てちゃおうかな…そんな帽子があればぜひお試しを。

帽子の材質によって向き不向きがありますので、試す前に調べてみてくださいね。

コスプレイヤーの方々の生活の知恵がスゴ過ぎ

まるで漫画やアニメの世界から抜け出して来たようなコスプレイヤーの皆さんが身に着けているコスチュームにも、至るところに100均アイテムが使われているようです。

モップが肩章に、水切りネットがパニエに、スリッパが帽子に…
100均にはまだまだ未知の可能性があることを教えてくれます。

自由な発想で売場を見渡せば、新しい100均ビューティーハックを発見出来るかも…?
2019年7月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム