女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

怖い。ド派手な爬虫類カラコン、白目がない宇宙人カラコン。

FORTUNEコラム:女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

今では当たり前のように皆カラコンをつけている時代ですが、絶対的に男性が好きなのは着色直径が小さめの自然に瞳が大きく見える黒やこげ茶色のカラコン。
白目がほぼなくなるような、着色直径の大きい真っ黒の宇宙人カラコンや、グリーンやグレー、ゴールドのようなド派手カラコンは男性には到底理解できないようです。

あくまでナチュラルが好きな男性。

不自然な色や大きさの目は怖いし、日本人の顔には似合わない、自然なカラコンにすれば良いのに…と感じている人が多いみたいですね。

幼稚園児?おしゃれなのか切りすぎたのかわからない、オン眉。

FORTUNEコラム:女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

青文字系ファッション雑誌から火がついた眉上の前髪、オンザマユゲ。略してオン眉。
芸能人でも、木村カエラさん、柴咲コウさん、宮崎あおいさん、佐々木希さんなど、いろんな方がオン眉にしていました。

このオン眉、女性ウケはとっても良いんですが、男性からはどうしても幼稚園児か小学生の如く幼い印象に見えてしまうため大不評なようです。

また、おしゃれで眉上にしているのか切りすぎて失敗した果ての前髪なのかわからない、との意見もありました…。

明らかに人工的な長さ、多さのバッサバサまつげ。

FORTUNEコラム:女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

何度も繰り返しますが、男性が好きなのは、ザ・ナチュラル!
女性はメイクの中でも、まつげに1番重きを置く人も多いと思います。
ですが、男性は自然にくるんと上がった長いまつ毛が好きなのです。

もちろんそんなものは男性が抱いている幻想にしか過ぎません!
実際問題、マスカラもビューラーも使わずにそんなまつ毛になれれば誰も苦労しません!

まつ毛メイクはビューラー+マスカラ派、つけまつ毛派、まつ毛エクステ派…人によりけりですが、ダマになるくらいのゲジゲジマスカラや、人工的な量と太さのつけまつ毛、ありえない長さのまつ毛エクステなど、まつ毛メイクに戸惑いを隠せない男性が多いようです。

刺さりそうで怖い、家庭感ゼロのロングネイル

そもそも男性はネイル自体が嫌い、とも言いますが、淡いピンクや肌馴染みの良い色のシンプルなネイルは女性らしさを感じて好きな男性が実際は多いです。

逆に女性は指が長く綺麗に見えるロングネイルや、スワロフスキーやラメ、シェルなどを乗せたりした、キラッキラした宝石箱のようなネイルが好きな人が多いですよね。

男性から見るとロングネイルは引っ掻かれそうで怖いし、どうやって日常生活を送っているんだろう…と生活感がないように感じるようです。
色々とパーツがのっているネイルは邪魔そうだし、料理作れるのかな?料理の中にネイルの破片が入りそう、などと少し家庭的でないように思ってしまうみたいです。

男性ウケを狙うのであればシンプルなショートネイルにするのが正解ではありますが、ネイルアートこそ自己満足。好きなデザインにしたいですよね。

おしゃれは自己満足!

と、まぁここまで男性の理想と対比したものの、おしゃれは自己満足。男性のためにおしゃれしているわけではありません!
自分の好きなおしゃれを貫くのが1番のおしゃれではないでしょうか。
2019年4月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

【グリーン担当推し色コスメ】オタ活・推し活メイクにおすすめのグリーン(緑)コスメはこれ♡人気の理由も

グリーン(緑色)担当さん必見!推し活メイクに使える最新グリーン(緑色)コスメを厳選してご紹介します♡アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・ネイル・リップまで!推し色に身を包んでおしゃれも楽しめる人気コスメと、そのおすすめポイントをお届けします。メイク初心者でも挑戦できるメイクのコツもお見逃しなく♪

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム