「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間

女性の身だしなみのひとつであるメイク。

メイクするのは楽しいけれど、会社に行くだけの味気ないメイクは楽しくないし。
これが毎日のことだと本当に面倒くさくて大変ですよね。

朝の時間のない時なんかには、急いでメイクするから失敗することも多くてイライラすることだってあります…。

そんなメイク中の女性がイライラする瞬間とは。
あなたはいくつ当てはまったことがあるでしょうか?

その1 マスカラ、下まぶたにすぐについちゃう問題

きっと誰でも経験があるこの失敗。

下まつげはまつげが細くて短い上に、人によって生えグセもあり下まぶたにマスカラを塗るのはとっても繊細な作業なのです…。

急いでいるとついついマスカラを塗る手も力が強くなってしまい、
あと一歩でメイクが仕上がるところだったのに、下まぶたに黒いマスカラがついてしまい台無しに…!!!

これはイライラしますね。

また、上まつげに塗ったマスカラが、まばたきした瞬間に下まぶたにベタッ!という現象も稀に起こります。

その2 ノック式リキッドアイライナー、油断しているとインク溢れる問題

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リキッドアイライナー」

リキッドアイライナーの中には、ペンのお尻部分がノック式のものやダイヤルを回して液を出すタイプのものがあります。

そんなアイライナーを使う際に、「あれ?液がなかなか出てこないなぁ…」と2、3回カチカチしていると急に液がドバッと出てきて焦った経験はありませんか?

出すぎた液は戻せないし、イラッとする上にすごく勿体無い気持ちになりますよね。

その3 繰り出し式ペンシルアイライナー、すぐ中折れしてる問題

ペンシルアイライナーには、鉛筆削りで削っていくタイプとくるくる回して出す繰り出し式のタイプがありますが
繰り出し式のペンシルアイライナーって、高確率で最後まで使い切れない!

繰り出し式のペンシルアイライナーは芯が細くなっているので仕方の無いことではあるのですが…

買って2日目のまだまだ残っている状態でポキっと折れてしまった時には、悲しいやら腹が立つやら、イライラは隠せません!

その4 リップグロス、どう頑張っても髪の毛くっついちゃう問題

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リップグロス」

こちらも、きっと誰しもが経験のあるイラッと問題。

つやつやぷるぷるの唇はとっても可愛いけれど、リップグロスはどうしても髪の毛がくっついちゃうんですよね。

メイクばっちりで、よし!っと家を出たその瞬間に、風でなびいた髪の毛が唇にべったり…。
髪の毛もべたべたするし、せっかく塗ったグロスも剥がれちゃうし、グロスなんて塗らなければ…と何度後悔したことでしょうか。

つやつやの唇にしたい時は、室内に入ってから塗るか、もしくはグロスを塗ってから一度ティッシュオフしてあげるとグロスのべたつきも少し収まりますのでお試しあれ。


あなたはいくつ思い当たることがあったでしょうか。
他にもメイク中のストレスがたまる瞬間エピソードをお持ちの方、是非ふぉーちゅん編集部までお待ちしております。
2018年12月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ラブ・ライナー 2021春新作《リキッドアイライナー/オールラッシュマスク》ブラウンニュアンスコレクション先行発売中

Love Liner(ラブ・ライナー)の2021年春の新作・限定コレクション『ラブ・ライナー リキッドアイライナー ブラウンニュアンスコレクション』と『ラブ・ライナー オールラッシュマスク ブラウンニュアンスコレクション<マスカラ>』が、2021年2月26日(金)より一部ショップにて先行発売中!全国発売は2021年3月12日(金)です。柔らかく可愛くも、クールさや色気を宿すブラウン仕込みの彩りが揃います。

セザンヌ 2021春新作《ニュアンスリキッドアイライナー》他、マスクメイクで使える3品が新発売!

CEZANNE(セザンヌ)から、2021年春の新作コスメ情報が届きました!2021年3月12日(金)より『ニュアンスリキッドアイライナー』『パウダリーアイブロウ』『セパレートロングマスカラ(新色)』『ブラシ付きアイブロウ繰り出し(新色)』が発売されます。マスクをしていても旬な目元を演出し、垢抜け印象をもたらしてくれるニュアンスカラーのアイライナーなどがラインナップです。

マリークヮント 2021新作春コスメ《リップ チャット》他、口紅コートや人気コスメの限定色が登場!

MARY QUANT(マリークヮント)から、2021年春の新作コスメ情報が到着!2021年2月5日より、豊富な彩りが揃うリップカラー『リップ チャット』と、マスク時代に活躍してくれる口紅コート『リップ トッパー』が発売されています。また、人気コスメ『アイオープナー』『アクション ラッシングス』『トーカティブ アイズ』からは限定色も登場。2021年春のメイクを盛り上げてくれます。

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム