本当に幸せなの?金持ち彼氏自慢。流せばいいけど流せないよね〜。

私の彼氏はお金持ち!そんなことを大体的に言う人なんて中々いませんよね。だって自慢だと思われてしまうから。そこで自慢だと思われない為にどうしたらいいか!遠回しに気付いてもらえるように仕向けるんです…。いやいや、自慢って!わかるから!!

次の旅行はハワイかな♡お土産何がいい?なんでもいいよ!

いらないかな…(笑)

「男は女のアクセサリー」そう思っている女子。周りにいませんか?

特に、すぐパートナーの職業を聞いてくる女子には要注意!種、撒かれてますよ!

そんな自慢女子からのイラっとする言葉達。流せるのが一番。だけど流せない…。だって、人間だもの〜!!

海外でしか売ってないの♡

海外出張が多い彼氏からのお土産自慢。日本未上陸コスメも沢山ありますよね。そんなコスメをポーチから取り出し、どこで売ってるの?を待つ女性。そっとしておきましょう。

◯◯とか全然普通に会えるよ〜!

芸能人に会える自慢。芸能関係で働く彼氏がいるからこそ会えること。あなたの力じゃないよね?それ。呼び捨てできる仲なの?私と話せる仲なのに?

いい席用意してもらえるとか、食事に呼ばれるとか、そういう自慢は他でして!別に興味ないよ!

治安大丈夫?ちゃんとしたところに住んだ方がいいよ

はい、失礼!その土地に住んでる人全員に謝ってー!

自分は敷居の高い優雅な街に住んでいるアピール。人の心配をしてるようで、私はあなたよりも高級なところで暮らしていることを知ってほしいんです。階段の一段も二段も上のところで暮らしていると知ってほしいんです。

だからなんだって言うんだ。

もちろん、本当に心配してくれる人がほとんどだとは思いますが(思いたい)。

安い店、もう行けなくなっちゃって…

安価で食べ物を提供するお店にも、自分にも否がないような言い方。同情してもらいつつ、いつも連れていってもらえるような高いものしか食べれなくなってしまったという自慢。よし、もう二度と食事には一緒にいけないね。残念です。

ここ良かったよ!ドライブ好きだから連れまわされちゃって

困ったように見せてくるのは、景色の写真ではなくほぼ高級スポーツカー!え!?困ってないよね!?景色は綺麗なんだけど〜と、眉を下げて嬉しそうですね貴方!

あなたのパートナーに興味はないの!景色を見せて!

欲しいって言っただけで買ってきてくれるんだよね、重くない?

うん!重いね!でも本当はそこじゃなくて、なんでも買ってきてくれる金持ちパートナーアピールなんでしょう♡

だって、その行動が最初からわかっているのなら、むやみに「欲しい」なんて言わなければいいじゃない。

本当に幸せなの?

高給取り彼氏自慢。聞いてる方は何も楽しくないですよな。むしろ、本当に彼のことが好きで幸せなのだろうか…?寂しいんじゃないだろうか…?そんな不安が過ぎります。

もし、あなたの周りにこういう人がいたら、少し気にしてあげてみてください。実は、愛されていないという不安から、愛されているね、と安心させてほしいのかも…?

元気そうなら放っておきましょう。
2018年6月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム