みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?その季節によってありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

頑張って買ったデパコスこそ不注意で割ってしまう

いつもなら、プチプラで済ませてしまうけど『いつもより頑張ったからご褒美♡』そんな気持ちで少し背伸びをして購入したデパコス。

勿体なくて大切に使っているから全然減ってないし、新品みたいに綺麗◎そんなデパコスこそ

・手を滑らせてガッチャーン
・カバンにつまずいてバキッ!
・ポーチを開けたら粉だらけ

って経験ありませんか?

持ち運び用にと買ったのに容器を入れ替えて家で使用したり、

どうしようも無く、泣く泣く捨ててしまったり。

コスメの失敗談では良くある定番『あるある』ですよね。

マスカラの蓋の締めが甘くて乾く

新品のマスカラだと、閉めた感じがあるものも多いですが

使い慣れてくると、どうしてもマスカラが固まってきて蓋の締めが甘くなってしまって、更にマスカラの乾きが進んでカスカスに・・・

繊維の多いリキッドアイライナーでもこれはあるあるですね。

最後までしっかりと使用するためにも面倒ですがこまめに拭き取って清潔に保つのが重要です。

外に出たらおてもやん並みのチークで赤っ恥

トイレで化粧直しをして『うん♪ 可愛い♡バッチリ!』

と思ったのに、明るいところに出たら『え?おてもやん?!』というくらいチークが濃かった。なんてことありませんか。

最近は、少量で高発色な優秀チークが多いから付けすぎ注意です。

夏場、リップがドロドロで大惨事

インスタでも流行った溶けてるリップの加工♡

でも毎年暑くなる時期にリアルに注意したいのがリップ!!

テクスチャーが柔らかいものは特に、熱で溶けてドロドロになってしまって変形したり蓋の周りなどにべたっとついてしまったり、、、ポーチの中が大惨事になってしまうことも。

お洋服についたりしたら大変。おしゃれが楽しい夏場ですが、持ち運びリップ(特に長時間外にいるとき)にはグロスタイプのものを使用するなど注意が必要ですね。

すっぴんの方がいいよに凹む

胸が高鳴る旅行シーズン。お友達や彼とお泊まりという機会も増えたりしますよね?

でもそんなとき女の子ならすっぴんはみられたくない!!!と思うもの、、、。

彼は気を使って『すっぴんの方が可愛いよ♡』

なんて言っているかも知れませんが。

そんな訳ない!!
というか、すっぴんの方が可愛いって私のメイクが下手ってこと?!

と凹んでしまいますよね。それが女友達に言われたら尚更。。。


でも、ナチュラルな方が可愛いは結果的には褒め言葉♡

素で可愛いのが一番だから、喜んで受け取ってメイクの方法を少しナチュラルにしてみましょう!

化粧品の使用期限を守れた試しがない

ダメ絶対!!

コスメにも使用期限が決まっているんです。
守らずに使用し続けていると、お肌に良くないですよ。

リップなど口に入ってしまうものは尚更です。

勿体無いと思うかも知れませんが、しっかり使用期限を守って。

断捨離していくことも大切です。



いかがでしたか?
あなたはいくつ当てはまりましたか?

ほんの一部ですが、意外と共感していただけるものが多かったのでは?


ちょっと気をつけていれば防げることも多い失敗談なので、同じ失敗をしないように気をつけていきましょうね。
2018年4月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム