結婚したいなら『守ってあげたい♡』女性になれる、儚げメイクを習得すべし?!

彼に、プロポーズしてほしい!婚活パーティーでモテたい!そう思うなら、男性が守ってあげたくなるような『儚げメイク』で男心をくすぐって、か弱い女性を演出してみて!メイク方法を要チェック。

強く見られるのは損?!

自分を持っている自立したかっこいい女性。クールでキャリアウーマン。女性として、とても憧れますよね。
 (649079)

でも、男性と女性では受け取り方も様々。

『結婚』相手と『彼女』は別?!

彼女には自立を求めるけど、奥さんには守ってあげたい人を選ぶなんて男性も多いのが現実。結婚して家庭を持つ!と男の人が決める、決め手になるのは

結婚したい女性=生涯をかけて守りたい人

だった?!

え。。。彼は私を彼女としか思ってないかも???
婚活パーティーに行っても全く声をかけられない!!!

そんな方も大丈夫。少し雰囲気を変えるだけで守ってあげたい女性を演出出来るんです。

守ってあげたくなる女子メイク

 (649077)

では、どんな女性のことを男性は『守ってあげたい』と感じるのでしょうか?特に、多く言われているのがこちら

⑴弱さが見える
⑵純粋そう
⑶どこか抜けている
⑷ふわっとした雰囲気がある

男性ってやっぱり単純な生き物。自分を頼りにしてくれる。自分がいなきゃダメだ!と思わせることが重要なようです。
 (649099)

そんな、思わず守ってあげたくなる『儚げメイク』にはふわっと柔らかく透明感のあるお肌が最重要ポイント!

お肌をトーンアップさせつつ、透明感を出してくれるには仕上げのフェイスパウダーがとっても大切。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーならプチプラでふわっとマシュマロのような思わず触りたくなるお肌に仕上がりますよ。
 (649078)

カラーメイクは、肌の透明感を引き立てる色を選んで。

すみれ色のチークを選ぶとより、透明感のあるお肌にみせてくれるのでオススメです。リップもチークに合わせて色は薄めにナチュラルに見えるベビーピンクなどニュアンスで可愛いが伝わる色をチョイスしましょう。
 (649098)

ベースメイクとチーク、リップがしっかり出来ていればアイメイクは薄めでも手抜きに見えないし

男性の好きな『すっぴん風』にも見えるから、アイシャドウをするならベージュ系で立体感を出すようなメイクを心がけて。

アイラインはひかず、軽くマスカラをするくらいで良さそう。ただ、まつ毛はしっかりビューラーでカールさせて!

マツエクをしている人はアイメイク不要。マツエクをするときは、ナチュラルな仕上がりを心がけましょう。

完璧なバッチリメイクが好きなのは女性だけかも。男性は少し抜けているくらいの方が好きなもの。『儚げメイク』で守ってあげたくなる女性を演出してみて。
2018年2月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『お前と結婚したい♡』そう思わせるのはやっぱり見た目も重要なの?!

付き合っている彼や婚活で出会った気になるあの人に「彼女にしたい」ではなく、『奥さんにしたい!!!』と思われるには、『胃袋を掴まれた』『趣味が合う』だけではダメ???やっぱり見た目って重要だった?愛され女子の共通点って???

婚活必勝メイクは「幸福感」がカギ!好感度最大の男ウケコスメとは?!

婚活パーティーやイベントなど、今は20代からでも早々に婚活しているという方もいるのではないでしょうか。最も男ウケの良いメイクとは何なのか?婚活必勝のメイクとは?!

女性の『可愛い』は信用できない?!男性から見た可愛いってなに?!

女性からしたら可愛い♡!!と、共感できるものでも男性にとっては『どこが?』と理解されていないかも(汗)女子の可愛いと男子の可愛いの境界線って何????あなたのその発言に実は困っているかも

女性目線では可愛い!でも男性には理解できない!?知っておきたい男性NGメイクって?

女性からみたら可愛いメイクでも、男性からはその可愛さが理解できないメイクがあるようです...!下まぶたに赤いカラーを入れた「うさぎ目メイク」や「赤リップ」、「ブラウンリップ」などなど...。デートでオシャレにみせるためにメイクを頑張っても、理解されないのは悲しいですよね。今回はそんな時のために、男性からは良さがわからない!?メイクについてご紹介します!

犬!猫!うさぎにペンギン系女子!?性格から考察する〇〇系女子メイクでモテたい!!

そばにいてくれるだけで癒される動物系女子!老若男女問わずモテモテな〇〇系女子達の性格と、メイクで印象チェンジの方法を考察してみよう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム