美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期...

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり始め、お鍋が恋しい季節になりました。
野菜をたっぷり摂れて、お肉や魚のタンパク質もバランスよく摂取しやすいお鍋はまさに美容食!
ヘルシーで調理も簡単な鍋料理はダイエットにもぴったりです。

今話題のドラマでも活躍中のあの女優さんも食べているという話題のレタス鍋って?

地味にスゴイ、レタスに含まれる栄養素たち

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期...

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

便秘解消!食物繊維

レタスには食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維をたくさん摂ることで便秘解消につながります。

生のままサラダなどでレタスを食べようとするとあまりたくさん食べられませんが、
鍋にすることでかさが減って一玉なんてぺろっと食べられちゃいます♪

むくみ解消!カリウム

レタスにはカリウムも多く含まれています。
カリウムは体内の塩分を排出してくれる働きがあるので、お酒を飲む機会が増え、むくみやすくなる今の時期にぴったり♡

美肌効果もアンチエイジングにも!ビタミンC、E

レタスにはビタミン類も多く含まれています。

ビタミンEは若返りのビタミンとも言われるくらいで、
抗酸化作用があり、細胞の劣化を予防してくれるのでお肌のシミやしわ、そばかすなどにも効果があり、アンチエイジングを気にする女性にはぴったり。

また、レタスにはビタミンCも含まれています。
ビタミンCは水溶性ビタミンなので加熱調理には不向きですが、レタス鍋は煮込まずさっと湯に通すだけで食べられるので加熱によって損失するビタミンCも無駄なく食べられます。

調理時間3分!忙しい女性にぴったりな美容鍋ことレタス鍋

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期...

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

料理はしたくないけど、外食やコンビニのご飯ばかりだと栄養が気になる、野菜も摂りたい。
そんな女性にオススメのレタス鍋は、お鍋に水を入れてコンソメキューブ・お酒・塩こしょう・しょうが(千切りでもチューブでも)を入れて沸騰させたスープにレタスと牛肉をさっと湯通しして食べるだけの楽チン簡単料理。

抜群のプロポーションを維持する米倉涼子さんもこの時期にはレタス鍋をよく食べるそうで、オリーブオイルやトリュフ塩を入れて味を変えながらレタス一玉分のレタス鍋を食べるのが美脚の秘訣なんだそう。

コンソメキューブの代わりに和風だしとお醤油を入れて、ごま油で味を変えれば和風のレタス鍋にも♪

更にレタスと一緒に食べる牛肉には新陳代謝を促進する亜鉛や、シミ・シワを防ぐ効果のあるヘム鉄が多く含まれるのでお肌や髪の毛のトラブルを改善してくれる効果も!
亜鉛には免疫力をアップする効果もあるので、風邪をひくにくい体作りにも効果的です。
仕事から帰ってきて、料理をする気力がなくてもすぐできちゃうレタス鍋。
忙しい年末年始、飲み会続きで暴飲暴食が多くなってしまうこの時期に是非お試しください!
2018年12月18日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本当に??これだけで綺麗になれちゃうの!?今からできる「綺麗」になるための習慣

「きれいになりたい。」と漠然と思っているけれど実際どうすれば良いか分からない貴女に!まずは「意識するだけ」で綺麗を目指す習慣をご紹介♡今日から始めて綺麗になろう!

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム