私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

ラメ撒き散らしテロ!ぶつかるとこっちまでキラッキラに…。

自分勝手な女子力:ラメ撒き散らしテロ

自分勝手な女子力:ラメ撒き散らしテロ

ラメの入っているものやパール感の強いコスメを多用。
華やかでとても良いですよ!

ただ、隣で化粧直しをされたときのアイシャドウのラメの粉が飛んできた、デスク周りにラメが撒き散らされている、すれ違いざまにぶつかってしまった時にパール感の強いチークや、ラメ入りのボディパウダーが服についた!などなど、ラメ・パール系コスメによる被害者は多いようです…

華やかなのは良いですが、周囲は迷惑している場合があります。
ラメやパール系コスメの多用は注意してくださいね。

もはやテロリスト!鼻が麻痺するほどの香水臭。

自分勝手な女子力:スメハラ級の香水

自分勝手な女子力:スメハラ級の香水

「スメハラ」という言葉を聞いた事はありませんか?
臭いにより周りを不快にさせる、謂わゆる「スメルハラスメント」のことです。

香水の匂いというものは、つけたては自分でもわかるくらいの香りがしますが、時間が経つと自分はその匂いに慣れて、匂いを感じなくなってくるものです。

匂いが消えたと思い込んで、更に香水をつけて、休憩のたびにまたつけて…

本来香水なんてものは、すれ違ったときにふわっとほのかに香るくらいが調度良いのです!

勘違いしてつけすぎてしまった結果、
エレベーターから降りてもまだ残り香が…
フロア全体に気分が悪くなるくらいの香水臭が…
なんて周囲は思っているかもしれません。

香水に限らず、最近は柔軟剤や洗濯洗剤も匂いをつけることを重視したものが多く、それらの匂いがきつい、柔軟剤によるスメハラも多いようです!

良い香りの女性に憧れるのはわかりますが、やりすぎは周りの迷惑になってしまいます。ご注意を!

雰囲気ぶち壊し!体型維持は時と場合を考えて。

細くてスタイルの良い女性は永遠の憧れですよね。
もちろん、そんな素敵な女性は普段から体型維持のために、ランチは小鳥の餌ほどの少ない量しか食べなかったり血の滲むような努力をしているものです。

が、しかし…。

会社の飲み会や、友人同士の飲み会など、そんなときでも
体型維持のためにほぼ全くと言っていいほど食べなかったり、シェアするものではなく一人分で出された食べ物でもたくさん残してしまったり、お肉の脂身や揚げ物の衣を外して食べたりなど
同席しているほうからすると、ものすごーーーく気の使う食べ方をする人、本当にいるんです。

体型維持のために食事に気を使うのはわかる。

ただ、その場の雰囲気を壊すような行動は、スタイル云々より見苦しいのでやめましょう!

カチカチうるさーい!ロングネイルによる不快な雑音にウンザリ。

自分勝手な女子力:ロングすぎるネイル

自分勝手な女子力:ロングすぎるネイル

今や、スカルプやジェルネイルOKという会社は増えています。
爪が可愛いとテンションも上がるし、見た目もぐっと華やかになります!

そう、ネイルが可愛いのはわかった。だが、しかし。

長い爪でカチカチキーボードを叩く音や、スマホを触る音は周囲からすると雑音になりかねません!
実際、そういったイライラを抱えて仕事している人はとっても多いようです。

オフィスからはOKでも、周囲はNGと感じている可能性がありますよ!

また、重いものを代わりに持たされた。細かい作業を頼むと必要以上に時間がかかった。または、出来ないと言われた。
などなど、ロングネイルによって生じる本人の不便を周りがフォローしないといけないはめになった、なんていう体験談も。

周りに迷惑をかけるおしゃれはおしゃれじゃない!

おしゃれは自己満足と言いますが、周囲を不快にさせないことが大前提!
今一度、自分のおしゃれを見直してみましょう…。
2019年2月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

女子は荷物が多いもの…!旅行の荷物をコンパクトにするためのパッキング術

すっかり暑い日が続くようになってきましたね。みなさん冷房はもう解禁しましたか?これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いのではないでしょうか。なにかと荷物が多くなりがちなあなたに是非実践してほしい軽量術です。

2019年6月10日~新発売【オハナマハロ】の《フレグランスネイル》で指先からふんわり優しい香りを♡全カラーを詳しくチェック

指先から可愛くなりたいという方は、今回紹介する【オハナマハロ】の《フレグランスネイル》がおすすめ。ツヤっとした発色のネイルを楽しめるだけではなく、ふんわりとした上質な香りも味わえるので、ぜひ早速チェックしてみて下さい。

男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

男は女の性格を見抜けないものだと言いますが、そんな鈍感な男性でも「あ、この子性格悪そう」と感じるポイントがあるみたい。言葉遣い、メイクやファッション、立ち振る舞い、仕草…。あくまで「悪そう」と感じる印象の話ですが、どうせなら好印象を持たれたいですよね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム