「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間

女性の身だしなみのひとつであるメイク。

メイクするのは楽しいけれど、会社に行くだけの味気ないメイクは楽しくないし。
これが毎日のことだと本当に面倒くさくて大変ですよね。

朝の時間のない時なんかには、急いでメイクするから失敗することも多くてイライラすることだってあります…。

そんなメイク中の女性がイライラする瞬間とは。
あなたはいくつ当てはまったことがあるでしょうか?

その1 マスカラ、下まぶたにすぐについちゃう問題

きっと誰でも経験があるこの失敗。

下まつげはまつげが細くて短い上に、人によって生えグセもあり下まぶたにマスカラを塗るのはとっても繊細な作業なのです…。

急いでいるとついついマスカラを塗る手も力が強くなってしまい、
あと一歩でメイクが仕上がるところだったのに、下まぶたに黒いマスカラがついてしまい台無しに…!!!

これはイライラしますね。

また、上まつげに塗ったマスカラが、まばたきした瞬間に下まぶたにベタッ!という現象も稀に起こります。

その2 ノック式リキッドアイライナー、油断しているとインク溢れる問題

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リキ...

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リキッドアイライナー」

リキッドアイライナーの中には、ペンのお尻部分がノック式のものやダイヤルを回して液を出すタイプのものがあります。

そんなアイライナーを使う際に、「あれ?液がなかなか出てこないなぁ…」と2、3回カチカチしていると急に液がドバッと出てきて焦った経験はありませんか?

出すぎた液は戻せないし、イラッとする上にすごく勿体無い気持ちになりますよね。

その3 繰り出し式ペンシルアイライナー、すぐ中折れしてる問題

ペンシルアイライナーには、鉛筆削りで削っていくタイプとくるくる回して出す繰り出し式のタイプがありますが
繰り出し式のペンシルアイライナーって、高確率で最後まで使い切れない!

繰り出し式のペンシルアイライナーは芯が細くなっているので仕方の無いことではあるのですが…

買って2日目のまだまだ残っている状態でポキっと折れてしまった時には、悲しいやら腹が立つやら、イライラは隠せません!

その4 リップグロス、どう頑張っても髪の毛くっついちゃう問題

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リッ...

女子達が感じているメイク中のストレスがたまる瞬間「リップグロス」

こちらも、きっと誰しもが経験のあるイラッと問題。

つやつやぷるぷるの唇はとっても可愛いけれど、リップグロスはどうしても髪の毛がくっついちゃうんですよね。

メイクばっちりで、よし!っと家を出たその瞬間に、風でなびいた髪の毛が唇にべったり…。
髪の毛もべたべたするし、せっかく塗ったグロスも剥がれちゃうし、グロスなんて塗らなければ…と何度後悔したことでしょうか。

つやつやの唇にしたい時は、室内に入ってから塗るか、もしくはグロスを塗ってから一度ティッシュオフしてあげるとグロスのべたつきも少し収まりますのでお試しあれ。


あなたはいくつ思い当たることがあったでしょうか。
他にもメイク中のストレスがたまる瞬間エピソードをお持ちの方、是非ふぉーちゅん編集部までお待ちしております。
2018年12月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女のこだわりVS男の理想。男性には到底理解できまいファッションとは!?

メイクやファッションは自己満足!と言いますが、女性から見ると可愛くても多くの男性からはどうしても理解しがたいファッションもあります。大多数の男性が好きな女子アナ。女子アナの方を見てわかるよに、男性はナチュラル、あくまでナチュラルが好きなんです…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

アテニア2018夏限定コスメ!擦りガラスのように涼やかなカラーマスカラとアイライナーで「フロストメイク」を!

アテニアから2018夏、涼やかな擦りガラスをイメージした限定コスメが登場!夏らしいカラーが楽しめる「パーフェクトマスカラ」限定2色(サンライズグレー・サンセットネイビー)や、限定のリキッドアイライナー「イージーシャープライナー」のニュアンスブラウンで、陽ざしも味方にする『フロストメイク』をしてみませんか?

【2018春新作コスメ】《マリークヮント》から人気アイテム「アイカラーライザー」「アイオープナー」などの新色が2/2に登場!“やんちゃガール”コレクション♡【数量限定】

マリークヮント2018年春新作コスメのテーマは「やんちゃガール」。マリークヮントらしい、自由で自分らしく楽しめる新作カラーが続々と登場します♡仕事も遊びもデートも…全力で楽しめる新作「やんちゃガール」コレクションで、春メイクを思いっきり楽しんでみませんか?

SNSで話題♡プチプラ【コラボコスメ】は売り切れ前にゲットして♡

最近は、プチプラコスメが様々なコラボ商品を発売しており、SNSでも話題に♡ 人気の物はすぐに売り切れてしまうのだとか。 今回は、見た目もとってもキュートなプチプラコラボコスメをご紹介していきますね。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム