女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

だって面倒臭いから。ムダ毛は気にしない!

オッサン女子がやってしまいがちな行動:ムダ毛

どうせ誰にも見られないから…冬は服で隠れるから…剃ると剃刀負けしちゃうから…。

そんな言い訳を自分の中でしながら、ムダ毛処理怠っていませんか?

誰にも見られることないし〜。なんて言ってるそこのあなた!
出会いのチャンスはいつ訪れるかわかりませんよ!?

冬は服で隠れるから、と油断しているそこのあなた!
ふとした時に見える指の毛!すっと腕を伸ばした時に見える腕の毛!
実は結構見られてますよ!><

剃ると剃刀負けしちゃうから…と言い訳しているそこのあなた!
きちんとシェービングクリームを使ったり、剃った後は化粧水やボディクリームなどで保湿をしっかりとする、劣化したカミソリは使わない、などをきちんと守っていれば防げます!

ムダ毛の放置は、体臭の悪化にも繋がるのでストップオッサン女子化!

カフェインよりアルコール!カフェより居酒屋!

女子といえば、おしゃれな可愛いカフェでパンケーキとカフェラテ…(もちろんラテアート付き…)
そんな固定観念はどこへやら。

オッサン女子は、カフェインよりもアルコールを欲しているのです!
お店を選ぶ基準は、おしゃれさなんて要らない。美味しいお酒と美味しいお酒のアテを出してくれること。

ただ、これに関しては同じくお酒が好きな男性には非常に好まれます!
気兼ねなく、安くて美味しい居酒屋に連れていけるというのは男性からすると好感度が高くなるものなので、相手を見てオッサン女子な部分を出していくのもあり。

ファンデーションなんて気にしない。おしぼりで顔ふいちゃう。

オッサン女子がやってしまいがちな行動:おしぼり

昔は、自分の父親や年上の男性が飲食店でおしぼりを出された際に、真っ先におしぼりで顔を拭いているのを見て「オッサンくさい…!」とドン引きしていたものですが、年齢を重ねるとその行動も理解できるようになってしまうもので、
夏は冷たいおしぼりで顔を拭くと顔を洗ったようなさっぱり感を感じられ
冬は暖かいおしぼりで顔を拭くと、緊張感が一気にほぐれ、ほっとリラックスできるんですよねぇ…。

もちろんファンデーションは見事に取れてしまうわけですが、そんなことなんてどうでもよくなるくらい病み付きになってしまうのです。

というわけで、一度おしぼりの顔拭きに手を出した時点でもうオッサン女子の仲間入りです。

やたらと下ネタのスキンシップをしたがる。

オッサン女子がやってしまいがちな行動:下ネタ

面白くもないのにしつこく連呼する、ただただ周囲の異性を不快にするオッサンの下ネタ…。

オッサン女子にも同じ傾向がみられます。
オッサン女子は、異性同性問わず下ネタやセクハラをしたがりますが、異性に対する過度な下ネタやセクハラは、相手を不快にさせてしまうので要注意。

女性として見られないどころか、人間関係すらフェードアウトの対象になりかねません…!

あなたは思い当たる節がありましたか?

女性というものは、女性ならではの面倒臭いことも本当に多いですが、いくつになっても女は捨てないように心がけたいものです…。
2019年2月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム