コスメが大好きだからこそわかる「美容好き女子あるあるー♡」

美容が大好きな女子だから!あるあるーわかるーネタ4つ♡きっとあなたも経験あるはず!だって美容もコスメも大好きだから♡Diorのあのリップはマスト!?最新情報はSNSで見張る?増えていく!でも止まらない!せっかく運命だと思ったのに…!!

【98%所持!?】Dior「マキシマイザー」

清涼感がたまらーん♡ファン多し!

美容好き女子のポーチにはマストで入っていると言っても過言ではないリップです。

グロスとして使用するも良し、口紅の下地にするも良し、リップクリームの代わりにするも良し、ナイトケアに使用するも良し…使い方は無限大と言っても良いでしょう!!

また見た目も可愛いクリアベビーピンク♡塗っている姿までもが可愛い!尊い!

ギラギラ感もなければ、血色が出る程度の仕上がりで男性受けも抜群。これさえあればどこで気になる男性に出会っても怖くない!ガサガサな唇よ、サラバ!!といったアイテムです。

ちょこちょこ限定色が発売されるので、美容好き女子上級者はお気に入りのカラーが発売された際にストック買いしている模様。

コスメ情報は、最速でゲットします。

美容好き女子はSNSに強し!!

時はSNS時代。

最新情報はSNSでゲットする美容好き女子が多いのが現状!そのため、美容好き女子はSNSにどんどん強くなっていきます。SNSがあまり得意でない方は是非美容好き女子を捕まえてレクチャーを頼んでみると良いでしょう。きっとSNSを解説してくれます。

最新情報をゲットするにはこのSNSで口コミ系やレビューはこのSNS、在庫状況を探るにはこのSNSなど使い分けている方々が多い模様です。

それ可愛いね?「ノベルティだよ♡」

どんどん増えてくノベルティ(でも捨てられない)

各ブランドで開催されるノベルティキャンペーン。近年どんどんクオリティが高くなり、かなり可愛い!で、どんどん増える。

ポーチに鏡に筆にミニサイズの試供品etc…お店開くんですかってレベルになってる強者も多数存在する模様。そして、可愛い…捨てられない…のループにハマっている方々も多数。

せっかくなので、タンスの肥やしにはせず、是非使って可愛いを持ち歩いていただきたい!!

運命のコスメ、それは「限定品」

せっかく運命だと思ったのに…!!

コスメの悲しい出来事あるある常に上位に食い込むこちらの問題「限定品」

せっかく自分に似合うカラーを見つけたのに!気に入ったのに!限定品で既に手に入らない…どうしようもないのだけど、どうにかしたい…ありますよねー

皆さん、苦悩の末ストック購入したり、似た色を別ブランドから探してみたり。限定品は限定品だからウキウキする部分もありますが、やっぱり限定品に恋するとかなり厳しいという現実が伺えます。

美容好き女子あるある

綺麗でありたい♡だから好き!

美容好き女子あるある4つを選んでみました♡

美容好き女子だから起こるあれやこれや…ちょっぴり悲しいこともあるけれど、これに共感できるのは美容が大好きだから!

それも含めて美容を楽しみたいですよね♡
2018年1月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《コスメで性格診断~ルージュ編~》あなたが選ぶコスメのパッケージで性格がわかる!?

コスメを選ぶときのポイントは人それぞれ。持ち歩きたくなるようなかわいいコスメ、コレクションしたくなるインスタ映えコスメ、ついついパケ買いしちゃうなんて経験ありますよね。そんなコスメのパッケージ選びにも性格が出るって知ってました?あなたが選ぶコスメで性格診断しちゃいます!今回は幅広いデザインのアイテムが揃う「ルージュ編」です。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

美容系ユーチューバーにありがちなことをアラサーの一般人の筆者がツッコんでみた

今や「小学生がなりたい職業ランキング」の上位にもランクインするほど、職業として認知されてきているユーチューバー。普段あまりYouTubeを見ないアラサー筆者が、美容系YouTubeをいくつか見て感じた美容系ユーチューバーあるあるを書き連ねてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム