巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

巷に溢れるモテるためのテクニック。モテたい!好かれたい!と強く思うばかりに、わざとらしいモテテクがついつい裏目に出てしまうことも…。今思えば恥ずかしいモテテク失敗談とは。

誰でも人にはよく思われたいものだし、モテないのとモテるのとではもちろんモテたい!ですが、そんな気持ちが先走って、わざとらしいやりすぎモテテクをしちゃってる人、いるいる〜。
やりすぎモテテクは、失敗すると裏目に出て、逆にドン引きされちゃうこともありますのでお気をつけて。

ぷるぷるリップはモテる=油ギッシュ認定。

FORTUNEコラム:巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

モテ子の唇とは、キスしたくなるようなぷるっぷるのリップ。
雑誌でもよく見るこの言葉を実践しようと、メイク直しのたびにグロスをこれでもかというほど塗りたくって常にぷるっぷるのリップを保っていました。
しかし裏では「グロス塗りすぎて常に揚げ物食べた後みたい(笑)」とか、「べたべたグロスがつきそうで、あんまり近寄りたくないよなぁ」なんてことを言われてるのを知り、何事もほどほどにしないといけないんだということを学びました。(編集部Y)

天然女子はモテる=痛い子認定。

FORTUNEコラム:巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

天然女子はモテる。
学生時代、そう信じて疑わなかったばかりに、常識レベルのことでも「え?なにそれ〜しらな〜い」「わかんな〜い」と知らないふりをしたり、「おはよう」を「おやすみ」と言うようなわざとらしい言い間違いをしたり、語尾を必要以上に伸ばしながらゆーっくり話したり、急に不思議なことをSNSでつぶやいてみたり。
そんな天然女子を演じて自分ではイケてるとばかり思い込んでいたのですが、周りの男子からは「痛いヤツ」と思われてたみたいです…。(編集部S)

ボディタッチはモテる=軽い女認定。

お酒の席でのボディタッチ。
「ちょっとトイレいってくる」の時の太ももタッチ、「うそ〜!」とリアクションした時の肩ポン、ちょっと酔ったフリした時の軽い寄りかかり。ボディタッチで落ちない男性はいないと思っていました。
確かにモテたはモテましたが、寄ってくる男はみんなチャラい、所謂ワンナイト目当ての男性ばかり。しまいには影で「あいつはすぐヤレそう。」とか「貞操観念ゼロ」とか言いたい放題言われてたみたいです…。(編集部I)

上目遣いはモテる=目つき悪い認定。

FORTUNEコラム:巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

女の子の可愛い仕草のひとつとされる、上目遣い。
背の小さくて目の大きい可愛い女の子がやると本当に可愛いと思うんですよ…。
ただ、そこまで背も小さくなく、目も小さい三白眼の私が上目遣いをすると、「え、どうしたん、怒ってる?」や「睨まれてるみたい(笑)」と散々。
上目遣いがリアルに可愛いと通用する人はマジで限られてると思う。(編集部T)
いかがでしたか?編集部が実際に試して失敗してきたモテテク。
何事も、自然に、さりげなくがポイントですね。
2019年5月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたが可愛いと思っているそのメイク、男ウケは大丈夫?モテるメイクの秘訣を教えちゃいます

あなたが普段可愛いと思ってやっているメイク、男性から「かわいい」と思われてないかも!?せっかくメイクするなら男性から「かわいい」と思われたいですよね。今回は女性と男性の思う可愛いのギャップを理解し、モテメイクのポイントをご紹介します♡

男性ウケが悪い“裏目メイク”。気合を入れたモテメイクやデートメイクがムダに!?あなたの勝負メイクは大丈夫?

彼氏とのデートや合コン、イベントごとの日には、勝負の日はメイクにも気合いが入りますよね。がんばってお化粧して、バッチリしっかりな勝負メイクが完成!…でもそのメイク、本当に男性ウケするモテメイクでしょうか?実は女子ウケするメイクと男性ウケするメイクは全然違うのです。がんばったメイクが“裏目メイク”にならないように、男性ウケが悪いメイクをご紹介します!

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム