私らしい美しさはこの人から学べ☆周りと一味違う“波瑠”流の美容法とは?


朝ドラに出演し始めてからとにかく人気の耐えない女優『波瑠』さん。 彼女の魅力と言えばやっぱり飾らない自然体の美しさですよね。 大人っぽい落ち着きのあるショートヘアが特長的なのはもちろん、まさにメイク要らずを言えるほど美しい肌を持っているのは本当に羨ましい限り。 今日はそんな波瑠さんが普段から気をつけて実践している美容法についていくつかピックアップしてご紹介したいと思いますよ☆

冷えとり靴下を愛用♪

とても冷え性だという波瑠さん。 普段から足元にはこだわりがあるようで、なんと常に4枚靴下を履いていることがとある番組で明らかになっています。これは列記とした健康法の一つであり、素材にこだわった靴下を重ねて履く事で足元を温め、毒素を排出する仕組みがあるのだそう。 波瑠さんの自宅には靴下専用のクローゼットがあるほど、とにかくたくさんの靴下を持ち合わせているんだとか。 冷え性の人は是非真似してみてはいかがでしょうか? コチラは実際に波瑠さんが購入しているというブランドmeri ja kuuの冷えとり靴下。 絹→綿→絹→カバーという感で素材にこだわった順番で履く事で足元を温かく保ち、毒素を排出する効果が期待できます。 わかりやすく番号がふっているので初めての人もチャレンジしやすいですよ☆  

メイク時に心がけている事

ふだんは基本的にすっぴんで生活しているという波瑠さん。 友人とのおでかけでも基本的には薄めのメイクを心がけてお肌に負担が掛からないようにしているようですよ☆ しかし、お芝居となるとどうしてもメイクしている時間が長いため、お肌への負担を考慮してサプリを飲んだり、 撮影後はすぐにメイクを落として、保湿を心がけているんだそうですよ。  

肩甲骨を剥がす!

猫背など姿勢が悪いとどうしても肩こりなどの症状も出てしまいがち。 波瑠さんは普段から手を肩甲骨において姿勢を正す事を心がけているんだとか。 肩甲骨がきちんと剥がれている背中は手を置いている場所がしっかり開き骨に手がはまるのが理想なのだそう。  

朝晩と白湯を飲む

とにかく冷えを気にしている波瑠さんは毎日朝と寝る前に白湯を飲む事を日課としているそう。 内臓からしっかり温める事が大切だと語る波瑠さん。 夏場でも白湯は鉄則で普段からつめたい飲み物を飲まないように習慣付けているそうです。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 独自のこだわりを追求する波瑠さんの美容法。 彼女のように、ナチュラルで体の中から美しく自分磨きをしていきたいですよね。 特にこれからは冷えが天敵となる季節。 是非気軽に取り入れて人気女優のパワーを肖ってみてくださいね。
2015年11月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【秘密テク】仕上がりが全然違う!メイク前にしてほしいちょこっと美容法3つ♡

時間がなくて、毎朝ついササっとメイクを終わらせてしまっている、というあなた。メイク前に3つの手間をちょこっとプラスするだけで、メイクのりが劇的に変化しますよ♡今回は10分でできる秘密のテクニックを紹介していきます!

大丸心斎橋店POPUPでタイコスメのシーチャン×YouTuber「なこなこカップル」トークショー開催

大丸心斎橋店のポップアップストアに、人気YouTuber「なこなこカップル」が登場!タイコスメブランド「SRICHAND(シーチャン)」が、人気YouTuber「なこなこカップル」のなごみさんとこーくんをゲストに迎え、2024年2月12日(月)トークショーを開催しました。「SRICHAND(シーチャン)」の使用感やメイクについて、バレンタインシーズンにちなんだお話も。

コスメデコルテ『クリーム ブラッシュ』人気色ランキング!イエベ・ブルべ別のおすすめカラーもご紹介♡

艶やかでナチュラルな血色感を叶えるDECORTÉ(コスメデコルテ)『クリーム ブラッシュ』。今回はふぉーちゅん読者さんへのアンケート結果をもとに、全11色の人気色ランキングを発表します!あわせて、愛用者さんのリアルな使い方や口コミ、パーソナルカラー(イエベ・ブルベ)別のおすすめカラーもご紹介します♡

【100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥで買える!おすすめ美容&メイクアイテム15選をご紹介◎

美容垢さんも愛用する100均コスメや美容&メイクアイテムを大特集!ダイソー、セリア、キャンドゥの人気100円均一ショップで買うべきおすすめアイテムを、美容マニアが厳選してご紹介します♡ネイル用品やメイクツール(ブラシ・スポンジ)、あると便利な詰め替え容器など、おすすめの使い方も合わせてお届けします。

ポール&ジョー ボーテ化粧下地ランキング♡1番人気はどれ?3種類の違い・クチコミ・選び方もご紹介!

人気のPAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)のファンデーションプライマーについてふぉーちゅん読者さんにアンケートを実施!人気下地ランキングを愛用者さんのクチコミと共にお届けします。さらに全3種類の違いも解説。どれを選べばいいか迷っている方、ぜひチェックしてくださいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

Haduki Haduki