A'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームで肌を再生。使用感と効果をレビュー◎

昨年から韓国女子や美容家たちの間で話題の再生クリーム。お肌を再生して美肌が手に入るという再生クリームは、中でもプチプラでGETできるA'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームが人気!実際に一ヶ月使用した使用感と気になる効果をとことんレビューします!

美肌に導くマデカソサイドクリーム

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

傷ついてしまった肌の細胞を再生してくれ、保湿成分も高く、なんでも効く草として中国などでは歴史深く使用されてきた〈ツボ草〉。
そんなツボ草という植物の成分が使用されている韓国のマデカソサイドクリームが昨年から話題に。

中でもツボ草の成分を40%も感じられるオピュのマデカソクリームは、50ml 9000ウォン、大容量の120mlでも15000ウォンというGETしやすいプチプラなのも人気の秘訣。

日本だとネットでしか手に入らず、少し割高ですがそれでもお試ししやすい価格かと思います◎

どんな肌トラブルに使える!

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

そんなマデカソサイドクリーム、どんな肌トラブルに効果的なのか。
ズバリ、どんな肌トラブルにも効果的です!

シミ、しわ、にきび、にきび跡、毛穴、乾燥、炎症など、ツボ草の成分のおかげで多くの女性が悩む数々の肌トラブルにマデカソサイドクリームがお肌を細胞から再生して改善してくれます。

花粉や紫外線でお肌が荒れやすい春は特に活躍してくれることでしょう◎

マデカソサイドクリームを一ヶ月使用!

実際にオピュのマデカソサイドクリームを一ヶ月使用してみた効果や使用感をレビュー◎
使用方法は、毎日朝晩のスキンケアの一番最後にマデカソサイドクリームで蓋をする方法を取り入れてみました。
高保湿でマデカソサイドクリーム一本で様々な肌トラブルへのアプローチが期待できる為、韓国女子の中にはマデカソサイドクリーム一本だけでスキンケアをしている方も。

テクスチャーと香りは?

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

乳液のように柔らかく、少量でも伸びが良くて扱いやすいテクスチャー◎
お肌に塗って数分後には肌にすっと馴染んでいき、触り心地は程よくサラッとしてしているけど健康的なツヤがあって内側からしっとり潤ったお肌に。

グレープフルーツのような柑橘系の香りがキツくなく、ほのかに香りとても癒されます。

気になるにきびとにきび跡への効果

肌トラブルの多くに改善の期待ができるマデカソサイドクリームですが、大人女子が中でも一番気になるのは頑固な大人にきびやにきび跡への効果。

早く治って欲しいにきびとにきび跡には、厚く重ね塗りをしてみた結果、生理前にできる炎症にきびは酷くなる前に小さくなって治りが早く、にきび跡は一ヶ月前に比べると薄く小さくなっていました。

もちろんマデカソサイドクリームのみではなく、にきびは食生活や生活リズム、睡眠とも大きな関係を持つ肌トラブルなので、その辺りもマデカソサイドクリームと共に意識すればより効果的なにきび改善に繋がるかと思います◎

即効性があった効果は?

保湿、肌の赤み、ツヤ感、凹凸感への効果は使用から3日目で実感できました。
中でも保湿効果は1日で効果を実感できたと言ってもいいほど、マデカソサイドクリームを使い始めて一番始めに効果を実感◎

3日目の朝起きて鏡を見ると肌の赤みが薄くなり、嫌な皮脂ではなく内側からツヤっとふっくらしているおかげで凹凸感も気にならず、韓国女子の美肌に少し近づけたような気分になりました。

メイクにも使える優秀な使用方法

スキンケアアイテムとして発売されているマデカソサイドクリームですが、化粧下地やリキッドファンデショーンなどとマデカソサイドクリームをMIXして使用している美容家も。

実際ベースメイクに使用しているCandyDollのブライトピュアベースとマデカソサイドクリームを1:1でMIXして使用してみると、いつも数時間後には乾燥していたお肌が何時間経っても乾燥せず、肌の凹凸感を隠すツヤと毛穴レスなお肌が持続されました◎
下地との相性もよかったのか、よれてしまうこともなかったです。

お肌を再生して美肌をGET

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

自撮り・オピュ/マデカソサイドクリーム

シミやしわ、毛穴は一ヶ月では大きな変化は感じられませんでしたが、お肌がどんどん綺麗に再生されているのを日に日に実感しました。

もちろん個人差がありますが、試してみる価値はあるかと思います。

아키☻さん(@charakaki)がシェアした投稿 -

クリーム以外にも化粧水やゲルもあるので、ライン使いすると効果もより感じられるかもしれません◎

お肌を再生して、細胞から美肌を作ってみてはいかがでしょうか。
2018年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国コスメ♡【エチュードハウス】エアフィットマスクで人気1位はセラミド!

韓国コスメは日本の女性に人気ですが、シートマスクもお土産でもらってその実力を感じている人は多いはず。エチュードハウスのエアフィットマスクは種類が豊富ですが、実はその中でも一番人気はセラミドなんです♡

【バリアリペア】プチプラな≪プライマルブースター≫でモチモチ肌が作れると評判◎気になる口コミをチェック!

せっかくスキンケアをするのなら、その効果を少しでも実感したいですよね。そんな人におすすめなのがバリアリペアのプライマルブースターです。プチプラがうれしい導入美容液で、保湿感が高くモチモチ肌を作れると評判です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

「たまご化粧水」が乾燥×小じわに効くと話題!プチプラ化粧水でさっぱりスキンケアを◎

モデルの紗栄子さんも愛用する「たまご化粧水」をご存知ですか?1,000円前後で購入できるプチプラ化粧水ですが、卵の殻や膜に含まれる美容液成分を含み、目元や口元のこじわ対策に効果を発揮します。今回はたまご化粧水や、同シリーズのアイテムを紹介します☆サッパリ系の化粧水をお探しの方におすすめです。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ