ヤバイ、、、「ものもらい」ができてアイメイクができない!そんなピンチにならない為の“アイシャンプー習慣”

目もとをキレイに保てていますか?きちんとアイメイクが落とせていないと目にブツブツができてしまったり、まつ毛ダニによってまつ毛が傷んでしまうかも!大切な日に可愛くメイクする為にも「アイシャンプー」という習慣をはじめませんか?今回は今の時期にぴったり◎清涼感が心地いい『アイシャンプー リフレッシュ』をご紹介します。

大切な日に“ものもらい”ができてしまった...そんな経験ありませんか?

・大好きな彼とデート♡
・1週間後に結婚式を控えている
・仕事の大切なプレゼンが控えている

など、大切な日の前に限って“ものもらい”ができてしまった。そんな経験ありませんか?ものもらいができてしまうと、もちろんアイメイクもできません。

大切な日に、ばっちりメイクをするためにも毎日のケアが重要です。

そもそも、ものもらいって何?

アイシャンプーリフレッシュ

「霰粒腫」「麦粒腫」が一般的に“ものもらい”と呼ばれます。

霰粒腫=炎症性肉芽腫(マイボーム腺のしこり)
麦粒腫=感染(マイボーム腺、Zeis腺、Mol腺のはれ)

マイボーム腺と言われる分泌腺の炎症や感染によって引き起こされます。
“ものもらい”は、保存療法(点眼や内服、温罨法とリッドハイジーン)で十分に改善しない場合は、手術療法(マイボーム腺切除術、切開術)を考慮する場合もあるそうです。

(※ LIME研究会参照 http://www.lime.jp/main/blepharitis/hemorrhoids)

“リッドハイジーン”は今や常識?

アイシャンプーリフレッシュ

“リッドハイジーン”というのを聞いたことがありますか?
目もとをキレイに保つこと(まぶたの衛生)を“リッドハイジーン”といいます。

顔ダニの一種でまつ毛が抜ける原因となったり、目の不快感や異物感、かゆみ、炎症、ドライアイの原因となる「まつ毛ダニ」や「まつ毛ダニの巣」をはじめ、皮脂やフケ、アイメイクの残り、目やに、花粉やホコリなど目のまわりには汚れが沢山。

そんな目元のキレイを叶えてくれるのが『アイシャンプー』です!

多くの眼科クリニックでも取り扱いがされており、眼科クリニックとの共同研究で、目もとの皮脂腺詰まりを解消する臨床データも発表している信頼できるブランドです。

アイシャンプー リフレッシュ

アイシャンプーリフレッシュ

あなたの目もとや、まつ毛をすっきり、キレイにしてくれる『アイシャンプー』。

「アイシャンプー プロ」「アイシャンプー ロング」「アイシャンプー リフレッシュ」の3種類発売されている中で、今の時期特に使って欲しいのが『アイシャンプー リフレッシュ』です。

ミントの清涼感がプラスされているから、すっきりとした爽快感が体感できます。お仕事や勉強で疲れた時のリフレッシュにもオススメです!

アイシャンプーリフレッシュ

清涼感はありますが、涙と同じ浸透圧・涙に近い弱アルカリ性なので、目に沁みる心配がないのも嬉しいポイントです◎

また、ヒアルロン酸などのまつ毛や目元のお肌にやさしい保湿成分が配合されています。

メイクで傷みやすいまつ毛の保湿・補修を促し健やかなまつ毛に導いてくれ、乾燥しやすい目元のお肌にしっとり潤いを残してくれます。

まつ毛エクステをしている方も使用できるので、ぜひまつ毛をいたわってあげてくださいね。

アイシャンプーリフレッシュ

実際にアイシャンプー リフレッシュを使ってみた

アイシャンプーリフレッシュ

<アイシャンプーの使用方法>
⑴メイクを通常のメイク落としで落とします。
⑵アイシャンプー リフレッシュを2プッシュ手に取り目元にやさしく塗布していきます。
⑶まつ毛の根元の汚れを落とすように軽くマッサージします。汚れが特に気になる時には、綿棒を使用して落としていきましょう。
⑷水またはぬるま湯で洗い流して完了です。

実際に使用してみると、少しとろみのあるなめらかなテクスチャーで、目に沁みにくく、刺激や痛みなどはほとんど感じられませんでした。肌がつっぱることもなく、スッキリとした洗い上がりと爽快感が心地いいですよ。

メイク落とし→アイシャンプー(目もと用クレンジング)→洗顔という風に、いつものメイク落としからの流れでアイシャンプーをする習慣をつけましょう!

目元のトラブルに備えよう

アイシャンプーリフレッシュ

今回は、目元のブツブツができる前に“リッドハイジーン”で目元を清潔に保つ「アイシャンプー」の『アイシャンプー リフレッシュ』をレビューしていきました。

大切な日の前に限って、、、。ということにならないように、毎日のアイシャンプー習慣を実践していきましょう!

商品情報

◆アイシャンプー リフレッシュ
内容量:95ml
2,700円(税抜)
2019年9月3日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【徹底解説】クレンジングの種類と選び方|メイク落ちランキング&肌タイプ別おすすめ

クレンジングといっても、オイルやジェル、バームなど種類が豊富で、どれが自分に合ったタイプなのか迷いますよね。数あるクレンジングの中から、商品特徴と口コミだけで自分にぴったり合うものを選ぶのは困難です。そこで今回は、クレンジングの種類毎に特徴をわかりやすくご紹介。商品選びの参考にしてみてください。

パラドゥ|240gの大容量サイズ「スキンケアクレンジング L」がセブン-イレブンで数量限定発売!

セブン-イレブンで展開している化粧品ブランドのParaDo(パラドゥ)から、“アイメイクまで落ちるミルク”の大容量サイズ「パラドゥ スキンケアクレンジング L」が、2021年11月3日(水)より数量限定発売。人気のコンビニクレンジングが、約3カ月使える240gのボーナスサイズで登場します。気になる使用感を、ふぉーちゅん編集部が詳しくレビュー。

クレンジング部門第1位独占*1!SNSで話題の「CLAYGE クレンジングバーム」新作でくすみ*2知らずのたまご肌に♡

国内最大級ショッピングモールのクレンジング部門で第1位を独占*1し、プチプラなのにデパコス級と人気に火が付きベストコスメも多数受賞*3!シリーズ累計1,000万個*4を突破した、CLAYGE(クレージュ)の中でも代表的なヒットアイテムとなった吸着クレンジングバームから、スッキリ透明感のある肌に導く「クレンジングバーム クリア」が新登場。ホワイトクレイ*5配合で毛穴汚れやくすみ*2を吸着除去し、キメの整ったクリアなたまご肌に導きます。今回は、CLAYGE(クレージュ)の新作「クレンジングバーム クリア」をFORTUNE編集部がレビュー。すでに大人気の「クレンジングバーム モイスト」と使用感を比較しながらご紹介します。

【10名様に当たる】肌に負担をかけずに優しく落とすMIMURA(ミムラ)クレンジングオイルをレビュー

【プレゼント応募期間:2021年1月26日(火)18:00 〜2月9日(火)17:59迄】クレンジング難民の皆様へ。日本の伝統である舞妓さん・芸妓さんの「しろぬり」からインスピレーションを得て、擦らず・スピーディーに汚れを落とすことでお肌へのストレスを最小限におさえてくれる『ミムラ クレンジングオイル』をご紹介します!プレゼントキャンペーンも実施!ぜひ最後までご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部