夏の「ブルーアイシャドウ」って素敵♡デパコスを使えば気分もアップ!(ディオール・キッカ...)

夏にはブルーのアイシャドウを使って少しでも涼し気に見せたいという人も多いのではないでしょうか。透明感のあるツヤ肌と合わせたメイクをすると本当に美しく見えますよ。暑い夏を吹き飛ばすくらいクールなデパコスブルーアイシャドウをご紹介します♡

夏のブルーアイシャドウが素敵♡

yk_yataさん(@yk_yata)がシェアした投稿 -

暑い夏、せめてメイクだけでも涼し気な雰囲気にしておきたいですよね。夏にピッタリな涼し気メイクを作りたいのなら、ブルーアイシャドウが一番!クールな目元は外気の暑さも忘れさせてくれるほどです。

ブルーは肌に透明感を与えてくれる色でもありますし、今年の夏はブルーアイシャドウメイクに挑戦してみるというのも良いのではいでしょうか。

初心者さんはタッチアップで雰囲気をチェック!

昔はブルーのアイシャドウが定番だったという時期もありますが、最近ではアイシャドウのカラーバリエーションも豊富になっているのでブルーのアイシャドウを使ったことがないという人も少なくないでしょう。

ブルーのアイシャドウを上手に使いこなすためには、一度カウンターでタッチアップをしてもらうのがおすすめ!BAさんに使い方のコツなどを聞いてみるとさらにメイクスキルがアップするはずですよ!

おすすめのデパコスブルーアイシャドウピックアップ!

それでは、デパコスのブルーアイシャドウにはどのようなものがあるのでしょうか。おすすめのアイテムをピックアップしました!

ディオール サンク クルール クールウェーブ 367 クールダウン

まず一番に注目したいのが、5月4日に発売されるディオールのクールウェーブシリーズです。なんと、人気のサンク クルールにブルー系のパレットが登場!限定アイテムとなっていますので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

新作コスメや限定コスメが好きな方は、こちらを狙ってみるのが良いのではないでしょうか。

CHICCA ミスティックパウダーアイシャドウ 13

キッカのミスティックパウダーアイシャドウは、付属のブラシを左右に動かすだけでだれでも簡単に綺麗なグラデーションを作ることができるアイシャドウです。ブルーアイシャドウ初心者さんはもちろん、メイク初心者さんでも使いやすいですね。

とっても上品で使いやすいアイシャドウとなっています。

M·A·C スモールアイシャドウ

M·A·Cのスモールアイシャドウは、非常にカラーが豊富なアイシャドウです。お値段もお手頃なので、お試しに使ってみるのには良いのではないでしょうか。

ブルー系のカラーも複数ありますが、一押しはハウ ロイヤル パール セルリアン ブルーです。他ではなかなか見られないような鮮やかなブルーで目元を彩ってくれます。

クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn 312

オンブルクルールクアドリnは、塗るだけで高級感のあるメイクを作ることができるアイシャドウです。ちょっと色っぽい雰囲気を作りたいときに使ってみると良いのではないでしょうか。

312番はブルーのグラデーションをブラウンで締めるカラーの組み合わせとなっていて、大人な目元を作れるアイテムです。

エレガンス ヌーヴェルアイズ 05

エレガンスのヌーヴェルアイズ05は、見ているだけでも優雅な気分になれる、見た目もゴージャスなアイシャドウです。05がブルー系のカラーとなっていて、上品な目元を作ることができます。

このパレットだけで使うのはもちろん、ほかのカラーと組み合わせてもとっても素敵に使えます。

ブルーのデパコスアイシャドウでクールビューティー

夏

ブルーのアイシャドウを使うと、とっても涼し気な目元を作ることができます。夏には良く似合うメイクとなっていますから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ブルーにもいろいろな種類がありますので、人気アイテムをチェックして自分の好みや似合いそうな色を探ってみると良いでしょう。
2018年4月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

2019春新作《シュウ ウエムラ》人気リップから新色登場「ルージュ アンリミテッド」新22色&「シアーシャイン」新1色をレビュー♡

アジアをはじめ、世界中から愛されるコスメブランド【シュウ ウエムラ】から、2019春新作『shu:REDコレクション』が1月1日(火)より発売されます。究極の赤“RD163”をテーマとした大胆で魅惑的なラインナップから、今回は「ルージュ アンリミテッド」新22色と「ルージュ アンリミテッド シアーシャイン」新1色の色味や使用感を詳しくご紹介します♡

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

【イエベ秋】デパコスカウンターを利用してアイメイクのバリエーションを広げよう♡オータムタイプさんに人気のアイシャドウピックアップ!

アイメイクってどうしてもワンパターンになってしまいがちですよね。そんな時にはデパートのカウンターを利用するとメイクのバリエーションを広げられるかもしれません。今回は、パーソナルカラーがオータムタイプの人に人気のデパコスアイシャドウをピックアップしました♡

《2018クリスマスコフレ》圧倒的透明感!クレ・ド・ポー ボーテの限定シャドウ『オンブルクルールクアドリn 318 ティーパーティー』をレビュー♡

ハイグレードなコスメを数々展開する人気ブランド【クレ・ド・ポー ボーテ】から、2018クリスマスコフレ冬新作ホリデーコレクション『コレクション フェエリー ディベール』が10月21日(日)より数量限定で発売!可愛すぎるコレクションの中から、今回はアイシャドウ「オンブルクルールクアドリn」の限定カラー《318 ティーパーティー》をレビューしちゃいます!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ