【キャンメイク/ロレアルetc】2018年春夏の赤リップは《朱色》がトレンド!プチプラ朱色リップをチェック♡

トレンドから定番コスメとなった〈赤リップ〉。どんな女性のお顔も華やかに魅せてくれる赤リップ、2018年春夏はオレンジ寄りの《朱色》の赤リップがトレンド◎まずはプチプラで朱色リップをGETしてトライしてみませんか?♡

赤リップにもトレンドが◎

〈赤リップ〉と一括りに言っても、様々な色味が存在する。
2017年秋冬にトレンドとなった深みあるボルドーも赤リップと言われるし、鮮やかで混じりっ気のない赤リップや、今回ご紹介する朱色も全てまとめて赤リップと呼ばれている。

結局どれも赤リップならどれも同じだと感じることもあるけど、この僅かな色味の違いが印象を大きく変えるから面白い◎

2018年春夏トレンドの朱色は、オレンジ寄りの赤だからイエベ肌に良く似合います。
また、赤リップ=セクシーのイメージから少しかけ離れ、カジュアルな印象を持たせてくれるのも特徴の一つ。

まずは、プチプラで朱色リップをGETして自分のお顔がどんな印象に仕上がるか感じてみましょう◎

プチプラ朱色リップ4選

ロレアルパリ・3CE・キャンメイクの朱色リップをピックアップしました◎

カラーリッシュ ルルージュ

プチプラコスメの中ではお値段は高めだけど、こちらもコスメ好き女子の間ではすっかり定番のリップ。
RC301番はオレンジ寄りのヘルシーな朱色リップです。
さすが定番ということもあって発色も良く、評価も良いのでまずは試してみる価値アリ◎

シャインカレス

同じロレアルパリでも、リキッドの方が塗りやすくて好きという大人女子にはこちらがオススメ◎
プチプラとは思えない高級感溢れるパッケージも大人女子にとっては持ちやすくて嬉しいポイントですよね。
先ほどのRC301番よりも少し鮮やかな赤色寄りなので、ブルベ肌にも合わせやすいですよ。

GLOW JAM STICK

2018年春夏 赤リップ

プチプラでより幅広いカラーバリエーションを楽しみたいなら、やっぱり3CEは外せない◎
まさに朱色と言った色味の美しさはさすが3CE。
こちらもプチプラコスメの中では¥2,000とお高めですが、それだけのクオリティーなので持っていて間違いなし。
とことんトレンドを楽しみたい大人女子には、これくらいの発色力がオススメ♡

キャンディラップリッチカラー

プチプラコスメの王道・キャンメイクでも朱色を楽しめる◎
何より、失敗を恐れず新しいメイクにトライできるのが女性にとってはありがたいですよね。

朱色は基本的にイエベ肌に合うと言われていますが、それも人それぞれだから試してみないとわからない。
まずはキャンメイクから朱色が自分に似合うか試してみてはいかがでしょうか。

こちらのグロス自体はとても人気なので、似合えば優秀コスメとして活躍してくれること間違いなし◎

少しのこだわりで旬顔に。

2018年春夏 赤リップ

赤の色味なんて、所詮ほんの僅かな違いなのかもしれません。
それでも、朱色を唇に乗せた瞬間にきっとあなたの顔は旬顔に変わるはず。
その日のファッションや他のメイクとの相性やバランスを考えつつ、赤の色味を選べば毎日がより豊かになるのではないでしょうか♡
2018年4月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

舞妓はん《リキッドマットリップ》2020年夏の限定色「06 桜桃色」「07 甘夏色」6/9発売!日本の夏に映える和色をふんわりセミマット質感で

舞妓はんの『リキッドマットリップ』の2020年夏の限定色「06 桜桃色」「07 甘夏色」が、2020年6月9日(火)より数量限定で発売されます。日本の“染め・ぼかし”文化を活かしており、しっかり塗布して鮮やかな発色を楽しんだり、指でぼかして透明感のあるふんわり仕上げへ導いたり、1つで印象が異なるリップメイクを叶えてくれます。限定色「06 桜桃色」「07 甘夏色」は、夏に映える和色です。

私だけの赤、重ねて見つける。 KATE(ケイト)から《2/4Web数量限定発売》レッドヌードルージュマニアをレビュー!

カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE(ケイト)』から、新ルージュ「レッドヌードルージュ」が、2020年2月1日先行発売(店舗限定)、5月1日全国発売となります。そんな「レッドヌードルージュ」の全てのカラー16色に、 限定カラー4色を加えて、無限に自分好みの色をつくり出せる20色のルージュパレット『ケイト レッドヌードルージュマニア 01』が2020年2月4日 Web数量限定で登場!限定カラーを色比較してご紹介します。

赤を変える。KATE(ケイト)から、唇を見つめ直して生まれた<レッドヌードルージュ>が5/1誕生!

カネボウ化粧品のメイクアップブランド『KATE(ケイト)』から、新ルージュ「レッドヌードルージュ」が、2020年2月1日先行発売(店舗限定)、5月1日全国発売となります。鮮やかなレッド下地にヌードカラーを重ねることで自分だけの赤が見つかる、唇を見つめ直して生まれた新作のリップをFORTUNE編集部が全色レビュー!

オペラ《リップティント N》《シアーリップカラー RN》の冬の限定色「105」「103」が11/28発売!冬の東京の夜に存在する、美しい光

オペラ(OPERA)の大人気リップアイテム《リップティント N》と《シアーリップカラー RN》の冬の限定色が、2019年11月28日(木)より発売されます。東京の夜にインスパイアされて生まれた限定色は、冬の東京にしか存在しない唯一無二の明るさ・温かさ・静けさ・冷たさが同居する光が、“透け感”と“赤色”で表現されています。

【KATE(ケイト)】《CCパーソナルリップクリーム》で自分に似合う赤が見つかる!保湿力の高さも魅力♡

赤リップが好き、でも自分に合った赤リップがどんなものなのかわからないなんていう人もいるのではないでしょうか。KATEのCCパーソナルリップクリームは、パーソナルカラーに合わせて自分に似合う赤を見つけられるリップとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

南 ミンキ 南 ミンキ