小顔メイクに欠かせない♡おすすめのリキッドコンシーラー

コンシーラーって、シミやそばかす等を隠すだけって思っていませんか? 実は、小顔にも見せてくれるおすすめのメイクアイテムなんです。 今回はおすすめのリキッドコンシーラーをご紹介致しますね♪

小顔に見えるリキッドコンシーラーの使い方♡

①目元

一般的な使い方で有名なのが、目元に使うことではないでしょうか。
目元のクマやくすみを取り払うことで目元が明るく見え、一回り大きな目に見せることができます。
シミのできやすい目の回りや頬の部分にもコンシーラーを使用して、しっかりカバーしましょう。

②ハイライト

最近は、光で陰影を作るメイクがトレンド。
自然な陰影を作ることでやりすぎ感がなく、ナチュラルに小顔に見せることができるんです。
また、美肌効果もバッチリ!
嬉しいことだらけですよね。

まずはTゾーンに、ハイライトとして入れていきます。
Tゾーンにハイライトを入れることで、メリハリのある顔になりますよ。

ほうれい線のあたりは、猫のひげを描くように内側から外側にかけて、三本線を描いていきます。
馴染ませる時は、下から上にすることがポイント☆
これだけで、顔の下半分がリフトアップできますよ♡

③口元

最後は、気になる口元。
口元も口角が下がっていると、お疲れ顔&不機嫌に見られがち。
下唇の際にスーッと馴染ませたら、キュッとした口角で顔全体が明るくなりますよ。
口角が上がることで、小顔効果もバッチリです!

おすすめのリキッドコンシーラー

『魔法の筆ペン』といわれているほど、リキッドコンシーラーの中で特にリピート率が高いYSLのラディアントタッチ。
一度使ったら手放せなくなるほど、使い心地が良いんです♡
ハイライト3色・ローライト3色の色展開なので、2色組合わせてメリハリ顔を作ることも出来ちゃいますよ♪
YSLのロングセーラー商品、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。
RMKのリキッドコンシーラーは、偏光パールが入っていて、顔をパッと明るく見せてくれると人気。
著者自身もRMK実店舗でメイク直しをしてもらった際に、一気に顔が明るくなって、感動したのを覚えています♡
アボカドオイルやヒアルロン酸が配合されているので、保湿もバッチリ。
お化粧直しにもピッタリですね。
プチプラでオススメなのが、フローフシのエリアファンデーション。
エリアファンデーションとは部分的に使用するファンデーションのことで、より進化したリキッドコンシーラーとも言えます。
ハイライターとしてもコンシーラーとしても使用しやすいアプリケーターと、大和筆がセットになっているので、使い勝手も抜群ですよ。
2500円というコスパの良さも人気の秘訣です。

リキッドコンシーラーで小顔を手に入れて♡

いかがでしたか??
以前までは顔周りにがっつりローライトを入れて、ギラギラしたハイライトを塗って・・というようなメイクが多かったですが、最近は光でナチュラルに小顔に見せるというメイクがトレンド。
そんな小顔メイクには、リキッドコンシーラーが欠かせません!

一本あれば、マルチに使えるリキッドコンシーラー。
ポーチに入れておけばお化粧直しにも使える強い味方ですよ♡

ぜひ、リキッドコンシーラーで小顔を手に入れてくださいね!
2017年8月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃木坂46『齋藤飛鳥』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【RMK/ヴィセ/キャンメイクetc】

乃木坂46の人気メンバーである、齋藤飛鳥ちゃん。その見た目の可愛さから、愛用コスメが気になる!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、齋藤飛鳥ちゃんの愛用コスメをご紹介♡中にはプチプラでGETできるコスメもあるので、是非最後までチェックしてみてくださいね!

総選挙第3位!HKT48『宮脇咲良』ちゃんの愛用コスメまとめ♡【Dior/RMK/エチュード】

AKB総選挙で第3位に輝いた、宮脇咲良ちゃん。その可愛らしいルックスから、女性ファンも多く『愛用コスメ』が気になるという方も多いのではないでしょうか♡そこでこのページでは、HKT48宮脇咲良ちゃんの愛用コスメをまとめてみました!宮脇咲良ちゃんのような透明感のある女の子になりたい方は必見◎

とっておきの春リップ♡《コーラルピンク》の唇で幸せを呼び込む!

2018年オススメの春リップはコーラルピンク!肌なじみが良く顔色をパッと明るく華やかに見せるてくれる幸せカラーです。コーラルピンクの春リップをひとつ持っていれば春メイクを満喫できること間違いなし!

《プチプラ&デパコス》女子がなりたい唇NO1♡思わずキスしたくなる【ベビーピンクリップ】特集/YSL,Dior,エテュセetc...

赤リップや、プラム色のリップなど、パキッとしたカラーやダークなカラーがトレンドですが、やっぱり女子がなりたい唇No1は、赤ちゃんのようなふんわりベビーピンクリップですよね♡ 今回は、思わずキスしたくなっちゃうようなベビーピンクリップをご紹介致します。

女子が憧れる【内田理央】愛用のアイテムが知りたい♡2017年版

女性が憧れる女性【内田理央】さんはメイクが上手でどんな化粧品を使っているのかとっても気になる!そこで今回は真似したくなる愛用アイテムのご紹介です。

この記事のキーワード

この記事のライター

星 紗耶 星 紗耶