【イエベ秋】パーソナルカラーがオータムの人におすすめ!春にぴったりのカラーをピックアップ♡【イプサ・キャンメイク・メイベリンニューヨーク】

パーソナルカラーがオータムの人は、春らしいパステルカラーのような色味が苦手と感じている方も多いのではないでしょうか。けれど、せっかくならば季節に合わせた春らしいメイクを楽しみたいですよね!オータムタイプの人にぴったりな春メイクカラーをご紹介します!

春はカラーメイクを楽しみたい!

春は、カラーメイクを楽しみたい季節ですよね。
色とりどりでカラフルなメイクを楽しめるのは春ならではと言えるかもしれません。
気分が上がりやすい季節でもありますし、さまざまなアイテムやカラーの組み合わせを試してみるのも良いのではないでしょうか

イエベ秋タイプの人は春カラーが苦手?

春といえば、パステルカラーのイメージが強いですよね。
ところが、イエベ秋タイプの人に似合うとされているのは深みのある大人っぽいカラーが多くなっています。
パステルカラーはどちらかといえば苦手な傾向があるので、春もカラーレスメイクをしているという秋タイプの人も少なくないかもしれません。
けれど、似合わない色だと決めつけてしまってはもったいない!
イエベ秋タイプの人に似合いやすい春カラーのアイテムもたくさんあるのです。

イエベ秋タイプの人に似合う春カラーメイク

イエベ秋タイプの人に似合う春カラーとはいったいどんなものがあるのでしょうか。
オススメアイテムと一緒にご紹介します。

アプリコットオレンジ

少し深みがありつつも、春らしいかわいらしさを演出してくれるのがアプリコットオレンジです。
アイシャドウ、リップ、チークとどんな場所にも使いやすいカラーとなっています。
肌になじみやすいカラーなので、春に限らずどんな季節でも使いやすい万能アイテムとなっています。

イプサのリップスティックS02は、透明感のあるアプリコットオレンジでメイクを一気に春らしく見せてくれるアイテムとなっています。

カーキ

春といえば淡い青葉色のようなグリーンを思い浮かべる人も多いかもしれません。
しかし、オータムタイプの人はそうした明るいグリーンよりもカーキのような深みのあるカラーの方が似合いやすくなっています。
カーキ色を淡く塗って春らしさを演出してみるのも良いですね。
また、アイシャドウの締め色やアイラインなどワンポイントとして使うと、肌になじみやすくさらに春らしいメイクを作ることができますよ♡

メイベリンニューヨークのハイパーシャープライナーRにはカーキ色のアイテムがありますので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ピーチピンク

ピーチピンクは、ピンクでありながら少しオレンジがかった色になっているのでイエベさんには似合いやすい色です。
ピンクは苦手と感じていた人も、この色ならば挑戦しやすいのではないでしょうか。
大人っぽさも出せるカラーで、オフィスメイクにも活躍してくれます。

キャンメイクのパウダーチークスPW23は、プチプラで挑戦しやすいアイテムとなっています。

オータムタイプの人にも似合う春カラーはたくさん

オータムタイプの人は、春らしい明るい色が似合いにくく敬遠していたという人も多いかもしれません。
しかし、オータムタイプの人に似合う春カラーもたくさんあります。
メイクはもちろん、ファッションにも取り入れて春を満喫してみてくださいね♡
2018年1月21日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

リップメイクが苦手な【イエベ秋】さんは≪プチプラリップ≫でオータムカラーに挑戦!2018年に発売されたリップの中からおすすめをピックアップ♡

パーソナルカラーがオータムの人の中には、リップメイクが苦手という人も少なくないようです。そんな人でも、プチプラリップなら気軽に挑戦しやすいですよね。オータムさんはどんなリップを使うと浮かずに華やかなメイクができるのでしょうか。2018年に発売されたリップからおすすめカラーをピックアップしました♡

【ベアミネラル】≪GEN NUDE(ジェンヌード)≫のカラー診断で自分にぴったりのリップ&チークが見つかる♡

自分の肌にぴったりのチークやリップを見つけたいという人は多いのではないでしょうか。これらのカラーメイクは特に色が浮くと派手に見えてしまうこともありますから、お仕事用のメイクを選ぶときには悩むことがあるでしょう。そんな人におすすめのカラー診断をご紹介します。

【ブルべ?イエベ?】今よりもっと素敵なあなたに♡パーソナルカラーを徹底調査!

自分には一体何色が似合うんだろう…もしかして今の服やお化粧って浮いてるかもしれない!?ブルーベースとイエローベースを理解して好印象ガールになりましょ♪

ファッションやメイクにも使えるパーソナルカラー診断!

ネットや雑誌で、いろいろ研究しているのにオシャレに決まらない!イメージと違う! なんてことはありませんか?それって実は”色”が原因かも!?

アイメイクの幅がグッと広がる【メイベリン】の《スナップスカラ》の新色を詳しくチェック♡

「最近アイメイクがマンネリ化している」という方は意外と多いと思います。そこで今回は、そんな方にもおすすめの【メイベリン】の《スナップスカラ》の新色を紹介。一気にワンランク上のオシャレなアイメイクに仕上がるので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ