トレンドのツヤ肌をずっとキープできる!?3つのおすすめアイテムをご紹介♡【イプサ・世田谷コスメ・三ツ星LUCK】

2018年はツヤ肌メイクがトレンド!しかしツヤ肌メイクを一日中キープするのって、意外と難しいですよね…。とくに温暖差が激しい春先は、お肌が乾燥しやすい状態になりがち。そこでトレンドのツヤ肌をずっとキープしてくれる、レスキューコスメを3つご紹介します。外出先でも使える便利なコスメもあるので、ぜひチェックしてみてください!

トレンドのツヤ肌メイクをキープさせるには?

2018年トレンドのツヤ肌メイクですが、寒暖差が激しい冬から春にかけてはお肌が乾燥しやすく、一日中ツヤ肌をキープするのは意外と難しいですよね…。

RENAさん(@_rena__07_)がシェアした投稿 -

そこで今回はトレンドのツヤ肌をずっとキープさせるのに使える、おすすめコスメを3つピックアップしてご紹介します。メイクに取り入れるだけで、いつでもどこでも、旬のツヤ肌をキープできますよ◎

ツヤ肌をキープできる3つのレスキューコスメ

①化粧水・乳液後にワセリンをプラス

春先はまだまだ空気が乾燥していたり、朝と昼との気温差が激しくお肌も乾燥しやすい状態です。そこでベースメイクに取り入れたいのが、お肌のうるおいを守ってくれる「ワセリン」です。オイルよりべたつかず、リップケア、ヘアケア、ハンドケアなどお出かけ前の乾燥対策にもぴったり!

ayanoさん(@milksweetbitter)がシェアした投稿 -

世田谷コスメの「ミネラルモイストジェリー」は、髪・体・顔など全身に使えるマルチユースのワセリンです。肌表面に保護ヴェールをつくり、スキンケア後の水分蒸発を防いてくれます。お肌の水分を閉じ込めるから、一日中お肌が乾燥することなくツヤ肌をキープできるんです◎
ミネラルモイストジェリーのテクスチャーは若干固め…。しかし手のひらで温めてから使用すると、伸びがよくなりお肌に均一に馴染みやすくなるようです。赤ちゃんにも使える肌に優しい処方なのも人気の秘密なんですよ!ベースメイクの下に仕込ませて使ってみてくださいね!

②フェイスミストで午後のお肌に潤い補給♪

昼間は気温が上昇し、20℃を超える日も珍しくなくなってきました。そんな暖かい日の午後は、お肌の水分も失われがち。旬のツヤ肌も朝の輝きを失ってしまっているかもしれません。そこで持ち歩きたいのが「フェイスミスト」です。
おすすめは時短スキンケアコスメが大人気の三つ星LUCK 「オールインワン 超すっきリッチ レモン ミスト」です。化粧水・美容液・乳液が一本で済む優れもの♪コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容保湿成分と、保湿効果を高める7種のスーパーフードを配合しています。メイクの上から使うこともできる微粒子のミストで、午後からのリフレッシュ&水分補給にぴったりですよ◎肌に水分を補給することで、ツヤも復活!

③メイク直しにもおすすめのオイル美容液

お肌の保湿に便利なオイル美容液ですが、実は外出中のメイク直しにも使えるんです!美容液の有効成分が肌表面を滑らかに整えてくれるので、メイク直しも美しく仕上げることができます。
イプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」は、メイク直しに特化したスティック状美容液です。乾燥によってガサガサの状態だったお肌も、スティック状美容液を塗り込むだけで肌のキメが整い、そのあとのファンデーションのノリがアップするんだとか!肌表面に滑らせると、水分がぐんぐん浸透するのを驚くほど実感できます♪

rina gotoさん(@rii.093026)がシェアした投稿 -

気になるテクスチャーは固形とは思えないほどみずみずしく、まるでリップクリームのようにスルスルと塗ることができます。ファンデーションの上からも使用することができるので、ツヤ肌メイクで少し乾燥が気になってくる部分に足してあげるといいですよ♪

一日中ツヤ肌をキープ!

トレンドのツヤ肌をしっかりキープできる、おすすめコスメを紹介しました。
メイクにひと手間加えることで、ツヤツヤのお肌を一日中キープすることができますよ♡
気温が安定しない春先も、旬のツヤ肌で大人っぽいメイクを楽しみましょう!
2018年4月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【鈴木ハーブ研究所】《乳酸菌ローション》が柔らかお肌を作る♡気になる口コミをチェック!

乳酸菌を使ったスキンケアアイテムって最近注目されつつありますよね。鈴木ハーブ研究所の乳酸菌ローションは、お肌を柔らかくツヤのある状態に導いてくれるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

SNSでも話題♡デパコスの人気《化粧水》が凄いってウワサ。【Dior/イプサetc】

今SNSで話題の、デパコス『化粧水』をご紹介しているページです。日々のスキンケアに欠かせない化粧水は、いいものを使いたいという方も多いのではないでしょうか◎そこで今回は、デパコスで人気の化粧水を4つピックアップしてまとめてみました。評価の高い化粧水で美肌を目指しましょう!♪

【ドクターベルツ】植物性女性ホルモンたっぷりの≪タプリス プエラフィカ エマルション≫でハリ肌に♡気になる口コミをチェック!

お肌にハリが欲しいという人は多いですよね。ドクターベルツのタプリスシリーズから販売されているプエラフィカ エマルションは、植物性女性ホルモンたっぷりで塗ってすぐにハリを実感しやすいというプエラフィカ エマルションの口コミをチェックしてみましょう!

ストレスが溜まりがちなお肌に≪エスト ザ クリーム TR≫の贅沢ケアを♡気になる口コミをチェック!

ストレスが溜まってしまうと、お肌の調子も悪くなってしまいがちですよね。そんな時に使ってみたいのがエスト ザ クリーム TRです。贅沢ケアでお肌にハリを与えてくれるというクリームの口コミをチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる