手が汚れない◎クッションタイプの化粧下地3選【WHOMEE/エチュードetc】

メイクに欠かせない化粧下地。このページでは、クッションタイプの化粧下地を3つご紹介していきます◎お肌にやさしいオーガニックのアイテムから、コントロールカラーの効果があるものなどおすすめの化粧下地をまとめました。手短にベースをつくることができるので必見ですよ♪

クッションの魅力。

メイクアップに化粧下地は必須ですよね◎

どんなメイクをする時も欠かせない化粧下地ですから、なるべくぱぱっと済ませたい!という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介したいのは、クッションタイプの化粧下地♡

手を汚さずベースをつくれちゃうおすすめアイテムを3つ厳選してみました。

クッションタイプの化粧下地3選♡

① ▷ ミネラルウェア クッションコレクター プライマーデュオ

まず最初にご紹介したいのは、フィジシャンズフォーミュラの『ミネラルウェア クッションコレクター プライマーデュオ』になります◎

こちらは2色のコントロールカラーがセットになったコンパクトで、お菓子のような可愛らしい見た目も人気のポイント♡
色ムラを補正して、均一な肌色に整えてくれる効果があります。

ソフトフォーカス効果も兼ね備えているので、気になる毛穴もナチュラルにカバー♡お肌にツヤ感を与えて、素肌のような仕上がりに整えてくれるところが嬉しいです。

ファンデーションを重ねてもヨレないところがいいですね♪

② ▷ エニークッション カラーコレクター

次にご紹介したいのは、エチュードハウスの『エニークッション カラーコレクター』です。

こちらはクッションタイプの化粧下地で、4色の中から自分に合ったものを選ぶことができます◎

それぞれの肌悩みを解決してくれる4色が揃っており、手軽に理想のお肌を手に入れることが可能です。
こちらの化粧下地には、美容成分や保湿成分が含まれているところもポイント。

お肌のうるおいをしっかりキープして、ファンデーションの密着度を高めてくれます◎

ムラなく馴染ませることができるクッションで、メイクの土台はばっちり♪みずみずしい使用感も人気です。

③ ▷ クッションUVパクト

最後にご紹介したいのは、WHOMEE(フーミー)の『クッションUVパクト』になります。

こちらはクッションタイプの日焼け止めで、化粧下地の機能も兼ね備えています◎スキンケアのような感覚で使えるところがポイントで、お肌に透明感をプラス。

紫外線や的刺激からお肌を守ります。
お顔に日焼け止めを塗るのって意外と面倒なんですよね。

こちらのクッションUVパクトそんな悩みを解消してくれるアイテムではないでしょうか◎

夕方になってもお顔がくすまなくなったとの口コミもあり、一日中透明感のあるベースをキープ。

透明感が持続するところも嬉しいポイントですね♡

毎日のメイクが楽々。

いかがでしたでしょうか。

今回は、クッションタイプの化粧下地を3つご紹介しました♡

クッションタイプの化粧下地を使うとベースメイクが圧倒的に楽になります。

気になるアイテムがあれば是非試してみてくださいね!
2018年11月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

瞬間、明るく毛穴つるん!<コフレドール>から2/16発売の新作「スキンイリュージョンプライマーUV」「ネオコートファンデーション」をレビュー

カネボウ化粧品のコフレドールから、2020春新作ベースメイクアイテムが2月16日に新登場!崩れにくさは勿論、瞬時に肌を明るく毛穴をつるんとカバーしてくれる化粧下地『スキンイリュージョンプライマーUV』。ファンデーションに「ツヤ」と「毛穴・くすみカバー」の2機能がプラスされたハイスペックなパウダーファンデーション『ネオコートファンデーション』。ベースメイクアイテム2種類を全色レビューしてご紹介します。

【エチュードハウス】の《クッションファンデーション&コントロールカラー》でテクニック要らずで時短美肌へ♡

クッションタイプのベースメイクは、とても便利と広がりを見せていますが、まだ試したことがないという方は意外と多いはず。そんな方におすすめしたいクッションファンデで有名な【エチュードハウス】のアイテムを紹介します。

優秀すぎ♡エチュードハウスの人気ベースメイクコスメ6選【化粧下地,ファンデ,チークetc】

韓国発の人気プチプラコスメブランド『エチュードハウス』。多くの優秀コスメを展開してきたエチュードハウスですが、このページではベースメイクコスメにフォーカスしてみました♡優秀なのにプチプラで手に入る、エチュードハウスの人気ベースメイクコスメをご紹介します!

お肌の悩み撃破!「WHOMEE(フーミー),THREE(スリー),Dior(ディオール)」コントロールカラーで美肌に♡

お肌の悩みは、体質や肌質によって様々!カラーで錯覚させて速攻美肌を作る♡人気ブランド「WHOMEE(フーミー)、THREE(スリー)、Dior(ディオール)」の質感の違うコントロールカラーをご紹介します。

厚塗り感なく肌悩みを解決してくれる♪インテグレート、フーミーect...おすすめの《イエローのカラーベース》を紹介!2019年夏新作も

コンシーラーやファンデーションなどで肌悩みをカバーするのも良いですが、カラーベースでカバーするのもおすすめ。カラーコントロールの力によって厚塗り感なくナチュラルにカバーできるので、ぜひまだ使ったことがないという方はチェックしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり