男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

男は女の性格を見抜けないものだと言いますが、そんな鈍感な男性でも「あ、この子性格悪そう」と感じるポイントがあるみたい。言葉遣い、メイクやファッション、立ち振る舞い、仕草…。あくまで「悪そう」と感じる印象の話ですが、どうせなら好印象を持たれたいですよね。

1.話題がほとんど噂話や悪口

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう...

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

よく話す明るい女の子は好印象ですが、その話題が噂話や悪口なら話は別!
噂話が好きな人は信用がなくなりがちですし、悪口は聞いているほうからするとうんざりしてしまいます。
また、「私の友達が言ってたんだけど〜…」などの話口調もあまりに多いと自分の発言に責任を持てない子、自分が無い子などの印象を持たれてしまいがち。

女性は噂話や陰口が好きな人が多いですが、男性はドン引きしてますよ〜。

2.一人称が自分の名前

10代ならまだしも、20代や30代にもなって自分のことを自分の名前で呼んでいる人は性格悪そうの前にぶりっ子の痛いヤツ認定されちゃうかも。
男性はぶりっこが好きだと言いますが、実はぶりっこって男性には結構バレちゃってるものなんですよね…。

ぶりっ子=自分のことを可愛いと思っている=性格悪そう
という図式が脳内でできちゃうみたいです。

3.目の下チークや涙袋にピンクシャドウのあざとメイク

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう...

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

ナチュラル派が増えても、まだまだ人気のおフェロメイク。
お風呂あがりみたいなぽっと火照った頬に見せる目の下のチークや、下まぶたの涙袋に赤〜ピンクのシャドウをのせる泣いたあとみたいなウルウルうさぎ目メイクのような、あざとメイクと言われるメイクは男性ウケ最悪。

「男ウケメイクとか言われてるのを実際にやってる子は、男に媚び媚びでなんか性格悪そう」
「ほんのりじゃないピンクメイクの子は自分のこと大好きそう」
という声がありました〜…。

4.食べ物の好き嫌いが多い

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう...

FORTUNEコラム:男性が思う「あ、この子性格悪そう…」と感じるポイント5選

「食べ物の好き嫌いが多い子は100パーセントワガママ!」
「好き嫌いで食べ物残すような子は無理ですね」

男性の共感意見が多かったのがこれ。
アレルギーならともかく、一緒にご飯を食べているときに好き嫌いで食べ物を残すのは男性から見るとめちゃくちゃ印象が悪いみたいです。

どうしても嫌いな時は「ごめんね、どうしてもこれだけは食べられなくって…」と断りを入れればOKだけど、これも嫌いあれも嫌いとその回数が多いとただのワガママな子だと思われちゃうので気をつけて。

5.聞き返すときの言葉が「は?」

口が悪いとそれだけで「キツそう」「性格悪そうだな」と思われてしまいます。

中でも男性が1番嫌悪感を抱くのが「は?」なんだそう。
「は?」は相手からすると馬鹿にされているような、威圧感を感じます。これは男女問わずですね。

誰しも聞き取れなくて聞き返すことはあると思いますが、そのときに「は?」と言ってしまう癖がある人は絶対損してます!
「ん?」や「え?」と可愛く聞き返すよう心がけましょう!

目指せ印象美人

一度「性格悪そう」と感じた人と仲を深めるのはなかなか難しいです。
実際はとても性格の良い人でも、些細な癖や言動で「性格悪そうだな」と思われてしまうのはとても勿体無いですよね。
目指せ印象美人。悪い癖は積極的になおしていきたいものです。
2019年5月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

女子は荷物が多いもの…!旅行の荷物をコンパクトにするためのパッキング術

すっかり暑い日が続くようになってきましたね。みなさん冷房はもう解禁しましたか?これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いのではないでしょうか。なにかと荷物が多くなりがちなあなたに是非実践してほしい軽量術です。

巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

巷に溢れるモテるためのテクニック。モテたい!好かれたい!と強く思うばかりに、わざとらしいモテテクがついつい裏目に出てしまうことも…。今思えば恥ずかしいモテテク失敗談とは。

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

GW 連休中の《美肌キープアイテム》とは?屋外の紫外線・乾燥ケアはオルフェスの「フェイスマスク」で乗り切れる!

もうすぐゴールデンウィーク!本格的なレジャーシーズンの幕開けとなり、イベントや旅行の予定をたくさん立てている方も多いのではないでしょうか。でも屋外で過ごすことも多くなり、いつもと違う環境ではお肌へのダメージも倍増!今回はそんな時に使いたい救世主アイテム【オルフェス】のフェイスマスク2種をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム