「#大切な人と♡」さりげなく写すネイルや匂わせ。そう、真実はいつも…

彼氏や旦那といるならいるって言えばいいじゃない。あからさまに指輪を見せて、「大事な人と♡」と投稿する意味は?「大事な彼と♡」じゃダメなんですか?そのご飯、美味しそうだけどネイルが気になるよ?手は入れなくてもよくないですか?そんな女子たち、同じようなことを考えている仲間は沢山います!安心してください!

本当は何をアピールしたいの?

SNSを利用している人はよく見るのではないでしょうか?
例えばこんな写真
 (709995)

これを見て思うのは何でしょうか?

「ご飯美味しそう!」?
いやいや、本当に?本当にそれならいいのですが。

「おしゃれなカフェ!どこのだろう?インスタ映えだな〜」
と思う方、素直で純粋にInstagramを楽しんでいる方ですね!うらやましい!私も純粋なあの頃に戻りたい!

けれどもうそんなことは思えない。きっとこの写真を見て私のように考える人は多いはず。

自慢したいのはネイルだろ!!

そう、この写真、自慢したいのはカフェじゃない。だって、そこの手は何?カフェオレを持つ必要はある?わざわざ全部の指をカフェオレを使って上手い具合に写しますか?それは自然にできたものですか?両手でスマホ持ってシャッターボタンを押した方がぶれないよ?

そんなことを思ってしまいます。いいんです。投稿の内容が「おしゃれな休日の午後」だったら。実際写真がおしゃれですからね。けどね、そんな目立つようにネイルを写り込ませておいて「有名なカフェいってきたよ〜カフェオレ美味しい♡」だったらどうですか?ねえどうですか?

ネイルかわいいなあ、と素直に思えた頃に戻りたい。

けど、やっぱりネイルは可愛い

だけど、結局ネイルって可愛いんです。写真に入っていると目が自然と向いちゃいますよね。美容に関心の高い方々なら尚更。だからこその疑問です。ネイルをあえてメインに持ってこないでサブとして扱う投稿文。「今回のネイルはこんな感じ!」と載せればいいじゃない。

そう思いつつもやはり写真に写っていると映えるネイル。インスタ映えというやつですね。悔しい。

匂わせ彼氏

 (710894)

本当にありがとう♡明日も頑張ろうって思った♡♡

もう一つ、見る人によっては正直イラァ…としてしまうこの投稿。
幾度もある「#大切な人と」の投稿。いいんです。大事な人は大切です。その時を大切に過ごした思い出です。幸せなことです。

なので、匂わせないで公にしてください。お願いします。旦那と、彼氏と、そのタグもつけてください。匂わせる意味はどこにあるの??わかる人にだけわかればいい?それはなぜ?芸能人か!

そんなの、「どこの大学?」「一応◯大(高学歴)です」と、一応、をつける高学歴と一緒です。「一応結婚してます」一応、というのはへりくだっている、つまり申し訳なさそうにするということ(偏見)。ということは、自分の立場が上であることに申し訳なさを感じて匂わせで留まらせておこうということです(偏見)!余計なお世話ですね。どうぞ幸せオーラ全開な投稿をしてください。お願いだから。その方が見てて幸せになるから。

真実を教えて

 (710896)

ネイルに限らず、匂わせをしている方のInstagramがおしゃれであることに変わりません。写真は悪くない。投稿文だ。何がメインなのか、もはや写真ではわからないInstagram。自分が本当にアピールしたいものを教えてください。そんな投稿には、FORTUNEがそっと、いいねをしにいきます。
2018年5月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

目立ってなんぼ!?ハロウィンに気合を入れすぎた女子達の悲惨な事件簿

今や一大イベントとなったハロウィン。仮装をしたり、ゾンビに追いかけられたりと本来の目的とはかけ離れた(!?)イベントと化していますが、大人が堂々と楽しめる日も年に1度くらいあっても良いですよね♡しかしそんなハロウィンに気合を入れすぎてやらかしてしまった失敗談もあるようで…。

お願い、イライラしないで!(涙)女子達がわかってほしい「用意に時間かかりすぎ」問題

男性からすると、どうしてこんなに用意に時間がかかるのか理解ができないかもしれない。でも、理解してほしい。 「ごめん、あと10分待って…!」女には、男性には見えないところで、こんなにも面倒臭いことをしないといけなかったり、努力しているところがあったりするんです…!

マスクは保湿効果につながる!?メリットとデメリットを大解剖!!

暑さも和らぎ、これからどんどん寒くなっていく季節になります。インフルエンザや風邪予防にマスクをする方も増えるのではないでしょうか?マスクをすることで、菌から身を守る以外にも良いことがあるんです♪ただ、その反対にデメリットも潜んでいます。今回はマスクをすることのメリットとデメリットをお教えします!これを知ることで、美肌に近づいちゃうかもしれませんよ♪

自己満足?自分への投資?「プチプラVSデパコス」マウントを取り合う女の仁義なき戦い

化粧品にいくらまでかけられますか?新しいコスメブランドもどんどん増えていく中、コスメ好きの中でも、 外資系のブランドが立ち並ぶデパートのコスメカウンターで美容部員さんと対面しながら購入する、ハイプライスな「デパートコスメ」を選ぶ人と、ドラッグストアなどで気軽に買える比較的ロープライスな、所謂「プチプラコスメ」を選ぶ人の住み分けが進んでいるみたいです。

実録!顔修正アプリの恐怖…!本当の自分が受け入れられない修正アプリ依存女子の実態

画像加工アプリの爆発的な流行により、当たり前のようになった修正。芸能人の体型修正なんかも度々話題にあがりますよね。誰でも気軽にアプリで修正ができるようになり、現実から目を背ける修正アプリ依存女子が増えているんだとか。。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム