「#大切な人と♡」さりげなく写すネイルや匂わせ。そう、真実はいつも…

彼氏や旦那といるならいるって言えばいいじゃない。あからさまに指輪を見せて、「大事な人と♡」と投稿する意味は?「大事な彼と♡」じゃダメなんですか?そのご飯、美味しそうだけどネイルが気になるよ?手は入れなくてもよくないですか?そんな女子たち、同じようなことを考えている仲間は沢山います!安心してください!

本当は何をアピールしたいの?

SNSを利用している人はよく見るのではないでしょうか?
例えばこんな写真
 (709995)

これを見て思うのは何でしょうか?

「ご飯美味しそう!」?
いやいや、本当に?本当にそれならいいのですが。

「おしゃれなカフェ!どこのだろう?インスタ映えだな〜」
と思う方、素直で純粋にInstagramを楽しんでいる方ですね!うらやましい!私も純粋なあの頃に戻りたい!

けれどもうそんなことは思えない。きっとこの写真を見て私のように考える人は多いはず。

自慢したいのはネイルだろ!!

そう、この写真、自慢したいのはカフェじゃない。だって、そこの手は何?カフェオレを持つ必要はある?わざわざ全部の指をカフェオレを使って上手い具合に写しますか?それは自然にできたものですか?両手でスマホ持ってシャッターボタンを押した方がぶれないよ?

そんなことを思ってしまいます。いいんです。投稿の内容が「おしゃれな休日の午後」だったら。実際写真がおしゃれですからね。けどね、そんな目立つようにネイルを写り込ませておいて「有名なカフェいってきたよ〜カフェオレ美味しい♡」だったらどうですか?ねえどうですか?

ネイルかわいいなあ、と素直に思えた頃に戻りたい。

けど、やっぱりネイルは可愛い

だけど、結局ネイルって可愛いんです。写真に入っていると目が自然と向いちゃいますよね。美容に関心の高い方々なら尚更。だからこその疑問です。ネイルをあえてメインに持ってこないでサブとして扱う投稿文。「今回のネイルはこんな感じ!」と載せればいいじゃない。

そう思いつつもやはり写真に写っていると映えるネイル。インスタ映えというやつですね。悔しい。

匂わせ彼氏

 (710894)

本当にありがとう♡明日も頑張ろうって思った♡♡

もう一つ、見る人によっては正直イラァ…としてしまうこの投稿。
幾度もある「#大切な人と」の投稿。いいんです。大事な人は大切です。その時を大切に過ごした思い出です。幸せなことです。

なので、匂わせないで公にしてください。お願いします。旦那と、彼氏と、そのタグもつけてください。匂わせる意味はどこにあるの??わかる人にだけわかればいい?それはなぜ?芸能人か!

そんなの、「どこの大学?」「一応◯大(高学歴)です」と、一応、をつける高学歴と一緒です。「一応結婚してます」一応、というのはへりくだっている、つまり申し訳なさそうにするということ(偏見)。ということは、自分の立場が上であることに申し訳なさを感じて匂わせで留まらせておこうということです(偏見)!余計なお世話ですね。どうぞ幸せオーラ全開な投稿をしてください。お願いだから。その方が見てて幸せになるから。

真実を教えて

 (710896)

ネイルに限らず、匂わせをしている方のInstagramがおしゃれであることに変わりません。写真は悪くない。投稿文だ。何がメインなのか、もはや写真ではわからないInstagram。自分が本当にアピールしたいものを教えてください。そんな投稿には、FORTUNEがそっと、いいねをしにいきます。
2018年5月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌も髪もボロボロ!!海水浴での肌トラブル!露出が多い夏だから、しっかり対策しよう!!

夏の長期休みで、海水浴に出かける方も多いでしょう♪でも、気をつけて!!日焼けによるダメージもさることながら、海水によるダメージで肌や髪がボロボロになっちゃうかも!!最初の段階が一番大事!これから海水浴に行く方はこれを読んでしっかり対策しましょう♪

その肌荒れ、スキンケアじゃ治りません!「現代型栄養失調」って知ってる?

「現代型栄養失調」ってご存知ですか?ジャンクフードや加工食品があふれているこの時代、しっかり食べていても栄養不足になり肌荒れやイライラ、生理痛などの不調を引き起こしている可能性があるんです。「肥満なのに栄養失調」という自体すら珍しくない時代なんです。心当たりがある人は必読!

男子がドン引き!夏のメイクの失敗集

夏は暑いから、汗もかくしテカるしメイクが崩れやすい!!いつも通りにメイクしていったらさぁ大変!!男子が私を見て顔が引きつってる…?慌てて鏡の前に立ったら朝の時とは顔が違う!!なんてことにならないように、夏のメイクの失敗を見て、自分はこうはならないように対策しましょう!

「そのリップ似合ってないよ」自称サバサバ系女子の勘違い

突然顔をまじまじ見られ、「そのリップ似合ってないよ」と告げるのはそう、自称サバサバ女子!本当にサバサバしている人はそんなことは言いません。言ったとしても、「こっちの方が似合うそう」とサラリと似合いそうなリップの色を教えてくれると思います。言いたいことは何でも言う、自称サバサバ女子!厄介ですよね。

人の幸せを祝えないのはなぜ?心も体も綺麗でいよう

数ヶ月かけてダイエット成功!応援してくれた友達に綺麗になったねと褒められる中、「ガリガリじゃん」と水を差す一言!なぜそんなことを言ってしまうのか、人の幸せを祝えない女性の特徴をまとめました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム