「#大切な人と♡」さりげなく写すネイルや匂わせ。そう、真実はいつも…

彼氏や旦那といるならいるって言えばいいじゃない。あからさまに指輪を見せて、「大事な人と♡」と投稿する意味は?「大事な彼と♡」じゃダメなんですか?そのご飯、美味しそうだけどネイルが気になるよ?手は入れなくてもよくないですか?そんな女子たち、同じようなことを考えている仲間は沢山います!安心してください!

本当は何をアピールしたいの?

SNSを利用している人はよく見るのではないでしょうか?
例えばこんな写真
 (709995)

これを見て思うのは何でしょうか?

「ご飯美味しそう!」?
いやいや、本当に?本当にそれならいいのですが。

「おしゃれなカフェ!どこのだろう?インスタ映えだな〜」
と思う方、素直で純粋にInstagramを楽しんでいる方ですね!うらやましい!私も純粋なあの頃に戻りたい!

けれどもうそんなことは思えない。きっとこの写真を見て私のように考える人は多いはず。

自慢したいのはネイルだろ!!

そう、この写真、自慢したいのはカフェじゃない。だって、そこの手は何?カフェオレを持つ必要はある?わざわざ全部の指をカフェオレを使って上手い具合に写しますか?それは自然にできたものですか?両手でスマホ持ってシャッターボタンを押した方がぶれないよ?

そんなことを思ってしまいます。いいんです。投稿の内容が「おしゃれな休日の午後」だったら。実際写真がおしゃれですからね。けどね、そんな目立つようにネイルを写り込ませておいて「有名なカフェいってきたよ〜カフェオレ美味しい♡」だったらどうですか?ねえどうですか?

ネイルかわいいなあ、と素直に思えた頃に戻りたい。

けど、やっぱりネイルは可愛い

だけど、結局ネイルって可愛いんです。写真に入っていると目が自然と向いちゃいますよね。美容に関心の高い方々なら尚更。だからこその疑問です。ネイルをあえてメインに持ってこないでサブとして扱う投稿文。「今回のネイルはこんな感じ!」と載せればいいじゃない。

そう思いつつもやはり写真に写っていると映えるネイル。インスタ映えというやつですね。悔しい。

匂わせ彼氏

 (710894)

本当にありがとう♡明日も頑張ろうって思った♡♡

もう一つ、見る人によっては正直イラァ…としてしまうこの投稿。
幾度もある「#大切な人と」の投稿。いいんです。大事な人は大切です。その時を大切に過ごした思い出です。幸せなことです。

なので、匂わせないで公にしてください。お願いします。旦那と、彼氏と、そのタグもつけてください。匂わせる意味はどこにあるの??わかる人にだけわかればいい?それはなぜ?芸能人か!

そんなの、「どこの大学?」「一応◯大(高学歴)です」と、一応、をつける高学歴と一緒です。「一応結婚してます」一応、というのはへりくだっている、つまり申し訳なさそうにするということ(偏見)。ということは、自分の立場が上であることに申し訳なさを感じて匂わせで留まらせておこうということです(偏見)!余計なお世話ですね。どうぞ幸せオーラ全開な投稿をしてください。お願いだから。その方が見てて幸せになるから。

真実を教えて

 (710896)

ネイルに限らず、匂わせをしている方のInstagramがおしゃれであることに変わりません。写真は悪くない。投稿文だ。何がメインなのか、もはや写真ではわからないInstagram。自分が本当にアピールしたいものを教えてください。そんな投稿には、FORTUNEがそっと、いいねをしにいきます。
2018年5月24日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

女子力は一体どこへ…。近年増えているオッサン化する女子の行動とは

みなさん、自分は女子力が高いと思いますか?それとも低いと思いますか?SNSで美容・コスメ情報を探してネットサーフィンしていると、「女子力の塊」や「女子力を具現化したような」なんて言葉もよく見かけたりしますが、そんな女子力という言葉とはほど遠い、女子力を捨てたオッサン女子が近年増えているというのです!あなたはオッサン女子化していませんか?オッサン女子がやってしまいがちな行動とは…。

アラサー、アラフォーがときめく懐かしコスメ。あなたはいくつ覚えていますか?

目まぐるしく変わる化粧品業界!お気に入りのコスメが気付けば廃盤になっていた…なんてことは、コスメ好きにはよくある話。コスメどころか、お気に入りのコスメブランドもなくなっていたりすることもあります。そんな今はなき、コスメブランドを懐かしい気持ちで思い出してみてください。あなたはいくつ覚えていますか??

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム