ぷにゅ肌が実は一番モテる?!男性の好きな体型は女性の理想と大違いだった・・・

すらっとした脚、細い腕、くびれた腰など女性としては、華奢なモデル体型が理想ですよね。細くなりたくて年中ダイエットをしているという人も多いはず!でもその理想って、男性にモテたいと思っているなら間違っているかもしれません・・・

女性の理想の体型って?!

男性と女性の好みの違いは、色々とFORTUNEのコラムでもご紹介して来ましたが
男性と女性では理想の体型にも違いがあるんです!

女性の理想と言えば『モデル体型』

『モデル体型』と言っても海外で活躍しているパリコレなどのモデルさんとは違って、日本人のさす『モデル体型』は極端に細く、セクシーで女性らしいとは言えない体型かもしれませんね。

・セクシー
・グラマラス

など、色気のある女性を日本人女性はあまり好まない傾向にあるようです。

モテたいなら、意識改革!

そんな『モデル体型』を求めて、日々ダイエットに勤しむ「そこのあなた!」。

女子力をアップしているつもりでいるかもしれませんが、逆に非モテ道まっしぐらかも?!
男性が女性に求めていることは少し違っているかもしれません。

モテたい♡と思うなら少し意識改革が必要なようです。

では、男性が好む女性の体型をチェックしていきましょう。

男性のぽっちゃり好きはホント

よく、男性は『ぽっちゃり好き』と聞きませんか?

太っていると気にしている人もいるかもしれませんが、男性は少しふくよかなくらいの女性の方が、女性らしさがあり魅力的に感じています。

かと言って、太り過ぎでいいという訳ではありませんよ。

いわゆる『むっちり』としたちょうどいい肉付きというのが一番の理想と言われています。

そのために必要なのがメリハリです!!

出るところは出て、へこむところはへこんでいる。

そのためにはまず、ウエストを絞ることが重要です。くびれがあるのは女性にとっても魅力的ですよね。
 (702378)

でも、部分痩せって難しい・・・
そんな方には、ながらダイエットなどもオススメです。

ELECOM(エレコム)から登場したECLEAR Lean(エクリア リーン)はそんな、あなたにぴったりのEMS機器

また、自宅で5分で出来るエステ品質の本格美容機器『BONIC Pro(ボニックプロ)』もオススメです。こちらは、FORTUNEでもご紹介したことがあるので気になった方はチェックしてみてくださいね。
 (702379)

美しさは曲線美にあり!重要なのはヒップ?!

また、出るところが出る!
という部分でバストアップを思い浮かべる人も多いですよね。しかし、胸に自身がない・・・という女性も多いと思います。

バストアップのマッサージなどの努力はもちろん重要。

ですが、誰にでもできてとても魅力的な体型になれるのに重要なのは、実は『ヒップ』なんです。

キュッと上がって、プリッとしたお尻は曲線美があり女性らしさを際立たせてくれます。

ヒップアップのトレーニングというと大変そうに感じますが1回1回のペースだけでも、お尻に最大限ギュッと力を入れるだけでもヒップアップに十分効果的なので試してみてはいかがでしょうか。

マシュマロボディで癒して♡

ここまで、鍛えた方がいい部分をご紹介して来ましたが

逆に、二の腕や脚などは細すぎたり筋肉が付き過ぎていると女性らしさが出ません。

二の腕や脚は、筋肉をつけるのではなくマッサージや肌ケアをしてむくみのない柔らかいお肌に導き思わず触ってしまいたくなるふわふわモチモチの『マシュマロボディ』を目指しましょう。

そのためには、お風呂上がりなどしっかりボディクリームやオイルなどでボディケアを習慣づけましょう。
 (702422)

何事にもやり過ぎ注意

 (702546)

いかがでしたか?男性の思う理想の体型が少しは分かっていただけたでしょうか?

男性は、『調度いい』が理想のようなので何事もやり過ぎ注意。

今日から少し意識改革をして、モテボディを目指してみてもいいかもしれませんよ♡
2018年5月8日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

レシピストのおトクな《1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット》で冬のボディを丸ごとケア♪3点購入で「ボディパウダー用 ケース」もついてくる!

スキンケア&ボディケアブランドのレシピストが、今年めでたくブランド誕生1周年を迎えました。今回はそんなレシピストのおトクな「1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット」をFORTUNE編集部がご紹介します。乾燥しがちな冬のボディを丸ごとケアすることができる、ボディローション・ハンドクリーム・ボディパウダーのセット。3点の購入で、オリジナル「ボディパウダー用 ケース」もついてきます。早速その詳細をチェック。

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?これからの季節によくありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム