会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

限定コスメを買うためなら有休だって使う

コスメ大大大好き女子あるある:限定コスメ

コスメ大大大好き女子あるある:限定コスメ

人気のブランドにもなると、限定コスメの発売日にはデパートの開店前から限定品を求めた人達の長い行列ができたりなんかもします。

真のコスメ好きは、そんな日のために有休を大事に取っておくのです…。

もちろんお給料の使い道の大半も、コスメ。
コスメ好きには、コスメを買うために働いている!と言っても過言でない人が多いのです。

SNSのコスメアカウント作りがち

コスメ大大大好き女子あるある:コスメアカ

コスメ大大大好き女子あるある:コスメアカ

Instagramやtwitterなど、SNSが普及しているこの時代。

趣味に特化したアカウントというのは、
同じ趣味の友達が出来たり、同じ趣味同士好きなことの話題で盛り上がれたりと一種のコミュニティ機能のようなものです。

「コスメアカ」「美容アカ」と括られるコスメや美容に特化したアカウントでは、
自分の買ったコスメの使用感を教えてあげたり、気になっているコスメのレビューがリアルに知れたり、メイクの方法やコツ、裏技を教えあったりと、
気軽に情報交換し合えるのでコスメ好きの人はコスメ・美容アカウントを作っている人がとっても多いようです。

新作コスメの発表時期になるとひたすらSNS見てる

季節ごとに新作が発売されるコスメですが、コスメ好きは新作コスメの情報にめちゃくちゃ敏感です!

予約しないと買えないものや、発売日に即完売してしまうものがあるからというのはもちろんのこと、早めに情報を収集してお財布を潤わせておかないといけないのです…!

今は雑誌や公式サイトよりもSNSで流れてくる情報が1番最速。
新作コスメの発売前になると、気付けば2時間3時間ネットサーフィンしていた…なんてこともざらにあります。

服を買いに行ったはずがコスメ買ってる

コスメ大大大好き女子あるある:気づいたら...

コスメ大大大好き女子あるある:気づいたら...

今日は服を買いに行くぞ〜!と出て行ったはずが、帰り道気付けば手にはコスメショップの紙袋が…。

コスメが好きな人は、コスメ売り場に入ったが最後。
ウィンドウショッピングなんて出来やしないのです…!

新作をチェックするだけ、と思ってふらっと見ていると顔見知りの美容部員さんに声をかけられ、「お試しになられますか?」の一言のあとはもうお財布を出す準備運動が始まっています。

気に入った商品はとりあえず全色買い

アイシャドウやリップなど、気に入ったものがあればコスメ好きは無難な色だけではなく挑戦色もどんどん購入しがち。

全色買いをしても難なくそれぞれを使いこなしたメイクが出来るのもコスメ好きのすごいところ。

また、本当に気に入った商品は廃盤になる前に5個以上まとめ買いしておくのもコスメ好きによく見られるあるあるです。
コスメ大好き女子あるある。
あなたはいくつ当てはまりましたか?
全部当てはまったあなたは相当なコスメフリークです!

お財布の中身とよく相談して、素晴らしいコスメライフを!
2018年12月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《バレンタイン限定コレクション》2019春新作♡「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」より、苺スイーツのような限定4色をレビュー

2019年1月25日に発売される《JILLSTUART(ジルスチュアート)》のバレンタインコレクション。甘くキュートなストロベリースイーツをモチーフとした世界観は、ついついときめいてしまいます♡今回は、パッケージ・カラー・香りまでも苺をイメージしたリップ「ジルスチュアート ストロベリーホイップ ルージュ」をレビューします!

コスメが大好きだからこそわかる「美容好き女子あるあるー♡」

美容が大好きな女子だから!あるあるーわかるーネタ4つ♡きっとあなたも経験あるはず!だって美容もコスメも大好きだから♡Diorのあのリップはマスト!?最新情報はSNSで見張る?増えていく!でも止まらない!せっかく運命だと思ったのに…!!

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

限定に弱いワタシタチ。限定リップに限定コスメ…買うのをどうしてもやめられない?!

春の限定コスメに期間限定の新色リップ、多色ラメの限定カラーに、限定コフレや限定パレット…世に溢れる限定商品はどうしても魅力的…!そんな限定に弱い女子の生態をお届けします。

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム