実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cm……など男性は女性に対して勝手な幻想を抱いているものですが、男性が女性の家にいったときに「これはないな」と感じたあるものとは。

いつの時代も、男性は女性に対して幻想を抱いているものです。
女性はムダ毛なんてないもの、女性は良い匂いがするもの、女性は料理が上手なもの、女性の部屋は綺麗なもの、女性のウエストは58cmが当たり前……など勝手に女性に対して幻想を抱いて、勝手に失望する。なんとも理不尽な話です。

これは実際に男性が彼女の家に初めてお邪魔したときに見つけて、思わずドン引きしてしまったもののお話です。

大量にある怪しいダイエット器具やダイエットサプリ

「彼女の家に初めて行った時に、部屋のあちこちにダイエット器具がありました。
しかも、その器具を使っている形跡はなく服をかけてあったり、上にものを乗せてあったり、部屋のすみっこでオブジェ化してたり…。
『あ、この子は長続きしない子なんだなぁ』と思ってしまいました」
実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

筆者の家にもかつて脚やせに効果のある大型の器具がありました…。
同じようにいつの間にか服をかけるものとなっていましたが(汗)

男性は、【女性は細いもの】という本当に勝手な幻想を抱いている人は多く、まずダイエット器具が家にある時点で少し引いてしまったんだとか。
更にそれを使っている様子もなく、飽き性で物事が長続きしないだらしない子というレッテルを貼られてしまったようです。

「虫がいる!?」と驚いたら置きっぱにしたつけまつげだった

「彼女の部屋に行ったときのことです。
ラグに座って目線を下に向けた瞬間、『む、虫がいる!!!?』よく見るとそれはつけまつげ。
彼女はケラケラ笑いながら『驚きすぎだよ〜』と言っていましたが、男はつけまつげなんて見慣れていないのでつけまつげがあるだけでも怖いのに、ぱっと見虫みたいで気持ち悪いし、女子の部屋にはこんなものが普通にあるのかと思うとちょっと嫌になりました」
実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

確かにつけまつげを普段見慣れていない男性からすると、つけまつげが置いてあるのを見るとびっくりするかもしれません。一瞬虫に見えて驚いてしまうのも分からなくもないです。
つけまつげ自体、女性は見慣れているのでなんとも思いませんが男性からすると気持ちの悪い物体のようなので、普段洗面台や化粧台に取ったつけまつげを置いているという人も、男性を家に呼ぶ時は隠しておいたほうが良さそう。

過去なのか現在なのか、明らかに男物の部屋着やワックス

「急に彼女の家に泊まらせてもらうことになった時、男物の部屋着がナチュラルに出てきて、『誰がいつ使ったものなんだろう』とめちゃくちゃもやっとした」
「洗面台に男物のワックスがあったのを見つけてしまい、過去のものなのか最近のものなのか、出来れば見たくなかったです…」
実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

実録!男性が思う「女子の家にあった嫌なもの」とは!?

いくら過去のものであっても男性からすると出来れば男の形跡は見たくないもの。これは女性も同じですよね〜
親切のつもりで男物の部屋着を出してあげるのは良いですが、相手からするともやっとするようなので親切アピールするのであれば新品を出すか一緒に買いに行くのが良いかもしれません…。
彼を初めて家に呼ぶのは女性からしても気を使うものですが、自分では見慣れてしまってなんとも思わないものでも男性からすると「!!?」と思ってしまうものもあるようです。
男性は女性に対して勝手な幻想を抱くものですが、そういうものだと諦めて最初は出来るだけ気を使うようにしてあげましょう…。
2019年4月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

本当に??これだけで綺麗になれちゃうの!?今からできる「綺麗」になるための習慣

「きれいになりたい。」と漠然と思っているけれど実際どうすれば良いか分からない貴女に!まずは「意識するだけ」で綺麗を目指す習慣をご紹介♡今日から始めて綺麗になろう!

巷に流れるモテテクとは都市伝説だった?!モテテクを試した女子の失敗談

巷に溢れるモテるためのテクニック。モテたい!好かれたい!と強く思うばかりに、わざとらしいモテテクがついつい裏目に出てしまうことも…。今思えば恥ずかしいモテテク失敗談とは。

GW 連休中の《美肌キープアイテム》とは?屋外の紫外線・乾燥ケアはオルフェスの「フェイスマスク」で乗り切れる!

もうすぐゴールデンウィーク!本格的なレジャーシーズンの幕開けとなり、イベントや旅行の予定をたくさん立てている方も多いのではないでしょうか。でも屋外で過ごすことも多くなり、いつもと違う環境ではお肌へのダメージも倍増!今回はそんな時に使いたい救世主アイテム【オルフェス】のフェイスマスク2種をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム