避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

突然ですが、スッピンを人に見せられますか?

私はとてもじゃないけど見せられません!

ノーメイクだと、前日のアルコールで顔はむくんでるわ、くすみまくって肌は浅黒いわ、ニキビ跡はひどいわ、完全にイチゴ鼻で鼻周りは赤いわ、毛穴の黒ずみもひどいわ、眉毛は半分ないわ、目の下のクマはすごいわ、唇の血色も悪くて常に寒い人みたいだわ、朝起きていちばんに鏡を見たときにはもう自分のブスさにびっくりします。
 (762795)

と、まぁここまではひどくなくてもスッピンはできる限り他人には見せたくないものですよね。

が、しかし。

彼氏が出来ると、避けては通れないスッピンどうする問題。

同棲を始めるならもちろんのことですが、初めてのお泊まりの時なんて今後の付き合いが左右されるのでは…と怯えるくらい女子にとっては重大な問題なのです。

意地でも本当のスッピンは見せたくない!という乙女心をなんとかするべく、すっぴんお助けアイテムや対処法をお伝えしたいと思います。
 (762796)

唇の血色の悪さどうにかしたい問題

唇の色が悪いと、一気に老け込んで顔色が悪く見えますよね。

血行をよくして、根本的に治すのが一番なんでしょうがそうも簡単には治るものでもないのでなんとかカバーしましょう。

そこで使えるのが自分の唇の水分量や体温、pHなどに反応して色が変わる通称pHリップ!

このpHリップを使えばナチュラルに唇の血色をよくすることができます。
不自然にはっきり色がつくわけでもなく、まさに自分の唇の色をワントーンあげてくれるようなイメージ。

美容成分が入っているものも多いので、リップケアにもなりますよ♡

スッピン肌どうにか隠したい問題

肌のくすみをカバーするだけで、全然スッピンでも印象が違うんですよね。

そこで、めちゃくちゃ使えるのがスキンケアパウダー!

有名なところだと資生堂から発売されているマキアージュ スノービューティーや、同じく資生堂のホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー N、エテュセや素肌記念日のスキンケアパウダーなど。


最近は24時間OKのミネラルファンデーションなんかもありますが、ファンデーションはファンデーション。
つけたまま寝るのは肌にはよくありませんし、ファンデーションだと彼もさすがにスッピンじゃないことに気付いてしまいますっ。

その点スキンケアパウダーは、その名の通りケア用に作られているものなので化粧水や乳液で肌を整えた最後にスキンケアパウダーを重ねることで、肌に透明感が出るのと同時にケアもしてくれて、さらに肌のべたつきもおさえてくれてまさに一石三鳥!

ファンデーションのように色はつきませんが、肌を明るくして意外としっかり肌悩みもカバーしてくれておすすめです。
 (762798)

もう一つおすすめなのは、色付きの乳液を使うこと!

うっすらピンクがかった乳液は、モノによっては下地がいらないくらいくすみや肌トラブルをカバーしてくれます。

乳液なので肌にも良いし、こちらもおすすめです。是非お試しあれ。

スッピンだと目が行方不明になっちゃう問題

こちらは、お仕事などの都合で出来ない方や好みもあると思いますが
まつげエクステをおすすめします。

大体3週間〜1ヶ月くらいのスパンで定期的にリペアする必要があるので、コストと手間はかかりますが、一度まつげエクステをつけると毎日のメイクがとっても楽になるし、すっぴんでも目はぱっちりするしで、やめられません!

まつげエクステだと不自然になるのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、エクステの長さや太さ、本数、色を調整すればまつげエクステをつけているのがバレないくらいナチュラルにもできるので、仕事などの都合でまつげエクステはつけられない、という問題がなければ是非ともおすすめしたいです。

カラコン取りたくない問題

これは非常によくわかる。
これはいちばん悩んでる人が多いのではないでしょうか…

しかしコンタクトを長時間つけるのは目にもよくありませんし、つけたまま寝るなんてもってのほか。

こればかりはどうしようもないので、せめて日中メイクしている時につける用とスッピン時に家でつける用で分けてはどうでしょう。

少しサイズは小さくなりますが、メイクオフしてからはきちんとしたコンタクトレンズのメーカーが販売している比較的目に優しいカラコンにつけかえましょう。
サイズが小さいカラコンはどうしても…って人は、その上から縁が大きめの伊達眼鏡などをつければ大丈夫!ナチュラルなすっぴん可愛いが作れる!(はず)

と、まぁここまで言ったものの…

とまぁ、ここまで色々と紹介しましたが、スッピンを見せたくない!なんて可愛いことを言っていられるのも最初だけです!

付き合いが長くなると段々お互い慣れてくるものです…。
悲しいかな、そのうちスッピンであろうが、髪の毛がボサボサであろうが、なーんにも気にならなくなってきます。

親しき仲にも礼儀あり、とは言うものの、なんの抵抗もなくスッピンを見せられるくらいの関係を築けたとき、その時こそが本当のカップルになれた証なのではないでしょうか…!!!
2018年9月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性諸君。女子が喜ぶと思ってやっているその行動、今すぐ止めてください!

女性が好きなものに代表されるものの一つ、少女漫画や恋愛ドラマ。胸がきゅんっとするシチュエーションや言動は、女性なら皆一度は憧れを持ってしまうものです。で、す、が!男性諸君。インターネット上でよく見る「ただしイケメンに限る」の言葉の通り、イヤイヤあなたじゃお断りですってことや、そもそも好きな人にされるのも嫌なんじゃー!ってこともあるんです。

そのコスメ本当に大丈夫?意外と知らない『コスメの使用期限』をチェック!!貴方のポーチ、雑菌だらけかも…

メイクをするとき、カラーやテクスチャーにこだわっている方は多いと思います。でも、そのコスメが清潔かどうか意識している方はどれくらいいるでしょうか?実はコスメには使用期限があり、古いコスメは雑菌の温床になっている可能性が…そのまま使い続けたら大変!こちらの記事では、意外と知らないコスメの使用期限について詳しくご紹介していきます。

実録!映えのためなら子供だって利用してしまうインスタ命な女子の闇とは…。

インスタ映えという言葉が当たり前のように浸透した昨今!飲食店がインスタ映えを狙ったメニューを出していたり、観光地がインスタ映えスポットを作ったり、インスタグラマーという職業もすっかり根付いたくらいに、Instagramによる経済効果は計り知れません…。「いいね」がたくさんつくともちろん嬉しいものですが、そんなInstagramに取り憑かれてしまったばかりに、度を超えたインスタ映えを狙う女子の闇が…。実際にいたインスタ命女子をご紹介します。

どこまでOK?電車内でのメイク!OK派とNG派それぞれの主張とは!?

あなたは電車に乗っているときに、電車の中でメイクをしている女性を見かけたことありますか?ささっとメイク直し程度にチークやリップを塗るくらいのメイクから、最初はすっぴんだったのが電車を降りる頃にはフルメイクが完成しているレベルのメイクまで、電車の中でメイクをする人の差はあるものの電車内でのメイクというものは以前から賛否両論の意見がある問題です…。

私が良ければそれでヨシ♡!?周りはドン引きしている自分勝手女子力。

オッサン化する女子が急増しているのとは反対に、女子力を上げようと日々努力を積み重ねて生きている女性も増加しているのも事実!ネイルをキレイにしたり、香りに気をつかったり、髪の毛をキレイにしたり、スキンケアやリップケアに、スタイルキープに…女性とは本当に色々と大変なのです。しかし、その努力!実は周囲は非常に迷惑に感じているかもしれませんよ…自分勝手な女子力アピール、あなたはついついやってしまっていませんか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム