トレンドの落とし穴。。。女子力高そうに見えて実は非モテ?!女の子がやってしまいがちなNGポイントって???

女の子らしくて、可愛らしい雰囲気が漂っているはずなのに、なぜかモテない、、、。でも実は男の子が気にするNGポイントがあるってご存知ですか???トレンドの落とし穴がそこにはあったんです。そこを改善するだけでモテモテかも???

可愛いには自信がある!!!

トレンドのメイクはバッチリ研究しているし、最新のコスメもチェックしてる。

ファッションにだって気を使っているし、ヘアスタイルだってカリスマ美容師さんにカットしてもらってるし女子力はバッチリ!

というそこのあなた!ちょっとまった〜〜〜〜〜〜!!!

実は、トレンドのメイクにも落とし穴があったんです。

男の子には少し理解されないメイクのNGポイント。あなたは当てはまっていませんか?

発色良過ぎ!!

ジュワッと内側から発色するようなチーク。血色がよく見えるようにオフィスメイクでは『チークはマナー』と言われるほど重要な物ですが、、、、

最近発売されているコスメは高発色な優秀コスメが沢山あるので、付けすぎ注意です。

特に青みピンク系のチークを付けすぎると漫画?アニメ?という風に全体的に浮いた感じのメイクになってしまうのでNG
 (683110)

ツヤ肌はただのテカリ?!

オルチャンメイクやおフェロメイクなど、ツヤ感のある肌って可愛くてお肌にツヤ感を与えてくれるコスメって色々と発売されていますよね。

今までの季節はそれでよかったかもしれません。

でも、これからの暖かくなる季節は『え?テカってない?』と勘違いされてしまうかも。。。

ツヤ感のある肌はとっても魅力的ですが、やり過ぎはNG


下地やファンデーションなどツヤのあるものを選び、ベースメイクでツヤ感をしっかり出しているにも関わらず、プラスしてツヤ感を出すためにハイライトを入れていませんか??

これからの季節は、ツヤの量やツヤを出す場所に注意が必要です。
 (683114)

元からベースがツヤ感のあるものであれば、これからの季節はそれだけで十分かもしれませんよ。もしくは、セミマットの肌に頬の位置など欲しいところだけツヤをプラスして。

気をつけたいのは鼻やおでこなどテカリやすい部分がテカっていないか。

その2箇所にテカリがあると、せっかくのツヤ肌もただのテカったお肌に見えてしまいますよ。そんな時には、しっかりテカリ対策をして!
 (683083)

エテュセのオイルブロックベースならTゾーンなどテカリや化粧くずれの気になるところに塗るだけで24時間守ってくれるから安心。

おでこなどのテカリやすく広い部分にはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをオン!薄づきなのにサラサラ感がありメイク直しにぴったりです。

【 テカリ=皮脂・汗=不潔 】

というイメージダウンに繋がってしまいます。清潔感が無い女性にはどんなに可愛くても惹かれないですよね。これからの季節は皮脂対策は必須です。

人気の奇抜カラーリップ

 (683079)

最近では、パープルやグリーン、イエロー、ブルーなど様々なカラーのリップが発売されていますよね。

ファッションに合わせてリップを選ぶ♡
とっても楽しくて、女の子にとってはワクワクする瞬間。

ですが、、、その色。男性には理解されていないかも。



それでも、やっぱりトレンドは取り入れたいですよね!
女子会など女の子同士の時はトレンドを意識して

彼との時間は少し控えめにナチュラルで清潔感のあるメイクを意識する♡

など、TPOを考えたメイクを心がけましょう。
2018年4月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

みんな、実は経験あり?!メイク・コスメでよくやってしまう、あるある失敗談。

少し笑えて、少し恥ずかしい、、、そして悲しい!人には言えないけど、でも女性なら絶対に共感できるメイク・コスメのあるある。あなたはいくつ当てはまりますか?これからの季節によくありがちな失敗談も。。。ぜひチェックしてみてくださいね。

インスタでも話題?!それ可愛いの?海外でトレンドの進化系おもしろメイクって???

日本人にはちょっと理解できない?海外で本当に流行っているの?と疑いたくなるメイクがインスタなどSNSで話題になっているのをご存知ですか?あなたは何個知っていますか?

え?そんな所で年齢がバレてた?!実は見られてるエイジングケアのサインって?

どれだけ頑張っていても、歳は取ってしまうもの…。でも、実は年齢はそんなところからバレていた?!そこをケアすれば、年齢がバレない???意外と見られている、エイジングケアのサインって?

「プチプラ肌に合わないんだよね」他、マウンティング女子から聞くマウントの数々

あなたの周りにいませんか?遠回しに自慢をするマウンティング女子。自分が自慢するのではなく、相手に気づいて褒めてもらいたい!そんな考えがひしひしと伝わるマウンティング女子。嫌ですよね〜。

女子アナが可愛い!清楚系を目指す女子に送る《女子アナ風メイク》♡

数年前から注目を浴びている清楚系女子。その清楚系の代表である「女子アナ」、テレビに映るたびに可愛すぎませんか?まずはメイクでも真似しちゃいましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム