お泊りでもすっぴんは見せたくない!そんなときは「すっぴんごまかしメイク」で詐欺るしかない!

彼や友達とお泊り♪でもすっぴんは見せたくない...!そんなときには「すっぴんごまかしメイク」を使いましょう!メイクをしていない風でもしっかり気になる悩みを隠して、すっぴん詐欺しちゃいましょう!

すっぴんを見せるなんて無理...!

友達や彼との旅行、女子会やお泊りデートや終電を逃したとき...。
お泊りするシチュエーションって意外とありますよね!
でもすっぴんを見せるのは抵抗があります。
彼氏より友達のほうが抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はそうです。
「肌汚いな」とか「普段メイクで盛りすぎ」とか思われてそう!
そう考えるとやっぱりすっぴんは見せられない!
お風呂上りでも寝る前でも可愛いと思ってもらえるように、「すっぴんごまかしメイク」でレッツすっぴん詐欺♪

すっぴん詐欺のメイクテクニック

気になる肌の悩みにはミネラルタイプのベースメイクコスメ!

 (694146)

やっぱり一番気になるのは肌の悩み!
肌が汚いと思われるのが一番辛い...でも寝るときまでファンデーションをつけておくのは肌に悪いし...。
そんなときには、ミネラルタイプのファンデーションやルースパウダーを使いましょう♪
肌にやさしく寝ているときにも使うことができ、毛穴やくすみをカバーしてくれますよ!
さらに肌に透明感を与えて素肌が綺麗なように見せてくれるのも嬉しい♡

気になる部分には、ミネラルタイプのコンシーラーを使ってみましょう。
「すっぴんでも肌綺麗だな~」と思われること間違いなしです!

アイブロウはパウダーもしくはティントで!

 (694148)

眉毛が薄かったり、抜いていたり生えてこなかったり。
アイブロウメイクをしないと、眉毛がなくなってしまう...。
そんな悩みを抱えていらっしゃる方もおられると思います。

眉ティントを使ってみてはいかがでしょうか!
最近主にプチプラブランドから多く発売されてるコスメで、液を眉毛ラインに塗ることで、その部分の皮膚を染め上げ、3~7日間色もちが持続するそうです。これならお風呂上りに描きなおす手間も不要です♪

もう一度アイブロウを描くなら、パウダーで描くのがおすすめ!
ナチュラルでふんわりした質感に仕上げることが大切です。

ほんのり血色感のあるぷるツヤリップ

 (694149)

ガサガサでくすんだリップでは、いくら他のポイントに気を付けていても印象が台無し!
女性らしい魅力を引き出すなら、やっぱり綺麗なリップは欠かせません!
唇を保湿しながらほんのり血色感を与えてくれるリップを使いましょう♪

透明マスカラでナチュラルに美しいまつげ

すっぴんの目元はぼやけた印象になりがち。
そんなときには、透明のマスカラを使うのがおすすめです♪
まつげに自然なツヤを与え、束感を演出してくれます。
透明なので、起きた時に目元が真っ黒に...なんてこともありません!

ぬかりないメイクですっぴん詐欺!

 (695138)

あなたが「あの子すっぴんもかわいいな~」と思っている子も、実はすっぴんごまかしメイクをしているかも!
すっぴん風だけどぬかりなくメイクすれば、お泊りでも怖いものなしですよ♪
ナチュラルにすっぴんをごまかして、すっぴんも可愛いと思われちゃいましょう!
2018年4月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

自己満足?自分への投資?「プチプラVSデパコス」マウントを取り合う女の仁義なき戦い

化粧品にいくらまでかけられますか?新しいコスメブランドもどんどん増えていく中、コスメ好きの中でも、 外資系のブランドが立ち並ぶデパートのコスメカウンターで美容部員さんと対面しながら購入する、ハイプライスな「デパートコスメ」を選ぶ人と、ドラッグストアなどで気軽に買える比較的ロープライスな、所謂「プチプラコスメ」を選ぶ人の住み分けが進んでいるみたいです。

実録!顔修正アプリの恐怖…!本当の自分が受け入れられない修正アプリ依存女子の実態

画像加工アプリの爆発的な流行により、当たり前のようになった修正。芸能人の体型修正なんかも度々話題にあがりますよね。誰でも気軽にアプリで修正ができるようになり、現実から目を背ける修正アプリ依存女子が増えているんだとか。。

「眉毛が二本!?」「涙袋こわっ!!」思わず二度見する、やりすぎ流行メイク女子

最近は一般人でも化粧が上手な人が増えましたよね。モノマネメイクや、整形メイクなど今や整形いらずで可愛くなれる時代。そんなメイクも、やりすぎるとかえって悲惨なことに…。思わず二度見してしまう、やりすぎメイク女子たまに見かけませんか?

避けて通れない!初めてのお泊まりや同棲を始めるカップルの「スッピンどうする問題」

スッピンに自信ありますか?彼氏が出来た時、どうしても避けては通れない「初めてスッピンを見せるときどうしよう」問題。どうしてもスッピンを見せるのに抵抗がある乙女心をなんとかすべく、スッピン問題の対処法をご紹介します。

女の敵は女!?現役美容部員は見た。デパートの化粧品売り場で印象に残った珍客景

デパートの化粧品売り場で働く美容部員さん。一見華やかなお仕事に見えますが、女の敵は女!?そこはもちろん接客業なので、癖の強い色んなお客様に出会うんだそう。現役BAとして働く友人に聞いてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム