お泊りでもすっぴんは見せたくない!そんなときは「すっぴんごまかしメイク」で詐欺るしかない!

彼や友達とお泊り♪でもすっぴんは見せたくない...!そんなときには「すっぴんごまかしメイク」を使いましょう!メイクをしていない風でもしっかり気になる悩みを隠して、すっぴん詐欺しちゃいましょう!

すっぴんを見せるなんて無理...!

友達や彼との旅行、女子会やお泊りデートや終電を逃したとき...。
お泊りするシチュエーションって意外とありますよね!
でもすっぴんを見せるのは抵抗があります。
彼氏より友達のほうが抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はそうです。
「肌汚いな」とか「普段メイクで盛りすぎ」とか思われてそう!
そう考えるとやっぱりすっぴんは見せられない!
お風呂上りでも寝る前でも可愛いと思ってもらえるように、「すっぴんごまかしメイク」でレッツすっぴん詐欺♪

すっぴん詐欺のメイクテクニック

気になる肌の悩みにはミネラルタイプのベースメイクコスメ!

 (694146)

やっぱり一番気になるのは肌の悩み!
肌が汚いと思われるのが一番辛い...でも寝るときまでファンデーションをつけておくのは肌に悪いし...。
そんなときには、ミネラルタイプのファンデーションやルースパウダーを使いましょう♪
肌にやさしく寝ているときにも使うことができ、毛穴やくすみをカバーしてくれますよ!
さらに肌に透明感を与えて素肌が綺麗なように見せてくれるのも嬉しい♡

気になる部分には、ミネラルタイプのコンシーラーを使ってみましょう。
「すっぴんでも肌綺麗だな~」と思われること間違いなしです!

アイブロウはパウダーもしくはティントで!

 (694148)

眉毛が薄かったり、抜いていたり生えてこなかったり。
アイブロウメイクをしないと、眉毛がなくなってしまう...。
そんな悩みを抱えていらっしゃる方もおられると思います。

眉ティントを使ってみてはいかがでしょうか!
最近主にプチプラブランドから多く発売されてるコスメで、液を眉毛ラインに塗ることで、その部分の皮膚を染め上げ、3~7日間色もちが持続するそうです。これならお風呂上りに描きなおす手間も不要です♪

もう一度アイブロウを描くなら、パウダーで描くのがおすすめ!
ナチュラルでふんわりした質感に仕上げることが大切です。

ほんのり血色感のあるぷるツヤリップ

 (694149)

ガサガサでくすんだリップでは、いくら他のポイントに気を付けていても印象が台無し!
女性らしい魅力を引き出すなら、やっぱり綺麗なリップは欠かせません!
唇を保湿しながらほんのり血色感を与えてくれるリップを使いましょう♪

透明マスカラでナチュラルに美しいまつげ

すっぴんの目元はぼやけた印象になりがち。
そんなときには、透明のマスカラを使うのがおすすめです♪
まつげに自然なツヤを与え、束感を演出してくれます。
透明なので、起きた時に目元が真っ黒に...なんてこともありません!

ぬかりないメイクですっぴん詐欺!

 (695138)

あなたが「あの子すっぴんもかわいいな~」と思っている子も、実はすっぴんごまかしメイクをしているかも!
すっぴん風だけどぬかりなくメイクすれば、お泊りでも怖いものなしですよ♪
ナチュラルにすっぴんをごまかして、すっぴんも可愛いと思われちゃいましょう!
2018年4月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《ツヤorマット》あなたはどっち派?クリスマスに向けて最高に可愛いあなたになるには

メイクの印象を大きく左右する《ツヤorマット》。メイクの質感が違うだけで、仕上がりの印象も大きく異なります。もういくつ寝るとクリスマス!今のうちにあなたに似合うメイクを見直してみませんか?

その衝動買いちょっと待った!“可愛さ”だけで選んでない?コスメ選びの失敗あるある

SNSでたくさん「いいね」がもらえるフォトジェニックなコスメたち。可愛い見た目に一目惚れして、思わず衝動買いしてしまったという経験はありませんか?しかし、いざ使用してみると「思っていたのと違う」。今回はそんな「コスメ選びの失敗あるある」をピックアップ。

だめだと言うのは分かってる…!分かっちゃいるけどやめられない美容のタブー

毎日面倒なメイクや、スキンケア、髪の毛・ネイルのケア。ネットで調べるまでもなく、悪影響なことは分かっているんだけど、ついついやってしまいがちなクセや我慢できないこと、忙しい時や疲れた時にサボってしまうことってありますよね。

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

何を贈るのが正解?プレゼントにもらって嬉しいコスメともらって困っちゃうコスメ

女の子に贈るプレゼントの定番、化粧品。男性から女性に贈るプレゼントはもちろん、女性同士のプレゼントにもコスメは定番。普段自分では少し手を出しにくいデパートコスメや、パッケージが可愛いコスメはまさにプレゼントとしてぴったり!ですが、いくらプレゼントは気持ちと言えど、もらって困るものもあるんです…。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム