お泊りでもすっぴんは見せたくない!そんなときは「すっぴんごまかしメイク」で詐欺るしかない!

彼や友達とお泊り♪でもすっぴんは見せたくない...!そんなときには「すっぴんごまかしメイク」を使いましょう!メイクをしていない風でもしっかり気になる悩みを隠して、すっぴん詐欺しちゃいましょう!

すっぴんを見せるなんて無理...!

友達や彼との旅行、女子会やお泊りデートや終電を逃したとき...。
お泊りするシチュエーションって意外とありますよね!
でもすっぴんを見せるのは抵抗があります。
彼氏より友達のほうが抵抗がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はそうです。
「肌汚いな」とか「普段メイクで盛りすぎ」とか思われてそう!
そう考えるとやっぱりすっぴんは見せられない!
お風呂上りでも寝る前でも可愛いと思ってもらえるように、「すっぴんごまかしメイク」でレッツすっぴん詐欺♪

すっぴん詐欺のメイクテクニック

気になる肌の悩みにはミネラルタイプのベースメイクコスメ!

 (694146)

やっぱり一番気になるのは肌の悩み!
肌が汚いと思われるのが一番辛い...でも寝るときまでファンデーションをつけておくのは肌に悪いし...。
そんなときには、ミネラルタイプのファンデーションやルースパウダーを使いましょう♪
肌にやさしく寝ているときにも使うことができ、毛穴やくすみをカバーしてくれますよ!
さらに肌に透明感を与えて素肌が綺麗なように見せてくれるのも嬉しい♡

気になる部分には、ミネラルタイプのコンシーラーを使ってみましょう。
「すっぴんでも肌綺麗だな~」と思われること間違いなしです!

アイブロウはパウダーもしくはティントで!

 (694148)

眉毛が薄かったり、抜いていたり生えてこなかったり。
アイブロウメイクをしないと、眉毛がなくなってしまう...。
そんな悩みを抱えていらっしゃる方もおられると思います。

眉ティントを使ってみてはいかがでしょうか!
最近主にプチプラブランドから多く発売されてるコスメで、液を眉毛ラインに塗ることで、その部分の皮膚を染め上げ、3~7日間色もちが持続するそうです。これならお風呂上りに描きなおす手間も不要です♪

もう一度アイブロウを描くなら、パウダーで描くのがおすすめ!
ナチュラルでふんわりした質感に仕上げることが大切です。

ほんのり血色感のあるぷるツヤリップ

 (694149)

ガサガサでくすんだリップでは、いくら他のポイントに気を付けていても印象が台無し!
女性らしい魅力を引き出すなら、やっぱり綺麗なリップは欠かせません!
唇を保湿しながらほんのり血色感を与えてくれるリップを使いましょう♪

透明マスカラでナチュラルに美しいまつげ

すっぴんの目元はぼやけた印象になりがち。
そんなときには、透明のマスカラを使うのがおすすめです♪
まつげに自然なツヤを与え、束感を演出してくれます。
透明なので、起きた時に目元が真っ黒に...なんてこともありません!

ぬかりないメイクですっぴん詐欺!

 (695138)

あなたが「あの子すっぴんもかわいいな~」と思っている子も、実はすっぴんごまかしメイクをしているかも!
すっぴん風だけどぬかりなくメイクすれば、お泊りでも怖いものなしですよ♪
ナチュラルにすっぴんをごまかして、すっぴんも可愛いと思われちゃいましょう!
2018年4月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

多すぎるトレンド情報、結局どれが正しいの??これだけは押さえておきたい《2018夏のトレンド》をピックアップ♡

だんだん高くなる気温と、肌を刺すような日差し。夏の到来を感じさせられますね。皆さんはもう夏を迎える準備ができていますか?この時期チェックしておきたいのが2018年夏のトレンド。しかし、各メディアから様々なトレンド情報が流れてくるので、どれを実践すべきか判断が難しいですよね。今回は様々な《2018夏のトレンド》の中でも、特に注目したいポイントを独自にピックアップ!是非参考にしてみてください♡

《荷物が多い女はモテない。》パンパンのポーチはマイナスイメージ!ポーチ軽量化テクニックを伝授します!

メイク崩れを防ぐために、こまめな化粧直しは欠かせませんよね。でもあれも使うかもこれも使うかも...そう考えすぎてポーチがパンパンになっていることはありませんか!?持ち歩くコスメは最小限で十分。ポーチ軽量化テクニックをお教えします!

肌老化の原因、紫外線A波のピークは5月。今からやらなきゃヤバい!美白肌派が押さえるべき4つのポイント

お人形のような白くて綺麗な肌に憧れる!でもせいぜい日焼け止めと美白化粧水ぐらいの人が多いのでは?本格的な美白ケアは日差しが強くなってからでいいか~と思っているそこのあなた!それでは遅いですよ!徹底的に美白になるには春からの紫外線対策が必要不可欠なんです。今回は美白になるために押さえたい4つのポイントをご紹介します♪

赤リップお化けになってない?!定番の赤リップこそ難しい...そう感じている人へ。赤リップ選びのコツとは?

定番で人気の『赤リップ』ただ、一言で赤リップと言っても種類は様々です。赤のニュアンスの違いや質感だけでも印象はガラリと変わってしまうもの!トレンドだからと唇の色だけ浮いた残念メイクになっていませんか?

【モテコスメ】とりあえずこれ使っとけばモテる!?ピンク派/オレンジ派に送るおすすめコスメ

全国のモテたい女子の皆様、ピンクにしますか?それともオレンジ?まぁとりあえずこれ読んで、コスメの力を借りて、無双になれるチャンスを掴んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム