王道モテメイクの「ナチュラルメイク」!でもそのメイク、勘違いしてない?正しいナチュラルメイクパターンとは?!

モテメイクの定番、ナチュラルメイク!でもその概念を勘違いしている方も多いのではないでしょうか?ナチュラルメイクはすっぴんに近い時短メイクではなく、作りすぎていない印象の自然で美しい仕上がりのメイクのこと!今回は、定番のナチュラルモテメイクパターンをパーツ別にご紹介します♪

そのメイク、やりすぎてない?

新しいコスメを買ったときや特別な日などは、気合を入れてメイクしますよね。
特にデートのときなんかはできるだけ可愛くみせたくて、丁寧に時間をかけてメイクするという方もおられるのではないでしょうか。
でもそのメイク、やりすぎていませんか?!

不自然に見える盛りすぎメイクは、男性からの印象が良くないことが多いんです!
男性ウケを狙うなら、断然!ナチュラルメイク!
そこで今回は、「結局こういうメイクをしている女性がモテる?!ナチュラルメイクパターン」についてです♪

定番のナチュラルメイクパターン

 (664545)

ナチュラルメイクを、すっぴんに近いメイクだと思っている方もおられるのではないでしょうか?
実はそうではないんです!ナチュラルメイクとは、作りすぎている印象のない自然な仕上がりのメイクのこと。
ナチュラルメイクと聞くと、メイクの工程が少なく時短にもなる印象ですが、もしかしたら普段のメイクより時間がかかるかもしれません!
では早速パーツごとに見ていきましょう♪

肌は、厚塗り感のないツヤのある肌を演出しましょう♪
ナチュラルメイクと聞くと、あまりベースメイクを塗らない印象ですが、それは大きな間違い!
ニキビ跡やシミ、クマは、しっかり隠しましょう。下地、コンシーラー、リキッドファンデーションで、肌の悩みをしっかり隠しながらも、厚塗り感が出ないように注意してください!素肌が綺麗なように見せるのがポイントです。
下地とコンシーラーを塗ってから、クッションファンデなどで仕上げてもいいかもしれませんよ♪

アイメイク

 (664257)

アイシャドウ、アイライン、マスカラはブラウン系の落ち着いたカラーを使用し、色味を引き算するのがポイントです!
アイシャドウは、ベージュやブラウン、ゴールドなどの濡れ感のあるものを選び、少しの影をプラスする程度に。アイラインはきつくならないよう、ブラウンかダークブラウンのものを選びましょう♪目尻だけに引いても◎です。全て、濃く付けすぎるのはNGですよ!あくまでもナチュラルに仕上げて♡

チーク

チークは、ついているかついていないか分からないぐらいに、薄くふんわりと乗せるのが重要!笑ったときに一番高くなる位置に乗せます。濃すぎるチークに、嫌悪感を抱く男性は多いようですよ。おすすめは、春のトレンドのオレンジチーク!内側から染まったようなニュアンスで、ナチュラルな血色感をプラスしましょう。

リップ

 (664259)

リップは、ナチュラルながらもしっかり血色感を演出できるものを選ぶのがポイント!
不自然な濃すぎるリップは絶対NGです。
コーラルピンクやローズピンクカラーがおすすめ♪

やっぱりモテる!ナチュラルメイク!

顔のコンプレックスがある人こそ、盛りすぎたメイクをしてしまいがち。
でも男性からの好印象を得てモテるなら、やっぱりナチュラルメイクですよ!
普段バッチリメイクの方は、ナチュラルメイクでギャップを狙ってみるのもアリです♪
気になる男性がいるあなた!一度ナチュラルメイクを取り入れてみてはいかがですか?
2018年3月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お正月休みやGWなど長期休暇明けに起こりがちな「女子の変貌」あるあるとは!?

お正月休みに限らずですが、長期休暇が明けると、どこが変わったのか明確にはわからないけど何か違和感を感じる他人の変化があったりします。そんなお正月休み明けに起こりがちな女性の変貌とは…。

会社の有休は限定コスメのために…!?コスメ大大大好きな女子あるあるとは。

いつの時代も女性の心を掴んで離さないコスメ。多かれ少なかれ、女性の必需品であるコスメですが、そんなコスメのことが好きを通り越して、大好きすぎる人にありがちなコスメ好き女子あるあるです。

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

「あーっ!もう!(怒)」女子達が感じてるメイク中のストレスがたまる瞬間とは!?

女性の身だしなみであるメイク。楽しくもあり、面倒でもある、そんなメイク中に起こる様々なトラブル。女性たちは日々ストレスと戦いながらメイクしているのです。きっとあなたも思いあたる節があるはず…。

こまめに鏡チェックを怠るべからず…。他人が指摘しにくい顔面トラブル

あなたは1日何回鏡で自分の顔をチェックしますか?稀に他人からは指摘しづらい、自分では気付かないうっかりトラブルがあったりすることもあるのです。お肌やまつ毛、リップなど……鏡チェックはこまめに行いましょう…!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム