王道モテメイクの「ナチュラルメイク」!でもそのメイク、勘違いしてない?正しいナチュラルメイクパターンとは?!

モテメイクの定番、ナチュラルメイク!でもその概念を勘違いしている方も多いのではないでしょうか?ナチュラルメイクはすっぴんに近い時短メイクではなく、作りすぎていない印象の自然で美しい仕上がりのメイクのこと!今回は、定番のナチュラルモテメイクパターンをパーツ別にご紹介します♪

そのメイク、やりすぎてない?

新しいコスメを買ったときや特別な日などは、気合を入れてメイクしますよね。
特にデートのときなんかはできるだけ可愛くみせたくて、丁寧に時間をかけてメイクするという方もおられるのではないでしょうか。
でもそのメイク、やりすぎていませんか?!

不自然に見える盛りすぎメイクは、男性からの印象が良くないことが多いんです!
男性ウケを狙うなら、断然!ナチュラルメイク!
そこで今回は、「結局こういうメイクをしている女性がモテる?!ナチュラルメイクパターン」についてです♪

定番のナチュラルメイクパターン

ナチュラルメイクを、すっぴんに近いメイクだと思っている方もおられるのではないでしょうか?
実はそうではないんです!ナチュラルメイクとは、作りすぎている印象のない自然な仕上がりのメイクのこと。
ナチュラルメイクと聞くと、メイクの工程が少なく時短にもなる印象ですが、もしかしたら普段のメイクより時間がかかるかもしれません!
では早速パーツごとに見ていきましょう♪

肌は、厚塗り感のないツヤのある肌を演出しましょう♪
ナチュラルメイクと聞くと、あまりベースメイクを塗らない印象ですが、それは大きな間違い!
ニキビ跡やシミ、クマは、しっかり隠しましょう。下地、コンシーラー、リキッドファンデーションで、肌の悩みをしっかり隠しながらも、厚塗り感が出ないように注意してください!素肌が綺麗なように見せるのがポイントです。
下地とコンシーラーを塗ってから、クッションファンデなどで仕上げてもいいかもしれませんよ♪

アイメイク

アイシャドウ、アイライン、マスカラはブラウン系の落ち着いたカラーを使用し、色味を引き算するのがポイントです!
アイシャドウは、ベージュやブラウン、ゴールドなどの濡れ感のあるものを選び、少しの影をプラスする程度に。アイラインはきつくならないよう、ブラウンかダークブラウンのものを選びましょう♪目尻だけに引いても◎です。全て、濃く付けすぎるのはNGですよ!あくまでもナチュラルに仕上げて♡

チーク

チークは、ついているかついていないか分からないぐらいに、薄くふんわりと乗せるのが重要!笑ったときに一番高くなる位置に乗せます。濃すぎるチークに、嫌悪感を抱く男性は多いようですよ。おすすめは、春のトレンドのオレンジチーク!内側から染まったようなニュアンスで、ナチュラルな血色感をプラスしましょう。

リップ

リップは、ナチュラルながらもしっかり血色感を演出できるものを選ぶのがポイント!
不自然な濃すぎるリップは絶対NGです。
コーラルピンクやローズピンクカラーがおすすめ♪

やっぱりモテる!ナチュラルメイク!

顔のコンプレックスがある人こそ、盛りすぎたメイクをしてしまいがち。
でも男性からの好印象を得てモテるなら、やっぱりナチュラルメイクですよ!
普段バッチリメイクの方は、ナチュラルメイクでギャップを狙ってみるのもアリです♪
気になる男性がいるあなた!一度ナチュラルメイクを取り入れてみてはいかがですか?
2018年3月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム