【イヤな女あるある】これはウザい!間接自慢に"自称"毒舌…こんな女、近くにいない?

どうしてあの子といると疲れるんだろう。あっちにもこっちにも、いるいる。嫌な女。自分は嫌な女になっていませんか?これを読んでドキッとしたあなた、もしかしたら意識しないうちに嫌な印象を与えちゃっているかも!チェックしよう!

どこにでもはびこる、嫌な女。

あなたのまわりにいませんか?
なんだかとっても嫌な女。

嫌味度をレベル別に紹介!

SNS自慢が凄い

嫌度レベル・弱

まだまだ笑って許せる程度の嫌さ加減。
たまに見かけるSNS自慢。

「主張したいのはそこじゃないだろ!」と突っ込みを入れたくなるような文章と写真とのちぐはぐ感。

・アクセサリーを見せたいのかと思いきや、あきらかに谷間を見せるための写真だったり(セクシーアピールも大概にしろ!)
・彼氏がいる事を公言せずにたまに男の影をちらつかせる写真と意味深な文章(彼氏がいる事を知ってる友達がたまに「お熱いこと♡」や「この幸せ者~♡」などと冷やかすようなコメントをしがち。そのノリも寒い。)
・コーヒーの写真、後ろに見えたるはブランド物のバッグ、腕に輝きたるは高級時計。(普段は文字板が外側にくるように着けてるのに。机に置いて撮る場合もあるよ。)

さりげなさを演出しようとして失敗しているので余計に辛くなっちゃう。
いいね の数でモチベーションを保っているのでいいねしないとへそを曲げちゃうかも。

デパコスorプチプラ 至上主義すぎる女

嫌度レベル・中

デパコスorプチプラ至上主義すぎる女たち。
コスメにかける値段=その人の価値ってわけじゃないけれど、デパコス信者はプチプラ使ってる人を少し上から見てるフシがある気がする。
プチプラでもデパコスに負けないレベルのものもあるし、むしろデパコス以上の真価を発揮するものもあるよ。もちろん値段相応のものもあるから気をつけたいところ。

メイクは自己満だから、どっちが偉いとか無い事に気づいて。
楽しんでメイクしてる人が圧倒的に素敵だよ!
どれだけ綺麗なラメや偏光でも、他人には伝わらないからもどかしいね。

オーガニック過激派

嫌度レベル・中

正直ここまでオーガニック主義の人には出会ったことはないけれど。

ヘルシーを発信するのは自由だけどその価値観を押し付けるのはヤメテ!こちとらファストフードが好きだし体に悪いって分かったうえで食べてるんだよね!!
あとSNSで体にいいもの食べてますアピールもちょっと、興味ない。
結婚した途端にお弁当やご飯の写真ばかり載せだすのも何?
#〇〇キッチン とかシリーズ化するの誰得!?

他人のメイクにいちいち突っ込んでくる

嫌度レベル・大

もう、本当に勘弁してちょうだい。こういうタイプの人に出会ったなら、嫌な思いをさせるスキも与えずに一目散に逃げるのが正解!
「ごめんね、私毒舌なの」ってそんな自分が好きすぎる人の言い訳ー!!

普段まつ毛が顔にはりついてても、前歯に青のりがついてても絶対に言ってくれないじゃーん!
こちとら気に入って買ったの!つけたの!最悪似合ってないって言ってきたとしても、こういう色の方がいいと思うみたいな本気のアドバイスをくれ!!参考にするかしないかは別として!

そんな嫌な女でも

そんな嫌な女でも、もちろん良いところもあるはず。
ちょっぴりウザいくらいが可愛げあるものよ。

いいところもちゃんと見て、お互い気持ちよく関係を続ける事ができるといいわね。
2018年1月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

「うわ、ブサイクだな…」顔のことじゃない?!どんな美人でもドン引かれるブサイク仕草って?

ブスやブサイクと聞くと、ついつい容貌のことかと思ってしまいますが、実は顔の造りよりも周囲から「ブサイク」と思われがちなポイントがあるんです。そんな、思わず周囲が引いてしまうブサイク仕草についてご紹介します。

インスタ女子は気をつけて!「加工し過ぎ…」「見せたいのはネイルじゃないでしょ」貴方のアカウント、周りからはこう見られている

若い女性を中心に人気のインスタグラム。皆さんの身近にもアカウントを持っているという方、多いんじゃないでしょうか?でも、いざフォローしたはいいものの“加工し過ぎて次元が歪んでる…”、“投稿が思わせぶりでウザい!”なんてことありませんか?よく知っている身近な人だからこそスルーできない、インスタグラムにまつわるアレコレをピックアップしてみました。

そんな使い道が…100均の“アレ”がメイクやファッションにめっちゃ活用できるらしい

庶民のつよ~い味方100均ショップ。すっかり定着した「100均コスメ」以外にも、メイクやファッションに役立つアイテムがあるのをご存知でしょうか?SNSでも話題の意外なアイテムを使用したビューティーハックをご紹介します。

そのリップ、オバ見えしてない?30代がやりがちなNGリップ3連発&プチプラ・デパコスの正解リップ

バッチリ決めたはずのリップメイクが、実はオバ見えしていた…そんな悲しい経験はありませんか?流行っているからと言って、30代女性が20代の感性のままリップを選ぶと危険!こんなリップはオバ見え要注意です。

女性がお金をかけるほど男性からは印象ダウン?!男性が正直嫌いな女性のオシャレとは!?

メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ〜!女に生まれてよかった!(ブ◯ゾンちえみ口調)そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレとは一体なんなのでしょうか??

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE コラム FORTUNE コラム