【自然派】人工的な香りが苦手な方に。ナチュラルでやさしい香水ブランド3選!【自然派】

いつでも良い香りのする女性って素敵ですよね♡ でも、香水の人工的な香りが苦手!という方も少なくはないのではないでしょうか? 今回はそんな自然派さんたちにおすすめの、ナチュラルでオーガニック系の香水の紹介です。いままで香水を泣く泣く諦めていたあなたも、お気に入りの香りに出会えるかも♡

香水 ナチュラル オーガニック

甘〜いバニラや高貴なローズの香り、うっとり見惚れるような素敵な香水瓶…。
香水大好き!な女の子、多いですよね♡

でも、そういった人工的な香りがどうしても苦手…。そういう人もまた、多いのではないでしょうか。
今回はそんな女性にぴったりな、【ナチュラルで自然派の香水ブランド】を紹介します。

いままでピンとくる香水に出会えていなかったあなたも、運命の香水に出会えるかもしれません。

AUX PARADIS

AUX PARADIS

AUX PARADIS(オウ パラディ)は、産地のわかる香料にこだわった安心安全の香水を提供するブランド。複雑さがある深い香りの「天然香料」と、イメージや雰囲気を追い求め再現した「合成香料」を掛け合わせたフレグランスが特徴!
香水はアルコールで作られますが、AUX PARADISのアルコールはサトウキビ。肌への刺激がやさしくまろやかな香りが特徴です。

AUX PARADIS ②

シンプルで洗練された雰囲気のフレグランスボトルも、とってもおしゃれ! 同じブランドのロバミルクを使用した石鹸や、ハンドクリームなどと組み合わせてプレゼントにも♡

Fraise(フレーズ)

チープな苺の香りではなく、本物の苺のような甘酸っぱい香り。ほんのり香るグレープフルーツが少しの酸味をプラス。

Osmanthus(オスマンサス)

AUX PARADIS ③

ノスタルジックな気分よみがえる、金木犀の香りです。
毎年秋季に登場する季節限定の商品です。

Crabtree&Evelyn

17世紀にイギリスで誕生したCrabtree&Evelyn(クラブツリー アンド イヴリン)は、世界的に有名なフレグランスブランド。古き良き伝統の英国らしい、高貴でナチュラルな雰囲気が魅力です。季節を彩る花や果実・ハーブなど、こだわりの天然素材を使用した、自然の恵みを活かした香水に出会えます。
世界中の貴重な植物の香りを取り入れた花々の香りに、思わずうっとりしてしまいそう。
大人の女性にも使いやすいかわいくて上品なデザインもgood。
また、ハンドクリームやボディローションなども豊富なラインナップ。製品によってはライン使いできるので、要チェックです♡

summer hill(サマー ヒル)

まるで咲き誇る花々のなかにいるよう。たくさんの花の香りのほか、少し青い匂いまでもが再現されています。

Rosewater(ローズウォーター)

ムスクとサンダルウッド(白檀)をベースに、センティフォリアローズからつくったローズウォーターをプラス。人工的な華美で甘いローズではなく、ほっと癒されるようなやさしいローズの香りです。

The PERFUME OIL FACTORY

The PERFUME OIL FACTORY ①

シンガポールの香水ブランド・JAMAL KAZURA AROMATICS(ジャマル カズラ アロマティクス)から生まれた新しい香水ブランド。
アルコールと水を使わず、天然のエッセンシャルオイルから作られたとってもオーガニックな香水なんです♡ ひとつひとつ調合しながら作られた香水だからこそ、匂いが長続きするという嬉しいメリットがあります。
1日1日の幸せを意味する、 31 種類の香り。気分によってつけるものを選んでもいいかもしれません。
店頭で売られている香水瓶が乙女心をくすぐるデザインばかりで、思わずうっとり♡ プレゼントにも最適です。

#01 Red apple、lemon zest

りんごの心地の良い甘い香りに、レモンゼスト(レモンの皮)がアクセント。さわやかな酸味のある香りが甘さを中和してなじみます。

#30 lavender、sandalwood

ゆったりとした気分にしてくれる気品あふれるラベンダーの香りに、古くからお香などにも使われているサンダルウッド(白檀)を調合。

おわりに

画像 ②

今回は、ナチュラル派さんにおすすめの自然派香水ブランドについて紹介しました。

いかにも香水!という香りが苦手な方にもぜひ試していただきたいフレグランスばかり。
みなさんがお気に入りの一本に出会えますように♡
2018年2月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

実はデイリーに使いやすい!ジュールベルニ ・ヴァシリーサ・shiro(シロ)の練り香水で日常に少し彩りを♡

練り香水は香りのコントロールがしやすく、つけ過ぎによる失敗もないので香水初心者の方にもおすすめ!何気ない日常をちょっぴり幸せ気分にしてくれる、そんな練り香水を3つのブランドからピックアップして紹介します。見た目も香りも好かれちゃいそうな【ヴァシリーサ】、大人の女性に背伸びしたいときにもおすすめの【ジュールベルニ】、シンプルな原料でお家時間をよりリラックスさせてくれる【shiro(シロ)】。お気に入りの練り香水と上手なつけ方をおさらいしましょう。

香水が苦手という方にも♡日本人の為の香りブランド【AUX PARADIS(オゥパラディ)】!季節限定アイテムは必見

AUX PARADIS(オゥパラディ)はナチュラルでベーシック、強すぎないほのかに香る香水を意識して作られたボディグッズを沢山出しています。今回は香水が苦手…という方にもオススメできるアイテムたちのご紹介です。

大人気『IKIIKI BOTANICS』がニュマン新宿に期間限定店オープン!新商品も発売します♡

おしゃれ女子に人気のオーガニックコスメブランド『IKIIKI BOTANICS』がニュウマン新宿に期間限定オープン!なんと、お店ではカウンセリングやオイルの無料体験もすることができます。期間限定販売の『カムフライウィズミー』も見逃せませんよ♡

2023年版♡美容垢が選ぶ JILLSTUART(ジルスチュアート)フレグランス人気ランキング発表!

JILLSTUART(ジルスチュアート)のフレグランスは、宝石みたいな可愛いビジュアルと清楚で女性らしい香りが大人気♡今回は全16種の香水についてふぉーちゅん読者さんへアンケートを実施!その結果をもとに、フレグランス人気ランキングをお届けします。読者さんのおすすめコメントも必見です。

JILL STUART(ジルスチュアート)2023年夏新作|特別な誕生日を彩る限定リップ&香水が登場

JILL STUART(ジルスチュアート)2023年夏新作コスメ情報が到着!誕生日をテーマにした限定コレクションが、2023年5月19日(金)より順次発売されます。誕生花を主役にしたリップスティック全色とバースデーケーキをイメージしたオードトワレを、FORTUNE編集部が詳しくご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

吉田あや 吉田あや