〈10名様にプレゼント〉美肌やダイエットに効果的!「ホットヨガスタジオLAVA」の無料体験を編集部がレポート♪

【プレゼント応募期間:2018年12月21日(金)18:00~2019年1月4日(金)17:59迄】近年健康・美容にも良いと大注目されているヨガ。身体が硬いけど大丈夫?運動したことがない?そんなあなたでも大丈夫!大手ホットヨガスタジオのLAVAは初心者でも楽しく受けれられるレッスンと制度が充実しているんです♪ 運動が大の苦手なFORTUNE編集部がLAVA銀座グラッセ店でホットヨガ体験をレポートします♡ 嬉しい無料体験チケットもプレゼント!最後まで必読です〜!

美肌、ダイエットへも!ホットヨガの魅力

最近あちこちで広告も見かけるようになり、年々注目度が高まっているヨガ。健康や美容に良い影響をもたらしてくれると話題になっていますよね。

その中でも特に"ホットヨガ"は、常温のヨガよりもカラダが早く温まり、汗をたくさんかくことが出来るため、カラダも心もスッキリすることが出来ます。
ダイエット・美肌・肩こり・冷え・むくみ・ストレス解消など、健康や美容のみならず、心にも良い影響を与えてくれるんです。

今回は運動が大の苦手で身体も硬いFORTUNE編集部の小倉が、大手ホットヨガスタジオLAVA・銀座グラッセ店にてヨガの体験に行ってきました!

ヨガの魅力をFORTUNE読者の皆様にご紹介しちゃいます♡

ホットヨガスタジオLAVA 銀座グラッセ店をレポ!

清潔で綺麗!シャワールームも完備!

ホットヨガスタジオ LAVA スタジオ ロッカー

ホットヨガスタジオLAVAは、日本最大規模のホットヨガスタジオ。現在全国に410店舗をも展開し、そのほとんどの店舗が駅から徒歩約3分以内にあります。
店舗数の多さ・立地の良さで通いやすさ抜群なので、アクティブに働く女性でもレッスンを受けやすいんです。

清潔で広いロッカールームに、シャワールームも多めに設置されています。ドライヤー、クレンジング、洗顔なども用意されたパウダールーム付きなので、荷物も軽くて済みます。

銀座の街を見下ろせる♡ ガラス張りのスタジオ!

ホットヨガスタジオ LAVA 銀座グラッセ

銀座グラッセ店は銀座一丁目からすぐという好立地!
スタジオはガラス張りになっていて、美しい銀座の街を眺めながらレッスンを楽しむことが出来ます。

床も木材になっていてナチュラル仕様。広いスタジオで伸び伸びと身体を動かすことが出来ます。

都会の中心に位置しつつも、日々の喧騒を忘れてリラックス出来る空間になっています。

ヨガ体験♡

ホットヨガスタジオ LAVA 体験レッスン

FORTUNE編集部が実際にヨガ体験♡
ちなみに筆者は小学校の時はマラソン大会で後ろから2番目だったこともあるくらい運動が苦手で、恥ずかしながら身体も硬い方です・・・(笑)

ウエアに着替え、ドキドキ緊張しながらスタジオへ。こんな私がレッスンを受けてまともに楽しむことが出来るのだろうか?!身体が硬すぎて何のポーズも出来なかったらどうしよう・・・。

そんな不安を抱えながらレッスンがスタート!

ホットヨガスタジオLAVA 体験レッスン ヨガベーシック

私が受けたレッスンは「ヨガベーシック」のクラス。初心者にもやさしいクラスで、ヨガの基本を学べるクラスです。

約35度くらいの温かいスタジオの中で、少しづつ身体をほぐしながら様々なポーズを行います。間違っている姿勢は先生が丁寧に教えてくれるので、体が硬い私でもなんとか形にすることが出来ました!

「ヨガ」と聞いてパッと頭に浮かぶのは、あの独特のポーズではないでしょうか。しかしあのポーズは実はヨガの真髄にあらず。
そもそもヨガは古代インドにおいて、心身を鍛えて精神統一し「解脱」を目指すためのノウハウなんです。様々なポーズたちは「アーサナ」と呼ばれ、ヨガの一種なんです。

実際にレッスンの中ではアーサナはもちろんですが、座禅をしながら深い呼吸の練習をしながら瞑想をし、心を整えていきました。

今回教えていただいたアーサナは、下半身を整えてくれる「三角のポーズ」、集中力を向上しバランス感覚を目覚めさせてくれる「立木のポーズ」、そして胸を大きく開くことが出来る「ウォーリア(戦士)のポーズⅡ」です。

効果抜群!肩こりが改善!?

ホットヨガスタジオLAVA 体験レッスン

美肌やむくみ改善、肩こり改善など様々な美容・健康効果が報告されているホットヨガですが、正直何年も続けないとそういった実感は得られないのでは?と思っておりましたが、たった1時間のレッスンを受けてびっくり。

肩に鉄板でも入っているのかのごとく鋼鉄の肩を持つ、万年肩こリストの編集部小倉、嘘のように肩が軽くなりました・・・!
冷え性も深刻で常に足先手先が冷たいのですが、レッスン後は手の先からつま先まで全身がぽかぽかして血色も良くなり、頬は恋する思春期の少女のようなばら色に。
気持ちもなんだか晴れやかになり、その日1日穏やかな心で過ごせていることに気が付き、心から感動しました。

私がどれくらい感動したかというと、翌日プライベートで普通にLAVAに入会し、某書店でヨガの歴史について書かれた本を購入するレベルで感動しました(※実話です)。

インストラクター 須田先生にインタビュー!

ホットヨガスタジオLAVA インストラクター

今回はヨガベーシックのレッスンを行っていただいた須田先生に、ヨガについていくつか特別個別取材をさせていただきました♡

ーヨガを始められてどれくらいになりますか?
「友人がLAVAでインストラクターをしていたのをきっかけに始めてから10年以上経ちます。始めたばかりの2~3年はエクササイズ目的で通っていましたが、だんだん哲学的な部分に興味を持ち、バランスを取り中庸を保つことが大切だと学びました。」

ー哲学ですか!ヨガを学ばれてから自身に変化はありましたか?
「前は色んなことを相手のせいにしていましたが、相手は自分の鏡。全ては自分の発信次第と気づいてからイライラすることがなくなりましたね。」

ーヨガの美容への効果ってどんなものがありますか?
「継続してもらえれば痩せる人が多いです。無駄な筋肉がつかず、インナーマッスルが鍛えられますし。」

ー私のように運動に自信がなくてもヨガは上手くなれますか?泣
「もちろん!LAVAに通っている人は8割が初心者ですし、最初はみんな体も硬いしポーズが上手くできない人の方が多いです。でも自分の体が変化していく途中段階を楽しむことが大事。絶対に体は変わりますよ。続けていくと体はどんどん動くようになります。
あとポーズもですが、呼吸法や瞑想も学ぶと上達が早くなりますね。」

須田先生はスタイルもバツグンで、お肌もぴかぴかで説得力がありました。先生ありがとうございます!

無料体験キャンペーン実施♡

今回ご紹介した「LAVA 無料体験チケット」を、FORTUNEをご愛読いただいている皆様の中から抽選で10名様にプレゼント♡

期間:2018年12月21日(金)18:00 〜 1月4日(金)17:59迄
応募方法:コスメガチャ(FORTUNEアプリ内)、Twitter、Instagram、LINE@から
提供:㈱LAVA International

ガチャから挑戦

①下記リンクボタンから『FORTUNE(ふぉーちゅん)』アプリをダウンロード
②「LAVA 体験チケット」を選択してガチャにチャレンジ

ポイントを貯めれば何度でもチャレンジが出来ます♪

Twitterから応募

①FORTUNE公式Twitterをフォロー
②記事のツイートをリツイート

2ステップで応募完了!

Instagramから応募

①FORTUNE公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね&コメント

2ステップで応募完了!

LINE@から応募

応募方法はFORTUNEをお友達登録してコメントしてね!
下記の方法のいずれかで登録して頂けます。

①下のQRコードを読み込んで、お友達登録

②下記のリンクボタンからアクセスしてお友達登録
③ID【@wqc8167e】で検索してお友達登録
すでにお友達登録してくれている方は「LAVA体験チケット 応募」とコメントしてね!

3つのSNSからご応募もOK!当選確率がアップしちゃいます♡
ぜひ応募してくださいね♪

2019年 LAVAでヨガライフ始めましょう♡

ホットヨガスタジオLAVA パウダールーム

いかがでしたでしょうか?運動が苦手と感じている方も忙しくて通うのを憚られてしまう方も、設備が整っていて丁寧に指導しれくれる「ホットヨガスタジオLAVA」なら楽しく続けることが出来ます。

痩身や美肌はもちろん肩こりやむくみなどの健康効果も◎特に寒さが厳しくなるこの季節は、全身ぽかぽかになるホットヨガは絶対におすすめ。

充実のレッスンと駅近で全国に店舗を構えているので、アクティブに活動する現代人でも続けやすいのがホットヨガスタジオLAVAの魅力。

ぜひ一度スタジオに足を運んでみてくださいね♡

店舗情報

ホットヨガスタジオLAVA

全国にスタジオ展開中
2018年12月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

韓国でも大注目!ロベクチン「エッセンシャル フェイスオイル」をレビュー!“ネロリオイル”配合で極上オイルエイジングケアを叶える

【2019年10月17日(木)18:00 〜 10月31日(木)17:59迄】肌の乾燥が気になるこれからの季節、注目の美容方法といえば「オイル美容」ですよね。今回は美容大国韓国でも熱い支持を獲得しているロベクチンの「エッセンシャル フェイスオイル」を詳しくご紹介します!プレゼントキャンペーンも実施するので最後まで要チェック♪

《3名様にプレゼント》エイジングケアの秘密兵器、MIMURAの幹細胞コスメをレビュー。美容液「hitogata スキンセラム」で潤いたっぷりのツヤ肌に

【コスメガチャ応募期間:2019年10月11日(金)18:00 〜 10月25日(金)17:59迄】今美容業界で話題の「幹細胞コスメ」。美しい素肌をつくり出す鍵として大きな注目を浴びている細胞ですよね♡今回は MIMURA(ミムラ)から、ヒト幹細胞を使ったスキンケアアイテム『hitogata』シリーズをピックアップ。ミムラが展開する幹細胞コスメの特長や魅力、そして同シリーズの美容液「hitogata スキンセラム」の使用感なども詳しくご紹介していきます。

6名様にプレゼント!2019秋新作《セザンヌ》大注目の艶めきチーク「パールグロウチーク」他、人気チーク・リップに秋冬マストな新色が登場!!使用感をレビュー

【コスメガチャ応募期間:2019年9月25日(水)18:00 〜 10月9日(水)17:59迄】人気プチプラコスメブランド CEZANNE(セザンヌ)から、2019年9月11日より秋新作コスメが発売されます。すでに大注目のツヤ頬チークカラー「パールグロウチーク」全2色、セザンヌのロングセラーアイテム「ナチュラル チークN」「ラスティング リップカラーN」から登場する秋冬にぴったりの新色。以上3アイテムをレビューしていきます!争奪戦必至です♡

《10名様にプレゼント!》CLAYGE(クレージュ)しっとり美肌が叶う新作「クレンジングバーム モイスト」をレビュー

【コスメガチャ応募期間:2019年9月17日(火)18:00 〜 10月1日(火)17:59迄】毎日のケアタイムを特別なものにしてくれる CLAYGE(クレージュ)から、新作クレンジングアイテム「クレージュ クレンジングバーム モイスト」が2019年9月11日より発売に!今回は、乾燥が気になるこの季節に使いたい、注目の新作クレンジングをレビューしていきます。

10名様に当たる!《クレージュ》理想の“触れたくなる肌”を叶える♡新作ボディソープ「ボディウォッシュ スムース/モイスト」をレビュー

【コスメガチャ応募期間:2019年9月13日(金)18:00 〜 9月27日(金)17:59迄】そろそろ乾燥が気になってくる秋冬…スキンケアだけでなく、ボディの保湿ケアも入念に!人気ライフスタイルブランド CLAYGE(クレージュ)から発売中の新作ボディソープは、余分な汚れはしっかり落とし、しっとりの潤い美肌を叶えてくれると話題なんです。今回は、これからの乾燥しやすい時期だけでなく、通年オススメしたい「クレージュ ボディウォッシュ スムース」「クレージュ ボディウォッシュ モイスト」をレビューしていきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部