POLA「リンクルショット メディカル セラム」は日本初のシワを改善する薬用化粧品!オンラインストア解禁!ベストコスメ受賞の美容液、実際の使い方や使用感は?

日本で唯一シワを改善する薬用化粧品、POLA「リンクルショット メディカル セラム」がオンラインストア発売解禁!ベストコスメ多数受賞している、シワ改善の美容液の、実際の使用感をお試し!使い方もご紹介します。

日本で唯一!シワを改善するPOLAの薬用化粧品

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

コスメ業界初、日本で唯一シワを改善する薬用化粧品として「シワ改善力」が認められた、POLA(ポーラ)の「リンクルショット メディカル セラム」。
誕生から2年、数々のベストコスメを受賞するなど、大きな話題を呼び、シワ改善の美容液として不動の人気を得ています!
すでに86万人もの方が体感しているのだとか!

そんな「リンクルショット メディカル セラム」が、ついに公式オンラインストアでの発売解禁!
これまで百貨店やサロンなど店頭でしか購入できなかったため、手に入れにくかったという方もオンラインで気軽に買えるようになりました。

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

パッケージもスタイリッシュなデザイン。
スリムで旅先などにも持ち運びやすい形状です。

チューブの先端はシワをなぞって直接、美容液を塗れる作りになっています。


実際の使用感や効果はどうなのか?
気になる方に向けて、詳しくレビューしてみました!

肌本来の力でシワを改善「リンクルショット メディカル セラム」

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

POLAはまずシワができる原因に着目。

紫外線によって、真皮成分を分解する酵素が過剰に生じて肌にダメージを与えたり、
表情圧による炎症を、肌が「キズ」と勘違いして、シワをつくってしまうのがシワができる原因なのだそう。

紫外線や表情圧で、シワが日々深まってしまうのです。


POLA独自の医薬部外品有効成分「ニールワン」がその作用をブロックして、肌本来の力によるシワの改善を促してくれます。

「ニールワン」は水分となじみの良い成分。
「リンクルショット メディカル セラム」は、水を全く使わない処方に「ニールワン」が配合されており、肌の水分によって真皮まで浸透するように作られています。
そうして肌本来の力を生かすことができるんです。

15年間の研究と抗シワ試験

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

POLA「リンクルショット メディカル セラム」は研究から発表まで、15年もの歳月が費やされているのだとか。
研究者が片頬にだけ試した、左右非対称の画像も話題になりました。長く継続して使うと、左右ではっきりと差が分かるほどに。

抗シワ評価試験の結果、12週間の使用で目じりのシワの改善効果が日本で初めて認められています。
シワの深さ評価では7割の人のシワが浅くなったそう。

シワが気になる方にはぜひ試してみてほしい、最先端のシワ改善美容液です。

「リンクルショット メディカル セラム」の使用感や使い方は?

使用量&質感をチェック

「リンクルショット メディカル セラム」は、毎日の朝晩のお手入れの際、化粧水や美容液などで肌を整えた後に使います。

1部位につき、お米2粒くらいが使用量の目安です。

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

このくらいの量を2粒!
少しかためのテクスチャーで、クリームのような美容液です。

広範囲へつけるのではなく、顔のしわが気になる部分にポイント使いします。
額や眉間、眉尻や目の下、口元など、表情を作ってシワが気になるところに使うと効果的です。

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」使用感

伸ばしてもしっかり肌に密着するテクスチャー。

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」使用感

指でやさしく伸ばすと、その瞬間、肌がスベスベに!
ひと塗りするだけでこれはただ事ではないと感じるほど、うるおっているのに肌がサラサラとした質感に。シワが目立たなくなりました。

数々の美容液やクリームを使ったことのある人も、これにはきっと感動するはず。
年齢肌やシワが気になる方にはぜひぜひ試してみてほしいアイテムです!

使い方

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

「リンクルショット メディカル セラム」はシワが気になる部分にショットでのせられる、先端のこの形状がポイント!

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」使い方

①チューブ先端の斜めになっている部分を肌に軽くあて、シワをなぞるように美容液をのせます。
②シワをストレッチするように、指先でやさしく伸ばします。
③クリームなどで保湿し蓋をします。

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」使い方

ほうれい線は斜め上に引き上げるように、額のシワは上に引き上げるように伸ばします。
肌はこすらずやさしく伸ばしてください。

シワの悩みにはPOLA「リンクルショット メディカル セラム」を!

画像:POLA(ポーラ)「リンクルショット メディカル セラム」

POLA「リンクルショット メディカル セラム」は毎日使い続けることで、気になるシワも改善されていくのが実感できるので、使っていて気分まで明るくなります。

20代でも乾燥やクレンジングの負担、紫外線ダメージの蓄積などでシワが現れてしまうことも。
早めのエイジングケアでシワが深まるのを防ぎたいところです。

年齢に関わらず、シワが気になりだした方はぜひお早めに試してみてくださいね。
期間限定でB.A スキンケアのミニチュアサイズがついてくるお得な限定セットや、大容量の限定サイズも。(なくなり次第終了)
ぜひ公式オンラインストアをチェックしてみてくださいね!

商品情報

POLA(ポーラ)
「リンクルショット メディカル セラム」

内容量:20g
価格:14,580円(税込)

本体使用期間:1部位使用で約4ヶ月、2部位使用で約2ヶ月

・医薬部外品
・無香料、無着色

MADE IN JAPAN

2019年7月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《無印良品》価格破壊とバズり中!“ナイアシンアミド”配合でしわ改善が期待できるスキンケアコスメをレポ

価格破壊では?とバズっているMUJI(無印良品)『エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク』と『エイジングケア薬用リンクルケア美容液』。しわ改善に効果があるとされる“ナイアシンアミド”が配合された医薬部外品のスキンケアコスメです。今までの常識を覆す価格で販売され売り切れ続出!今回はAmazon通販サイトや公式サイトで販売中の高品質アイテムを実際に使ってレビューしてみます♡

《バリアリペア》の「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」でうるおいに満ちた素肌美人を目指そう

今回ご紹介したいのが、バリアリペアの導入美容液「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」。潤いをぐいぐい取り込むお肌に整えてくれる「ナノショットブースター」と、ビタミンC誘導体とボタンエキス配合でみずみずしく透明感あふれる肌に導いてくれる「シートマスク 透明肌」は、どちらも要チェックですよ!

話題の〔ヒト幹細胞*〕って効果あるの?選んで欲しいおすすめの美容液をご紹介!

【プレゼント応募期間:2021年11月19日(金)18:00 〜12月3日(金)17:59迄】美容業界注目が集まる“幹細胞コスメ”。お肌にハリ・ツヤ・潤いを与えてくれる効果が期待できるヒト幹細胞(ヒト幹細胞培養液)*を使用したおすすめ美容液をご紹介します!夏に紫外線を浴びたダメージに加え、乾燥が酷くなる秋冬の過酷な肌環境を整えて肌悩み知らずになりましょう♡豪華なプレゼントキャンペーンも実施しているのでぜひ最後までご覧ください。

《キールズ》待望の新作美容液をレビュー♡皮膚科学に基づくアプローチでエイジングケア※

《Kiehl’s(キールズ)》から独自のマイクロレチノール(整肌成分)を配合した『キールズ DS RTN リニューイング セラム』が2021年9月3日(金)より新登場!ハリの低下やキメの乱れ、乾燥小じわによって顔にできる“点”や“線”“影”。密な潤いを届ける軽やかなクリーム状のテクスチャーがそれらの悩みにアプローチします。今回は予約受付や先行発売の情報と共に、新作美容液のレビューをお届けします。

《エリクシール》2021夏新作「スポットクリアセラム WT」“つや玉”輝く肌へ導く薬用美白美容液をご紹介!

資生堂の「ELIXIR(エリクシール)」の2021年夏の新作スキンケア製品『スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』が、2021年6月21日(月)より発売!大人の女性を悩ませているシミに着目して生まれた、薬用美白美容液です。メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎ、健やかで美しい肌の頬に存在する“つや玉”の輝く肌へ導いてくれます。今回は、そんな『スポットクリアセラム WT(医薬部外品)』をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部