【バイオイル】でニキビ跡が消えると話題!傷跡や肉割れが気になる人も要チェック♡

バイオイルという保湿アイテムを知っていますか?南アフリカ生まれのアイテムで、ニキビ跡や傷跡などを保湿によってきれいに見せてくれるアイテムとなっています。そんなバイオイルでニキビ跡が消えたという口コミがSNSでたくさんアップされています。バイオイルとはどんなアイテムなのかチェックしてみましょう♡

南アフリカ共和国生まれのバイオイル

バイオイルは、1987年に南アフリカ共和国で販売が始まったアイテムです。日本では2006年から販売されていて、ドラッグストアやバラエティショップなどで入手することができます。

オイルで保湿力が高いのに、べたつかない使用感がとっても特徴的。乾燥しやすい冬には特に重宝するアイテムとなりそうですね。

ニキビ跡が消える!?

このバイオイルを使うことで、ニキビ跡が薄くなった、消えたという人がSNSで多くいて話題になっています。

バイオイルはニキビ跡や傷跡、妊娠線などを保湿によってきれいに見せてくれるアイテムとして販売されていますが、その効果は抜群のようです。ニキビ跡を薄くするというアイテムは多く販売されていますが、口コミが良いアイテムというのはとっても気になりますよね!

ニキビ跡や古い傷跡などが気になっているという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

バイオイルの口コミをチェック!

それでは、バイオイルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。みんなの口コミをピックアップしました♡

朝起きたらさっぱり

いくらべたつかない保湿アイテムだとはいっても、オイルでの保湿ってやっぱり少し心配になりますよね。

しかし、バイオイルを塗ってねると本当に朝起きたときにさっぱりした肌ができるのだとか。できれば、たっぷり塗ってから寝るのが良いようですよ!

まずは寝る直前に使うのが◎

バイオイルは、寝る直前に使っているという人が多いようです。

販売している小林製薬が紹介している使用方法によれば朝に使っても大丈夫なアイテムとなっているようですが、やはり、朝にオイルでのスキンケアをするというのは不安に感じる人がいるのかもしれませんね。まずは寝る前に使用感を試してみて、朝にも使えそうかどうか自分の肌感覚でチェックしてみると良いですね。

ボディにも使える

バイオイルは、顔だけでなくボディにも使えるアイテムとなっています。背中ニキビや妊娠線、虫刺され跡などボディにも気になる部分があるという人は多いのではないでしょうか。

バイオイルにはいろいろなサイズがありますから、ボディにも使うなら大きめのサイズを、顔にだけ使うなら小さなサイズを購入するなど使用量に合わせてピッタリなサイズを手元に置いておくとよいですね。

スクラブの後に使うのもおすすめ

バイオイルをより効率的に使うのならば、スクラブの後に使うという方法もおすすめです。スクラブの後に使うと、お肌がもっちもちになるようですよ!

女性らしい柔らかい肌を作りたいとき、特別なお出かけの前日などにはぜひ試してみたい方法ですね。

バイオイルでつるつるお肌

hs__bbさん(@hs____bb)がシェアした投稿 -

バイオイルは、顔にもボディにも使える優秀なアイテムです。ニキビ跡や古い傷跡が気になっている人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2017年12月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【SNSで話題】ニキビ跡に悩む人が愛用中のタイ発「スムースEクリーム」!気になる口コミをチェック♡

ニキビ跡に悩んでいる人は多いのではないでしょうか。そんな人に今人気になっているのがタイコスメの「スムースEクリーム」です。注目のスキンケア成分ツボクサエキス配合で、いまSNSで非常に話題になっているのです。そんなスムースEクリームの口コミをチェックしましょう!通販情報も要チェック

プチプラで【ボディケア】♡乾燥の季節、毎日のケアでもちもち肌へ

暖房や空気の乾燥でお肌がカサカサになるこの季節。毎日しっかりケアしたいけど、イベントが多くてボディケアに沢山お金はかけられない…。そんな時はプチプラのボディケアを試してみて♡プチプラだって優秀です。今回は毎日使えるコスメたちをご紹介します。

キュレル《ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)》4/11発売!乾燥性敏感肌を考えた保湿スプレーで全身セラミドケアを

花王のスキンケアブランド「キュレル」の全身用保湿スプレー『ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)』が、2020年4月11日(土)より発売されます。お風呂上がりの全身ケアや日中の保湿ケア、子供のデリケートな肌にも使える万能スプレーは、ひと吹きで全身セラミドケアを叶えてくれます。肌荒れを防いでくれる有効成分や潤い成分、角層にまで潤いを届ける処方も配合されており、乾燥性敏感肌をやさしくケアしてくれます。

ニベアボディ「プレミアム」シリーズが8/31リニューアル発売!肌悩み別に選べるモイスチャー・エンリッチ・ホワイトニング・リペアの4種が登場

ニベアボディの基幹ライン「プレミアム」シリーズが、2019年8月31日(土)にリニューアル発売されます。乾燥以外の見た目に表れる肌悩みにアプローチしてくれる4種のボディミルクが、パッケージデザインを統一して登場。やわらかな肌に導く「モイスチャー」、ハリを与える「エンリッチ」、美白ケアを叶える「ホワイトニング」、粉ふき乾燥を防ぐ「リペア」の4種から選べます。

【モンルル】シアバター配合で保湿力抜群!商品の特徴をご紹介します♡

保湿力の高いスキンケアアイテムを使いたいという人は多いですよね。そんな人におすすめなのがモンルルというヘアケア・スキンケアアイテムを販売しているブランドです。それでは、モンルルにはどんな商品があるのでしょうか。特徴をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ