春の肌は「無防備」状態!?「d プログラム アレルバリア ミスト」で、化粧モチアップ&肌をバリア!

花粉が飛び始める春先。花粉症だけではなく、肌の変化を感じたことがある方もおられるのではないでしょうか。 実は、花粉などの微粒子が肌荒れの原因となっているんです!その対策アイテムとして大注目なのが、1月21日発売の「d プログラム アレルバリア ミスト」。今回は春先大注目の新アイテムを編集部が試してみました!

春の肌荒れの原因は、肌の「無防備」状態だった!

 (633774)

春と言えば、花が綺麗に咲く季節。
でもそれと同時にやってくるのが、「花粉」の悩みですよね。
花粉症だけでなく、肌荒れに悩まされているという方もおられるのではないでしょうか?
実はその肌荒れ、花粉などの微粒子が原因の可能性が!

花粉は分子が大きいので、肌のバリア機能がしっかりしていれば、肌荒れを起こすことはありません。
しかし、保湿不足や生活習慣の乱れなどにより肌のターンオーバーが乱れてしまうと、バリア機能が低下し、穴の開いた傘をさしているような状態になってしまうんです!
すると、花粉が肌に密着し、アレルギー反応を起こしてしまいます。

春の肌荒れを防ぐには、十分な保湿や正しい生活習慣でバリア機能を整えたり、バリア機能のある化粧品を使用することが有効です。
バリア機能のある化粧品として注目なのが、1月21日に発売が開始される、「d プログラム アレルバリア ミスト」!

今回は「d プログラム アレルバリア ミスト」を編集部が試してみました。
この春は肌のバリア機能を整えて、早めの肌荒れ対策を♪

バリア機能を整える「d プログラム アレルバリア ミスト」

 (633804)

d プログラムとは、現代社会の環境の変化や生活リズムなどによって急な肌荒れを繰り返す、
「ときどき敏感肌」の肌を守りながら美肌へ育み、綺麗な素肌に導く、スキンケア・メーキャップ
の総合ブランドです。

そんなdプログラムから、空気中の微粒子や乾燥から肌を守ってケアする、敏感肌用化粧水
「d プログラム アレルバリア ミスト」が、2018年1月21日より発売されます!
もちろん花粉からも肌を守ってくれる、これからの季節大活躍間違いなしのアイテムです♪
 (633776)

肌を守るオイル層と、うるおいを与える化粧水層が混ざり合い、
肌に吹きかけた瞬間からみずみずしい肌に導いてくれます!
近くで見てみると、オイル層が一目瞭然ですよね。
さらに保湿力も◎!乾燥対策にもぴったりです。

ミストタイプの化粧水なので、メイクの後に顔に吹きかけるのもおすすめ♪
そうすることで日中の肌を守りながら、化粧もちをアップすることができるんです!
皮脂崩れ防止成分が配合されているのも嬉しい!

空気中の微粒子汚れから肌を守り保護してくれる、アレルバリアテクノロジーが
搭載されているので、花粉による春の肌荒れ対策にとても有効なんです。

編集部が使用してみました!

オイル層と化粧水層を混ぜるため、使用前にはよく振ることが重要!
 (633780)

振る前と比べると、オイルが分散されてよく混ざっているのがわかります。

顔から15cmほど離して、顔全体に4回押し分を目安にスプレーした後、
手のひらで軽く馴染ませます。

今回は手の甲で試してみました!
 (633796)

ミストなので、さらっとしたテクスチャーなのかと思いきや、
思っていたよりオイルを感じられるような柔らかなテクスチャーで驚きました!
肌にスーっと広がりますが、広げた後の肌はとてももっちりとした仕上がりに♪
確かな保湿力が実感できました。
さらに肌をバリアしてくれる効果もあるなんて、優秀すぎます!
細めのボトルなので持ち運びしやすく、化粧直しにも活躍しそうです。

化粧直しで使用する場合には、化粧崩れの気になる部分をあぶらとり紙やティッシュペーパー
で軽く押さえてからスプレーすると良いようです。
手のひらで軽くなじませるのも忘れずに♪
ⅾ プログラム アレルバリア ミスト〈敏感肌用化粧水〉
57mL 1種
希望小売価格 1,500円(税込 1,620円)

早めの肌荒れ対策を!

 (633797)

花粉は1月上旬から飛び始めます。
ですので、早め早めの肌荒れ対策が大切!
花粉が良く飛ぶ季節にひどい肌荒れを起こさないため、保湿や生活習慣を見直し、
バリア機能のある化粧品を使用してみてください。
今年の春は、花粉による肌荒れに負けない肌で過ごしましょう♪
 (633831)

2018年1月18日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【100円モニター募集】話題の『マナラ(maNara)ホットクレンジングゲル』でブツブツいちご鼻がつるん?!

ブツブツの毛穴。。。実はクレンジングが原因かも?!マツエク使用可、W洗顔不要、美容成分94.4%配合のmaNara(マナラ)ホットクレンジングゲルを【100円】で試せるお得なキャンペーンを実施中!数量限定。ふぉーちゅん編集部がお試しレポ♡

【 830万個突破!】どろあわわって何がいいの?にお答えします。FORTUNEがどろ豆乳石鹸の魅力に迫る!

★プレゼントキャンペーン★毛穴の汚れやニキビ、乾燥やオイリー肌など肌の悩みって人それぞれですよね?でも、きちんとした方法で自分にあった洗顔を使用するだけで肌は生まれ変わります。今回は、FORTUNE編集部が大人気『どろあわわ』をレポ♡新しい『くろあわわ』にも注目です。

ゲランのオーキデ アンペリアルから「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」誕生。最高峰スキンケアラインを10日間使用

ゲランの最高峰スキンケアライン「オーキデ アンペリアル」から目もと・口もとの両方をケアする専用クリーム「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」が2018年1月2日(火)より全国発売されています。目もと・口もとは顔全体の中でも非常にデリケート。部分的なケアは欠かせません。今回FORTUNE編集部では「オーキデ アンペリアル ザ アイ&リップ」を10日間に渡り使用してみました。最高峰のスキンケアラインのご紹介&使用感をレポートします。

SNSで話題!ニベアの「やばいムース」保湿力が本当にやばい!冬でも乾燥知らずのマシュマロ肌には【マシュマロケアボディムース】

青缶やリップなど、保湿ケアには欠かせないニベア。最近SNSでニベアのボディ用保湿ムースが、「とにかくやばい!」「ニベアのやばいムース」と話題なのはご存知ですか?ふわふわのムース状になった保湿クリームが冬の乾燥肌を一瞬でモチモチスベスベに…!人気急上昇中の保湿ムースを、FORTUNE編集部でも使ってみました♡

「ハトムギボタニカル石鹸」と「三角形状洗顔ブラシ」でナチュラルな美肌をGETしよう♡

敏感肌の方も使いやすい98%植物由来成分の「ボタニカル石鹸」とすみずみまで、しっかり汚れや化粧をおとしてくれる三角形状ブラシで圧倒的な美肌を目指してみませんか?オススメのお肌に優しい洗顔を紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE