「たまご化粧水」が乾燥×小じわに効くと話題!プチプラ化粧水でさっぱりスキンケアを◎

モデルの紗栄子さんも愛用する「たまご化粧水」をご存知ですか?1,000円前後で購入できるプチプラ化粧水ですが、卵の殻や膜に含まれる美容液成分を含み、目元や口元のこじわ対策に効果を発揮します。今回はたまご化粧水や、同シリーズのアイテムを紹介します☆サッパリ系の化粧水をお探しの方におすすめです。

「たまご化粧水」が芸能人の間で話題!

@whitepink___がシェアした投稿 -

美を追求するモデルや芸能人が使うアイテムって気になりますよね。

今回はモデルの紗栄子さんも愛用する「たまご化粧水」をチェックしてみたいと思います。

昨今、お米やハトムギなど、植物がもつチカラを配合した化粧水が人気を集めていますが、"卵エキス"ってなかなか耳にしませんよね…。

さっそくその効果をチェックしてみましょう!

たまごの美容成分に注目した「たまご化粧水」とは?

卵はとても身近な食材ではありますが、美容面で耳にすることはあまり無いように思います。

しかし実は卵にはヒアルロン酸、アミノ酸、コラーゲンといった美容にいい成分が含まれています。

たまご化粧水は「卵殻膜エキス」を配合し、ぷるんとした弾力のあるお肌に整えてくれる化粧水なんです☆

まにたんさん(@ma_ni_ta_n)がシェアした投稿 -

さっそくテクスチャーをチェック。
乳白色の化粧水でハトムギ化粧水に似たサラサラとしたテクスチャーです。

お水みたいにサラッとしているので、お肌に浸透しやすく、深層部までしっかりうるおいで満たしてくれます。

乾燥によって現れる小じわも目立たなくなりますよ♡

amethystさん(@hmarch8833)がシェアした投稿 -

卵×保湿効果というイメージから、べたつきが気になる方も多いと思います。

しかしたまご化粧水はべたつくどころかサッパリとした使用感♪
何度かパッティングを重ねると肌内部が潤い卵のようなハリのあるお肌になります。

香料・合成着色料・界面活性剤など肌の刺激のもととなる成分は含まれていません。
敏感肌の方にも使いやすいのが嬉しいですね♡

のんさん(@nonpresso)がシェアした投稿 -

香料・合成着色料・界面活性剤など肌の刺激のもととなる成分は含まれていません。
敏感肌の方にも使いやすいのが嬉しいですね♡

とくに乾燥が気になるときは、コットンにたっぷり浸して化粧水パックをするのもおすすめです。

シンプルな原料でつくられているので、身体の保湿にもひと役かってくれますよ。

ジェルとクレンジングも展開中

化粧水と同じく卵殻膜エキスを配合したモイストジェルもおすすめです。

油分を配合していないので、ベタつきもなく肌が敏感になっているときも使いやすいアイテムです。テクスチャーは"ぷるん"としていて、肌にとろけるように浸透します★

ユノさん(@ms.yuno.jp)がシェアした投稿 -

夏もしっかり保湿をしたいけれど、べたつくアイテムは苦手…。そんな方におすすめです。

化粧水のあとにジェルを重ねるとより保湿効果がアップしますよ★
卵殻膜エキスを配合したクレンジングジェルもお肌に負担がかからない処方です。オイルフリーでマツエクの方も使用可能。

洗い上がりはツッパリ感もなく、お肌のうるおを守って"むきたまご肌"の状態に♡濡れた手でも使えるからお風呂でメイクを落としたい方にもおすすめです。

化粧水、モイスチャージェル、クレンジングは乾燥こじわの効能試験で効果を認められているアイテムなのでとっても期待できますね♪

「たまご化粧水」でつるすべ美肌に

sakuraさん(@sakura_cosume)がシェアした投稿 -

芸能人も愛用する「たまご化粧水」を紹介しました☆

500mlの大容量でサッパリと使えるので夏のスキンケアにぴったりなアイテムです。冷蔵庫で冷やして使うと気持ちよさそうですね♡

ぜひ「たまご化粧水」でつるすべの"たまご肌"を目指してみてください。
2018年7月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

【バリアリペア】プチプラな≪プライマルブースター≫でモチモチ肌が作れると評判◎気になる口コミをチェック!

せっかくスキンケアをするのなら、その効果を少しでも実感したいですよね。そんな人におすすめなのがバリアリペアのプライマルブースターです。プチプラがうれしい導入美容液で、保湿感が高くモチモチ肌を作れると評判です。気になる口コミをチェックしてみましょう。

韓国コスメ♡【エチュードハウス】エアフィットマスクで人気1位はセラミド!

韓国コスメは日本の女性に人気ですが、シートマスクもお土産でもらってその実力を感じている人は多いはず。エチュードハウスのエアフィットマスクは種類が豊富ですが、実はその中でも一番人気はセラミドなんです♡

A'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームで肌を再生。使用感と効果をレビュー◎

昨年から韓国女子や美容家たちの間で話題の再生クリーム。お肌を再生して美肌が手に入るという再生クリームは、中でもプチプラでGETできるA'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームが人気!実際に一ヶ月使用した使用感と気になる効果をとことんレビューします!

この記事のキーワード

この記事のライター

寺坂 春人 寺坂 春人