【シャネル、エクセル…】ゴールドシャドウでイルミネーションの夜の街にも映える華やかな目元に♡

冬の夜の街中はイルミネーションがたくさんで、どこもかしこもキラキラしていますね。そんな街中にも負けずに映えるのが【ゴールドカラー】のアイシャドウです。今回はおススメのゴールドシャドウを紹介します。

冬は華やかな目元で街中を歩こう♡

Nanaさん(@_nana.s._)がシェアした投稿 -

華やかなイベントが多い冬。イベントに合わせて目元も華やかにしたいですね♡
今回はイルミネーションがたくさんの冬の夜の街中にも映える【ゴールド】のアイシャドウを紹介します。ゴールドのアイシャドウはパール感や色味によって印象がガラっと変わるので自分のお洋服のテイストやなりたいイメージに近いものがきっと見つかるはずです。

単色アイシャドウで抜群の華やかさ☆彡

まず最初に紹介するのが【単色】のゴールドアイシャドウです。単色のものは色味が濃いものが多く、パール感もしっかりしているものが多いので、アイホール全体に塗って他の色を重ねたり、そのままゴールドのみを重ね塗りして華やかな目元にもできます☆
【マジョリカマジョルカ】のシャドーカスタマイズはプチプラながらも抜群のゴールド感とパール感がマッチした素敵なアイシャドウです。GD822のゴールデンは1度塗りなら柔らかくパール感が、重ね塗りするとゴールドの色味がしっかり出てくれるので用途別に使ってみてくださいね。
エクセルのシャイニーシャドウの限定カラー【 ブリスフルゴールド】は24金のような華やかな輝きでS103noイエローゴールドよりもゴールド感が強くこれからのイベントの時期にはとっても映えてくれるシャドウです。大粒のパールがゴールドのシャドウとマッチし、目元にきらめきを出してくれます。そしてこちらのアイシャドウにはフィットトオイルが配合されています。なのでアイシャドウだけでも色味のもちが良く、よれにくいです!一色塗りでゴールドの印象をはっきり出したい!という方には是非一度この限定カラーを手に取っていただきたいです。

ゴールドのグラデーションで大人の洗練されたイメージに!

シャネルの【レ キャトル オンブル】は4色のカラーからなるアイシャドウパレットです。サラッとしたパウダーは目元によく馴染み、中には目元を引き締めるディープシェードと目元に明るさを出すハイライトシェードのカラーが入っています。
274のコードエレガンはブラウンが基調のグラデーションカラーです。中にはきらびやかなゴールドのアイシャドウが1色はいっており、組み合わせにより印象は変わりますが、アイホールに右上と左下のシャドウを組み合わせてぬり、アイラインのように右下のブラウンシャドウを塗ると目がぱっちりとした印象になりますよ☆もちろんゴールドシャドウを塗り重ねてゴールドのきらめきを全面に出すのも良いですね♪

トレンドの濡れ感はワセリンで出せる☆

トレンドの濡れ感メイクをしたい方に朗報です☆今お手持ちのアイシャドウで濡れ感メイクはつくれます。それは【ワセリン】をぬることです。つけすぎるとアイシャドウの色味が薄くなってしまうので、全部のアイメイクアイライナーまで終わった後にアイホールの少し上のあたりに指の腹で伸ばしたワセリンをぬり、やさしく全体に混ぜてあげると綺麗な濡れ感がでて上級者な目元になりますよ!

まとめ

今回は冬のイルミネーションの街中にも映える【ゴールドシャドウ】を紹介しました。
自分の好きなゴールドの色味を見つけて、この冬は華やかな目元で目一杯イベントを楽しみましょう!
2017年11月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リンメル/エクセル...】ブルべさんでもブラウンアイシャドウを楽しめる♡人気アイテムピックアップ!

ブルべさんは、ブラウンアイシャドウを使ったメイクが苦手だと感じている人も多いようです。けれど、きちんとブルべさん向けのブラウンを選べばきれいなメイクを作ることができます。ブルべさんに人気のブラウンアイシャドウにはどのようなものがあるのかチェックしてみましょう♡

あの人気デパコスにそっくりと話題の《プチプラコスメ》特集!

色もちの良さや、発色の良さが魅力のデパコスですが、お財布がピンチのときには手が伸ばしずらい…。そこで注目したいのが、人気デパコスにそっくりの【プチプラコスメ】です!実はデパコスにそっくりな発色のプチプラコスメがたくさん登場しているんですよ♡憧れのデパコスに似たアイテムも、プチプラで楽々ゲットしちゃいましょう!

【2017秋メイク】トレンド≪くすみベージュ≫のリップを使ってヌーディーな大人メイクに挑戦♡

ベージュのリップって「難しい。私には合わない」なんて思っていませんか?今年のトレンドカラー≪くすみベージュ≫なので、ベージュのリップがたくさん発売されています♡絶対に似合うカラーが見つかると思いますので、ぜひお気に入りのカラーで秋はヌーディーな大人メイクに挑戦してみましょう★

【プチプラコスメ】今のアイメイク満足してる?優秀な単色アイシャドウで自分好みの魅力的な目元作る♡

今、どんなアイシャドウ使ってますか?複数の色が入ったパレットタイプなら、手軽にグラデーションの目元が作れますが、色の組み合わせだったり、特定の色だけ残ってしまうなんて不満はありませんか?そんなお悩みも〝単色アイシャドウ”なら解決出来ちゃいます♡2000円で買える優秀アイシャドウご紹介していきます。

今年も流行る!“ジューシーオレンジコスメ”で夏メイクを楽しもう♡【ディオール,シャネルetc】

2018年夏もカラーメイクに大注目!人気のジューシーオレンジメイクをマスターして、夏メイクを楽しみましょう!誰でも簡単、気軽に挑戦できるポイントカラーメイクに使えるオレンジコスメをご紹介します。大人可愛くジューシーオレンジをメイクに取り入れてみて!

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉