【シャネル、エクセル…】ゴールドシャドウでイルミネーションの夜の街にも映える華やかな目元に♡

冬の夜の街中はイルミネーションがたくさんで、どこもかしこもキラキラしていますね。そんな街中にも負けずに映えるのが【ゴールドカラー】のアイシャドウです。今回はおススメのゴールドシャドウを紹介します。

冬は華やかな目元で街中を歩こう♡

Nanaさん(@_nana.s._)がシェアした投稿 -

華やかなイベントが多い冬。イベントに合わせて目元も華やかにしたいですね♡
今回はイルミネーションがたくさんの冬の夜の街中にも映える【ゴールド】のアイシャドウを紹介します。ゴールドのアイシャドウはパール感や色味によって印象がガラっと変わるので自分のお洋服のテイストやなりたいイメージに近いものがきっと見つかるはずです。

単色アイシャドウで抜群の華やかさ☆彡

まず最初に紹介するのが【単色】のゴールドアイシャドウです。単色のものは色味が濃いものが多く、パール感もしっかりしているものが多いので、アイホール全体に塗って他の色を重ねたり、そのままゴールドのみを重ね塗りして華やかな目元にもできます☆
【マジョリカマジョルカ】のシャドーカスタマイズはプチプラながらも抜群のゴールド感とパール感がマッチした素敵なアイシャドウです。GD822のゴールデンは1度塗りなら柔らかくパール感が、重ね塗りするとゴールドの色味がしっかり出てくれるので用途別に使ってみてくださいね。
エクセルのシャイニーシャドウの限定カラー【 ブリスフルゴールド】は24金のような華やかな輝きでS103noイエローゴールドよりもゴールド感が強くこれからのイベントの時期にはとっても映えてくれるシャドウです。大粒のパールがゴールドのシャドウとマッチし、目元にきらめきを出してくれます。そしてこちらのアイシャドウにはフィットトオイルが配合されています。なのでアイシャドウだけでも色味のもちが良く、よれにくいです!一色塗りでゴールドの印象をはっきり出したい!という方には是非一度この限定カラーを手に取っていただきたいです。

ゴールドのグラデーションで大人の洗練されたイメージに!

シャネルの【レ キャトル オンブル】は4色のカラーからなるアイシャドウパレットです。サラッとしたパウダーは目元によく馴染み、中には目元を引き締めるディープシェードと目元に明るさを出すハイライトシェードのカラーが入っています。
274のコードエレガンはブラウンが基調のグラデーションカラーです。中にはきらびやかなゴールドのアイシャドウが1色はいっており、組み合わせにより印象は変わりますが、アイホールに右上と左下のシャドウを組み合わせてぬり、アイラインのように右下のブラウンシャドウを塗ると目がぱっちりとした印象になりますよ☆もちろんゴールドシャドウを塗り重ねてゴールドのきらめきを全面に出すのも良いですね♪

トレンドの濡れ感はワセリンで出せる☆

トレンドの濡れ感メイクをしたい方に朗報です☆今お手持ちのアイシャドウで濡れ感メイクはつくれます。それは【ワセリン】をぬることです。つけすぎるとアイシャドウの色味が薄くなってしまうので、全部のアイメイクアイライナーまで終わった後にアイホールの少し上のあたりに指の腹で伸ばしたワセリンをぬり、やさしく全体に混ぜてあげると綺麗な濡れ感がでて上級者な目元になりますよ!

まとめ

今回は冬のイルミネーションの街中にも映える【ゴールドシャドウ】を紹介しました。
自分の好きなゴールドの色味を見つけて、この冬は華やかな目元で目一杯イベントを楽しみましょう!
2017年11月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《YSL 2019春新作コレクション》フェミニンな目元をつくれる「メイクパレット シマーラッシュ」他、春に大活躍の3アイテムをレビュー!

大人気コスメブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019春新作コレクション『SPRING LOOK 2019』が1月4日(金)より限定発売に!“SHIMMER RUSH”をテーマにした今回のコレクションは、ハッピーな気分になれる柔らかで愛らしいラインナップ♡今回は、メイクパレット・フェイスパレット・アイライナーの使用感や色味を詳しくご紹介しちゃいます。

2019春新作《シュウ ウエムラ》人気リップから新色登場「ルージュ アンリミテッド」新22色&「シアーシャイン」新1色をレビュー♡

アジアをはじめ、世界中から愛されるコスメブランド【シュウ ウエムラ】から、2019春新作『shu:REDコレクション』が1月1日(火)より発売されます。究極の赤“RD163”をテーマとした大胆で魅惑的なラインナップから、今回は「ルージュ アンリミテッド」新22色と「ルージュ アンリミテッド シアーシャイン」新1色の色味や使用感を詳しくご紹介します♡

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

【スイートピンク】でモテる冬♡男ウケが狙える色《CHANEL・ジル・エクセル他》から紹介

女の子らしさもあるのにどこか色っぽさを感じる「スイートピンク」カラー♡男ウケもばっちりなので、冬のイベントに大活躍してくれます。今回は今季新作リップをはじめ、おすすめのスイートピンクリップを紹介します。旬のマット系~うるツヤ系までいろいろな質感のピンクリップをチェックしてみましょう。

持っていたら女子力高い♡ポーチに入れたいコスメ6選【ジル,エクセル,エチュードetc】

女の子のコスメポーチの中って、何が入っているか気になりますよね。このページでご紹介したいのは、ポーチに入れたいコスメ♡持っていたら女子力が高い、人気のアイテムを厳選してご紹介していきます。見えないところこそ、こだわってコスメ選びをしてみませんか?☆

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉