【kiss(キス)】3/27発売!コンシーラーのように使える《コントロールカラーベース》でワンランク上の理想の肌に♡

キスから3月27日に発売となるコントロールカラーベースは、コンシーラーのように使えるコントロールカラーとなっています。ワンランク上の理想の肌を目指せるというコントロールカラーベースとはどんなコスメなのでしょうか。その特徴をご紹介します。

パーツごとにコントロールカラーを使い分けたい

コントロールカラーは、色の力で肌悩みをカバーしてくれるとっても便利なアイテムです。
下地として販売されていることが多いのですが、クマやくすみ、赤みなど部分的に隠すのに使いたいという人も多いですよね。
そんな人は、下地として販売されているコントロールカラーでは量が多すぎると感じることもあるかもしれません。
なるべくコンパクトなサイズのものを選ぶことで、最後まで無駄なくコスメを使い切ることができます。

キスのコントロールカラーベースに注目

今回注目したいのは、キスから3月27日発売(ロフト 3月8日先行発売)されるコントロールカラーベースです。
コンパクトサイズだからピンポイントで肌悩みをカバーできるのが嬉しいですね。
パーツによってコントロールカラーの色を使い分けたいという人はぜひチェックしてみてください。

コントロールカラーベースってどんなアイテム?

それでは、コントロールカラーベースとは一体どんなコスメなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

カラーは4種類

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースには、ピンク、オレンジ、パープル、グリーンという4種類のカラーが用意されています。
ピンクは血色感アップ、オレンジはくまやくすみをカバー、パープルは透明感アップ、グリーンは赤みを抑えるという役割があります。
自分の肌悩みに合わせて、それぞれの色を使い分けてみてください。

チップタイプでピンポイントに使える

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースは、チップで塗るタイプのコスメとなっています。
チップの先は非常に細くなっているので、ピンポイントな肌悩みにも使いやすいという声もありました。
例えば、色素沈着してしまったニキビ跡などをカバーするのにも便利なのではないでしょうか。

紫外線カット効果あり

コントロールカラーベースには、紫外線カット効果があるというのも嬉しいポイントです。
隠したい肌トラブルがある部分というのは、お肌がデリケートな状態になっていることも多いですよね。
そんな部分に紫外線を浴びてしまうと、余計にトラブルが増えてしまうこともあります。
コントロールカラーベースで紫外線カットをしてあげると、お肌にもやさしいですね。

美容成分配合

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースには美容成分も配合されています。
ニキビ跡などは他の部分に比べても特に乾燥していることが多いですから、こうしたコスメはとっても嬉しいですよね。
また、しっかり保湿することでターンオーバーが正常化して、肌悩みの改善も期待できます。

ポーチに入れてお直しにも

コントロールカラーベースは、とってもコンパクトでポーチインにもぴったりなサイズとなっています。
お直しの時にもコントロールカラーを使いたいという人にはぴったりですね。
崩れが気になる部分を乳液などで一度拭ってからお直しすると、メイクしたての状態のように綺麗に仕上げることができますよ。

細かい部分に使いやすいコントロールカラー

キスのコントロールカラーベースは、下地のように顔全体に使うのではなく、ピンポイントに肌悩みをカバーする、コンシーラー的に使えるコントロールカラーとなっています。
いろいろな肌悩みがあって、それに合わせてカラーを使い分けたいという人にはぴったりのアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年3月14日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

《M·A·C 新作》争奪戦必至!桜満開の2019春限定コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM』全ラインナップをご紹介♡

大人気コスメブランド【M·A·C(マック)】から、2019春新作コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』が2019年3月15日(金)より限定発売されます!満開の桜が舞い散る限定パッケージデザインはとっても華やかで、今春ヘビロテ確定のものばかりです♡今回は、大注目の限定コレクションの全ラインナップを一挙ご紹介しちゃいます。

《YSL 新作》4/5~発売!ハート&アローの限定デザイン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」や、新作フレグランス「モン パリフローラル」等をレビュー

言わずと知れた大人気ブランド【YSL(イヴ・サンローラン)】から、2019年4月5日(金)より限定コレクション『HEART&ARROW COLLECTOR』と新作フレグランスが発売に!今回は、愛のシンボルである“ハート&アロー”をモチーフとした限定デザインの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン コレクター」「ラディアント タッチ コレクター」、フローラルブルーミングシプレーの香りで仲間入りする「モン パリフローラル オーデパルファム」をレビューしちゃいます。

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

オルビス春限定《カラースタイリスト》3月23日発売!気分やコーデで“なりたい印象”を選べる新発想ファンデーション♡

オルビス(ORBIS)の春限定の新発想ファンデーション《カラースタイリスト》が、2019年3月23日(土)より数量限定で発売されました。ブルー・ピンク・イエローのそれぞれのカラーは、お肌になじませることで肌色へと変化。コントロールカラーとファンデーションが一つになったような仕上がりは、その日の気分やコーデに合った肌印象を楽しませてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ