【kiss(キス)】3/27発売!コンシーラーのように使える《コントロールカラーベース》でワンランク上の理想の肌に♡

キスから3月27日に発売となるコントロールカラーベースは、コンシーラーのように使えるコントロールカラーとなっています。ワンランク上の理想の肌を目指せるというコントロールカラーベースとはどんなコスメなのでしょうか。その特徴をご紹介します。

パーツごとにコントロールカラーを使い分けたい

コントロールカラーは、色の力で肌悩みをカバーしてくれるとっても便利なアイテムです。
下地として販売されていることが多いのですが、クマやくすみ、赤みなど部分的に隠すのに使いたいという人も多いですよね。
そんな人は、下地として販売されているコントロールカラーでは量が多すぎると感じることもあるかもしれません。
なるべくコンパクトなサイズのものを選ぶことで、最後まで無駄なくコスメを使い切ることができます。

キスのコントロールカラーベースに注目

今回注目したいのは、キスから3月27日発売(ロフト 3月8日先行発売)されるコントロールカラーベースです。
コンパクトサイズだからピンポイントで肌悩みをカバーできるのが嬉しいですね。
パーツによってコントロールカラーの色を使い分けたいという人はぜひチェックしてみてください。

コントロールカラーベースってどんなアイテム?

それでは、コントロールカラーベースとは一体どんなコスメなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

カラーは4種類

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースには、ピンク、オレンジ、パープル、グリーンという4種類のカラーが用意されています。
ピンクは血色感アップ、オレンジはくまやくすみをカバー、パープルは透明感アップ、グリーンは赤みを抑えるという役割があります。
自分の肌悩みに合わせて、それぞれの色を使い分けてみてください。

チップタイプでピンポイントに使える

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースは、チップで塗るタイプのコスメとなっています。
チップの先は非常に細くなっているので、ピンポイントな肌悩みにも使いやすいという声もありました。
例えば、色素沈着してしまったニキビ跡などをカバーするのにも便利なのではないでしょうか。

紫外線カット効果あり

コントロールカラーベースには、紫外線カット効果があるというのも嬉しいポイントです。
隠したい肌トラブルがある部分というのは、お肌がデリケートな状態になっていることも多いですよね。
そんな部分に紫外線を浴びてしまうと、余計にトラブルが増えてしまうこともあります。
コントロールカラーベースで紫外線カットをしてあげると、お肌にもやさしいですね。

美容成分配合

コントロールカラーベース

コントロールカラーベース

コントロールカラーベースには美容成分も配合されています。
ニキビ跡などは他の部分に比べても特に乾燥していることが多いですから、こうしたコスメはとっても嬉しいですよね。
また、しっかり保湿することでターンオーバーが正常化して、肌悩みの改善も期待できます。

ポーチに入れてお直しにも

コントロールカラーベースは、とってもコンパクトでポーチインにもぴったりなサイズとなっています。
お直しの時にもコントロールカラーを使いたいという人にはぴったりですね。
崩れが気になる部分を乳液などで一度拭ってからお直しすると、メイクしたての状態のように綺麗に仕上げることができますよ。

細かい部分に使いやすいコントロールカラー

キスのコントロールカラーベースは、下地のように顔全体に使うのではなく、ピンポイントに肌悩みをカバーする、コンシーラー的に使えるコントロールカラーとなっています。
いろいろな肌悩みがあって、それに合わせてカラーを使い分けたいという人にはぴったりのアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年3月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

あの大人気リップがリニューアル!OPERA『リップティント N』新2色含む全8色をレビュー♡生まれ変わった王道モテリップは要チェック

コスメブランド OPERA(オペラ)のリップアイテムが、2019年5月24日よりリニューアルして新登場!大人気リップのリニューアルなだけあり、既にSNSでは大きな話題となっていて、楽しみにしている方はかなり多いはずです♡新しいパッケージで発売されるオペラのリップ2種から、今回は「リップティント N」を全色レビューしちゃいます。

《エチュードハウス》私色が目覚める「ベターリップトーク ベルベット」全30色をレビュー!ベルベットのような発色で唇を包み込む新作リップは必見

韓国コスメのエチュードハウスから、2019年4月26日より人生を変える1本に出会えるリップスティック、「ベターリップトーク」全30色と「ベターリップトーク ベルベット」全30色が新登場。全60色の多彩なカラーラインナップで、私を語るBetter Color(人生リップ)に巡り合わせてくれます。今回は、ベルベットのようなセミマットリップに仕上がる「ベターリップトーク ベルベット」をFORTUNE編集部が全色レビュー。

M·A·C(マック)2019夏新作《GET BLAZED》から異次元の輝きを放つ限定「グリッターアイシャドウ」計8色をレビュー!

M·A·C(マック)から、2019夏新作《GET BLAZED》が5月10日に限定発売されます!たっぷりのグリッターで、異次元の輝きを纏ったトレンドメイクが叶うラインナップです。今回はその中から、「エクストラ ディメンション フォイル アイシャドウ」限定4色と「シャイニー プリティ シャドウ」限定4色をレビューします♪

《マキアージュ 新作》大人気リップ「ドラマティックルージュEX」から、パーソナルカラーで選べる新4色をレビュー!

マキアージュから、2019年6月21日(金)より「マキアージュ ドラマティックルージュEX」夏の新色が発売に!美容オイル生まれの大人気ルージュに、パーソナルカラーで選べる4色が仲間入りです。今回は、そんな新色4色を一足お先にレビューしちゃいます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ