新入社員のオフィスメイクは≪ピンク系チーク≫でフレッシュに♡おすすめコスメピックアップ!

春に新入社員になるという人は、そろそろオフィスメイクに使うコスメを選んでいる頃かもしれません。オフィスメイクには肌なじみの良いピンク系カラーのチークを使うと印象が良くなりやすいんです。おすすめコスメをピックアップしました。

新入社員のメイクってどうすればいいの?

今まで楽しく自分の好きなメイクをしていた人が新入社員になる時に悩むのがオフィスメイクかもしれません。
学生時代のメイクとは違って、自分が好きだったり可愛いと思えればなんでもありというわけにはいかないですよね。
オフィスメイクは、ナチュラルでほんのり血色をアップしてくれるようなタイプのものを選ぶと失敗しにくいので、ぜひ自分に合ったものを選んでみてください。

淡いピンク系のチークがおすすめ

今回注目したいのは、オフィスメイクに使いやすいチークです。
肌になじみやすい淡いピンク系のカラーがオフィスメイクにはピッタリのカラーとなっています。
青みが強すぎないコーラルピンクやピンクベージュ系のものを選ぶと肌なじみが良いのでおすすめです。
もちろん自分の肌に合った色を選ぶことも不自然に見えないメイクにするためのポイントですから、いろいろなコスメを試してみてください。

新人さんにおすすめのオフィスメイクチークピックアップ

それでは、新人さんはどんなチークを使うのが良いのでしょうか。
おすすめのコスメをピックアップしました。

シュウウエムラ グローオン

シュウウエムラのグローオンは、カラーバリエーションが非常に豊富なことが特徴となっています。
一般的にオフィスメイクに使いやすいのはP324のカラーですが、カウンターでBAさんに相談しながら選んでみるのも良いかもしれません。
自分のお肌にぴったりのカラーを選びたい人におすすめのコスメです。

ローラ メルシエ ブラッシュ カラー インフュージョン

ローラ メルシエのブラッシュ カラー インフュージョンは、ふんわりとした質感とクリアな発色が人気となっているコスメです。
非常に人気のコスメでオンラインでは品切れ状態が続いていますが、限定コスメではないのでこまめに入荷状況をチェックしてみてください。
01 ストロベリーがオフィスメイクに使いやすいカラーとなっています。

セザンヌ ナチュラルチークN

セザンヌのナチュラルチークNは、自然な仕上がりが特徴になっているコスメです。
まずはプチプラで探したいという時にはぜひチェックしてみてください。
自分の肌の色に合わせるために、複数のカラーを重ねてみるというのも良いかもしれません。
12 コーラルピンクがオフィスメイクに使いやすいカラーとなっています。

キャンメイク クリームチーク

チークが消えてしまうと顔全体の血色が悪く見えてしまうという人におすすめなのがキャンメイクのクリームチークです。
クリームチークを下地として塗り、その上にパウダーを重ねておくとチークが消えにくくなります。
濃くなりすぎないよう、軽くポンポンと叩いてなじませて使ってくださいね。
CL08 クリアキュートストロベリーがオフィスメイクに使いやすいカラーとなっています。

インテグレートグレイシィ チークカラー

インテグレートグレイシィのチークカラーは、肌のくすみをカバーしてくれるというコスメです。
ベースメイクではカバーしきれないくすみが気になるという時にはぜひ使ってみると良いですね。
うるおい複合成分が配合されているので、頬が乾燥しやすいという人にもおすすめです。
ピンク300がオフィスメイクに使いやすいカラーとなっています。

チークの力で顔全体をイキイキした雰囲気に

チークで血色をアップさせると、顔全体をイキイキした雰囲気に見せることができます。
新入社員なら特にそのフレッシュさが重要になりますから、ぜひここで紹介したコスメを参考にしながら自分に合ったカラーのチークを見つけてみてください。
2019年2月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《M·A·C 新作》争奪戦必至!桜満開の2019春限定コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM』全ラインナップをご紹介♡

大人気コスメブランド【M·A·C(マック)】から、2019春新作コレクション『BOOM,BOOM,BLOOM(ブーム,ブーム,ブルーム)』が2019年3月15日(金)より限定発売されます!満開の桜が舞い散る限定パッケージデザインはとっても華やかで、今春ヘビロテ確定のものばかりです♡今回は、大注目の限定コレクションの全ラインナップを一挙ご紹介しちゃいます。

2019年のトレンドカラーは《リビングコーラル》美容オタクがオススメする「コーラルカラー」コスメ

トレンドのメイクをするなら、トレンドのカラーを取り入れましょう♪アメリカの「パントン社」が2000年より発表している「カラー・オブ・ザ・イヤー」の2019年版に選ばれたのは《リビングコーラル》。リビングコーラルとは、サンゴを思わせる生き生きとしたカラーで、ゴールドをベースにオレンジの色味を重ねたカラーとのこと。日本人にとっては肌馴染みがよく、取り入れやすい身近なコーラルカラー。今回は、毎日たくさんのコスメをお試ししているふぉーちゅん(FORTUNE)編集部がオススメする「コーラルカラー」コスメをご紹介します♡

乾燥&外的刺激に負けない♡春におすすめの《化粧下地》4選【ちふれ/ローラメルシエetc】

何となくお肌のコンディションが不安定になりがちな春。春の乾燥も侮れませんし、花粉などの環境ストレスに悩まされる方も多いです。このページでご紹介したいのは、春におすすめの化粧下地♡プチプラからデパコスまで、春にぴったりな化粧下地を4つピックアップしてしてまとめてみました。

《マキアージュ新作》リップとファンデが限定ミニサイズに♡『ルージュ ミニ』&『ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)』を全色レビュー

大人の魅力を引き出してくれる大人気ブランド【マキアージュ】から、2019春新作コスメ「ルージュ ミニ」と「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」が2019年3月21日(木)より数量限定で発売されます♡手のひらサイズのリップと名品ファンデの限定デザインミニパクトは要チェックです!

YSL 2019春新作リップ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全色レビュー!ブラックハートが超キュートな新6色&限定2色

1月4日に発売された2019春コレクション「シマー ラッシュ」が話題沸騰のYSL(イヴ・サンローラン)から、2月6日にさらなる新作コスメが登場します♪「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」新12色と、「ヴォリュプテ プランプインカラー」新6色&限定2色のリップ計20色のラインナップ!今回は、中央のブラックハートがとってもカワイイ「ヴォリュプテ プランプインカラー」全8色をレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ