どれが私にぴったり?《Dior》の口紅を徹底解説♡口コミ&評判も!

一つは持っておきたいDior(ディオール)のコスメアイテム♡女性の唇を美しく彩るリップ・口紅を、ディオールのアイテムで揃えたい!という方も多いはず。でも色々な種類があって、どれを選べばいいか分からないという方も...この記事では、ディオールの口紅について口コミ&評判付きで詳しくご紹介していきます♡

ディオール アディクト リップ ティント

こちらは、ディオール発のリップティントです。“キス”プルーフ仕様で、質感・カラーが10時間も続きます♪まるでタトゥーをしているかのように、唇を鮮やかに染めてくれる口紅です。
塗って乾いたら本当に落ちにくいです。汁物や油物を食べると流石に落ちてしまいますが、飲み物だったら落ちませんでした。仕事上こまめな塗り直しができないのですが、化粧直しの際でも少しつけ足すぐらいです。持ちは満足です。

ティントはかさっとしたマットなものが多く、すぐに唇の皮がむけてダマになるものがほとんどな中、こちらの商品はダマになりにくく、程よいツヤがあります。お気に入りの商品となりました。
リップティントなので塗り直しがほとんど必要無いから、使い切るのに時間がかかる!と嬉しい声も。確かに、しっかり色持ちするならコスパ十分なアイテムですよね♡潤いがあるリップティントが欲しい方にオススメの口紅です♪

ディオール アディクト ラッカー スティック

リップラッカーは、口紅とグロスの良い部分を兼ね合わせた新アイテム!鮮やかな発色と輝きに、保湿効果を持っている口紅です。ツヤ感のあるメイクにぴったり◎選べるカラー19色(うち限定4色)もあるというのも嬉しいポイント!また、リップティントに負けず劣らず持ちが良いというのも特徴です。
アディクトのシリーズですが、このラッカースティックは、かなり発色がいいです。
まるでクレヨン状の蛍光ペンのよう。
パッと発色するので、楽といえば楽だと思います。
なかなかつかない~ なんて、何度もグリグリ往復しなくてもいいし。
また反対に、ティッシュを使い濃さも調整出来ると思うので。
リップティントよりもハッキリとした発色が特徴です。唇のシワに入り込んでしっかりと染まるので、ティッシュで押さえるなどすると、マットな質感としても使うことができます。デイリーから特別な時まで、さまざまなシーンで活躍してくれそう♡

ディオール アディクト リップスティック

ほかのアディクトシリーズと比べ、ソフトな使い心地が特徴です。ジェルとリップカラーが溶け込んでおり、まるで唇にトップコートをしているかのような仕上がり♡ふっくらとしたツヤがある、女性らしい口元に飾ってくれます♪
10本以上愛用中。なによりつけ心地がかろやかで、リップバーム要らずの美容効果がうれしいです。急いでるときにはこれ1本ですんじゃいます。軽さ重視で何本かルージュココシャインも買いましたが、その点ではこちらのほうが合っていて好きです。
これ一本で唇に潤いを与えてくれるので、サッとひと塗りするだけでメイクが完成するのが有難いですね!口紅だけでは唇の縦ジワや荒れが気になってしまう、という人にも評判のアイテムです♪

ルージュ ディオール

塗り方によってサテン・マット、2つのエフェクトを持つ口紅です。色持ちも良く、普通の飲食程度では落ちないのが魅力♡カラーも非常に豊富なので、あなたにぴったりの口紅が見つかるはず!ディティールにこだわったケースはとても上品。ポーチやバッグに忍ばせておきたい一品です♡
久々にディオールの口紅を購入しましたが、やはり発色が良いですね。
細かなパール感が本当にカッコいい☆
程よく立体感が出ます。
保湿力があるわけではないけど、スルスルなめらかなつけ心地。
唇に塗ると、細かいパールが上品に輝くのが魅力的です。それ自体に派手さがあるわけではないので、ほかの口紅やグロスとの重ね塗りも◎幅広い使い方ができる口紅です。デイリー使いにもぴったり!

ルージュ ディオール ボーム

ルージュディオールの性質を受け継ぎつつ、トリートメント効果を付与した口紅です。メイクアップ効果とリップケアが同時にできる優れもの♡軽いテクスチャーなので、潤いとツヤを与えつつ自然な発色を促します。
伸びがよく、塗りやすいです。
潤いも長時間続くので、真冬も乾燥しませんでした。
私は唇が荒れやすい方なのですが、このルージュは問題なく使えています。
唇が荒れやすい人でも使えたという声がとても多い商品です!色持ちの良さはそれほどではありませんが、リップケアをしながらディオールの口紅を楽しみたいという人に、特にオススメの商品ではないでしょうか♡

ルージュ ディオリフィック

ゴージャスなゴールドケースが特徴のアイテム。持っているだけで女子力アップしそうな口紅ですね♡使う度にリッチな気分にさせてくれそう!使い心地は、光沢があるマットな質感でラグジュアリーな仕上がり。鮮やかな発色が続く口紅です。
カバー力が半端ないです。唇の黒ずみや血色の悪さ、
全ての欠点をカバー 見たままの口紅の色で乗ってくれます。

唇のくすみにお助けアイテムです。ツヤは無くマットな感じなのでグロスは必需品です。
グロスを上から何度か塗っても色が合わさることなく土台としていい仕事してますよ。もちろん荒れません。
きちんと発色するため、普段使いというよりは大切な時に使いたいような口紅です。ナチュラルメイクよりは、しっかりとメイクをしている時に使うのがオススメ!お顔をさらに華やかに仕上げてくれます。またこの口紅にはフローラル系の香りが付いており、少々好き嫌いが分かれるようです。敏感な人は、実店舗で香りを確認してみるのがおすすめです。

気になる口紅はありましたか?

いかがでしたか?ディオールの口紅をご紹介しました。どれも素敵な商品ですが、特徴が異なる全く別物のアイテムです。使ってみたい!と思う口紅はありましたか?

どの口紅が良いか自分では分からない!という方は、実店舗で色々と試させてもらうのがオススメ♡これほどの種類があるディオールなら、きっとあなたにぴったりの口紅が見つかるはずです♪
2017年8月25日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《2019春コスメ》ゲランからムーン&スターモチーフが刻まれた「キスキス リップ」が1/11限定発売

ゲラン(Guerlain)から、2019年1月11日(金)に「スプリング コレクション 2019」が全国で限定発売になります。今回のテーマは“MORNING LOVE-モーニングラブ”。 春の朝の光からインスパイアされたメイクアップ コレクションの中から、ホログラムがキラキラと輝くキスキスリップ「#575ライラック ムーン」「#543ピーチ スター」の2種をご紹介します!

流行に敏感な女子はもう取り入れ出している♪トレンドのメタリックリップ♡

最近SNSで見かけるようになった【メタリックリップ】♡その大胆なメタル感とリップのカラーの融合には心躍らされます♪一見挑戦しにくそうなリップですが、色味次第ではしっかり唇に映えてくれるのでお顔の印象をアップさせれる優れもの♪今回はそんなメタリックリップを紹介します!

「キスしても落ちない」と話題のDiorアディクトリップティントがやっぱり人気!口コミや使い方のコツをチェック♡

5月12日に発売されたばかりのディオールのアディクトリップティントが非常に話題になっています。オンラインショップでは人気色が在庫切れ、お店によっては全色売り切れとなるほどの人気なのだとか。そんなリップティントの口コミをチェックしておきましょう。

NARS(ナーズ)「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』などサテンカラーの使用感をチェック!

多彩なメイクアイテムが揃ったコスメブランド、NARS(ナーズ)。中でも人気の「リップスティック」はサテン・シアー・セミマットの3つの質感から選べるリップシリーズ。今回は「リップスティック サテン」全10色をレビュー!人気色『オーガズム』など、サテンカラーの使用感を全色ご紹介します!

2019春新作《シュウ ウエムラ》これが究極の“赤”。新作リップ&人気リップの新色《RD163》をレビュー

シュウ ウエムラ2019春新作『shu:RED コレクション』は、青みも黄みもない究極の“赤”をテーマにした繊細かつダイナミックなコレクション!今コレクションの主役となるべく生まれた新色《RD163》を中心に展開されるラインナップから、今回は限定パッケージで登場する「ルージュ アンリミテッド」シリーズ3種の新色《RD163》をレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる