大人の【赤リップ】攻略法!付け方次第で自由自在に

女子力を上げてくれる【赤リップ】。とても素敵だけど、挑戦するには勇気がいる・・と思っている人も多いですよね。 実は、赤リップは、付け方次第でレディライクにも、カジュアルにも自由自在に操れるんです♡ 毎日のメイクに赤リップを取り入れて、女子力を上げていきましょう!

女性の永遠の憧れ【赤リップ】

CHANEL赤リップ

CHANEL赤リップ

赤リップは、女性にとって特別なもの。
そして、永遠の憧れのアイテムですよね。
そんな赤リップは、普段使いには使いにくい・・と思っている方も多いのではないでしょうか。
「憧れだけど、私には使いこなす自信がない。」
「特別なときに付けるイメージ。」
と思っているあなたにこそ、是非、赤リップを普段のメイクに取り入れてもらいたいと思っています♡

赤リップ、買ったけど中々出番がない!気になるけど買う勇気がない!
そんな不安を払拭しますよ♡

赤リップを見に纏う

CHANELルージュココディミトリ

CHANELルージュココディミトリ

赤リップ=CHANELというイメージが強いですよね。
CHANELの赤リップは、持っているだけでも気分が高まるような、女性にとって特別なコスメ。
今回は、私も普段から愛用しているルージュココを使って、ご紹介していきます♡

デパコスは中々手が届かない・・という方でも大丈夫!
そんなあなたには、ちふれがオススメです♡
ちふれのリップは、350円というプチプラながらも、カラーバリエーションも豊富。
初めて挑戦するカラーのときの、心強い味方ですよ。

赤リップを塗る前に

赤リップは、色が濃いので、唇が乾燥していると、縦ジワなどが目立ちやすくなります。
そのため、日頃からしっかりと保湿しておくことが大切です。

口紅を塗る前に、保湿力の高いリップや、diorのマキシマイザーなどで保湿しておくと綺麗に色がのりやすいですよ♡

①直付けでパキッと

赤リップ 直付け

赤リップ 直付け

まずは、赤リップをそのまま直付けする方法。
直付けは、一番ハッキリと色が乗るので、リップをメインにしたメイクをする時にオススメの方法です。

①リップペンシルでリップラインを取る。
②リップラインからはみ出さないように赤リップを塗っていく。
③上下唇でティッシュを軽く挟み、ティッシュオフをする。
(ティッシュオフを2~3回繰り返すとモチがアップしますよ☆)

②ブラシで丁寧に

赤リップ ブラシ付け

赤リップ ブラシ付け

ブラシは、直付けよりも、丁寧に縁取りが出来るので、より上品な仕上がりになります。

①リップペンシルでリップラインを取る。
②リップブラシに赤リップを取り、リップラインからはみ出さないように丁寧に塗っていく。
(この時、真ん中から、外側に向かって塗ると、綺麗に塗りやすいですよ◎)
③軽くティッシュオフする。

③使いやすさNo1☆指でラフに付ける

赤リップ 指付け

赤リップ 指付け

赤リップ初心者さんや、普段使いしたい時にオススメの方法が、指で付けるやり方です。
ほんのり赤リップとして色づけることが出来るので、とってもオススメ!
また、崩れにくいので、化粧直しが中々出来ない日にも使いやすい方法です!

①指に赤リップを取り、中央から口角に向かってぽんぽん付けていく。
②好みの濃さになるまで何回か繰り返していく。

④グロスを重ねて印象を変える

赤リップ ラメグロス マキシマイザー

赤リップ ラメグロス マキシマイザー

リップの印象を変えてくれるリップグロス。
近年では、黒グロスや、ブルーグロスなど、くすんだカラーにチェンジしてくれるリップグロスも大流行していますよね!
赤リップに合わせれば、ちょっとダークな赤色にチェンジすることができて、カッコイイ印象に仕上げることもできます♪
より、女性らしさをアップさせたい時には、ラメグロスがオススメ♡
女性らしい赤リップに、可愛らしさをプラスしてくれますよ。

①好みの方法で赤リップを塗っていく。
②スパチュラにリップグロスを取り、リップブラシを使って中央から口角に向けて塗っていく。
※リップグロスは、唇に立体感を持たせるアイテムなので、中央に塗って残った物を口角に向けて塗るイメージで大丈夫です◎
また、赤リップは、グロスのチップに色が付きやすいので、リップブラシに取って塗るのがオススメです!

【赤リップ】を味方につけて

赤リップ マキシマイザー リップメイク

赤リップ マキシマイザー リップメイク

いかがでしたか??
同じ赤リップでも、メイクの方法によって、こんなにも仕上がりが変わるなんてビックリですよね!
普段使いには、3つ目に紹介した、指でぽんぽん付ける方法がオススメです♡
唇が優しい赤色に染まり、顔色をぱっと明るく見せてくれますよ。

あなたもぜひ、【赤リップ】を味方につけて、女子力をアップさせてくださいね♡
2018年11月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

コスメコンシェルジュ直伝!大人の女性こそアイシャドウは【ピンク】

大人になるほど、縁遠くなる傾向にあるピンクのアイシャドウを使ったメイク。 しかし、30代以上の女性にこそ、本当はピンクメイクをしてもらいたいんです。 今回は、コスメコンシェルジュが教える、大人の女性におすすめのピンクアイシャドウをご紹介致します。

大人な色気を演出♡デパコスの人気『赤リップ』6選【NARS/シャネル/コスメデコルテetc】

大人っぽく、女性らしさを演出してくれる赤リップ。このページでは、人気デパコスブランドの赤リップを6つピックアップしてご紹介していきます♡メイクを引き締めてくれる効果のある赤リップ。どんな赤リップを買ったらいいか迷っている方は、是非最後までご覧ください!

シャネル初のクレヨンリップ『ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール』の魅力を徹底解剖☆

シャネル初のクレヨンリップ『ル ルージュ クレイヨン ドゥ クルール』は、唇に乗せた瞬間、するするとルージュが唇に馴染み、テクニック要らずで美しい唇になれると大人気。クレヨンタイプなので、難しいリップラインも簡単に塗ることができます。今回は、大人女子にも使いやすいカラーと、魅力を徹底解剖します!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

トレンドの赤リップは女性の憧れ【CHANEL】で選んで!

トレンドの赤リップ。 プチプラからデパコスまで多くの商品が発売されていますが、やはり赤リップといえば、シャネルではないでしょうか。 今回は、シャネルのオススメの赤リップをご紹介致します。

《CHANEL(シャネル)》ホリデーコレクション2019「ココ マドモアゼル オードゥ パルファム シアター コフレ」などが発売に♡

世界的に愛され続けているラグジュアリーブランド《CHANEL(シャネル)》より、ホリデーコレクション2019の情報が到着♪人気のフレグランス「ココ マドモアゼル オードゥ パルファム」をセットしたコフレや、アイシャドウ、ルージュなど、気になる中身を一足お先にご紹介☆

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ