【イプサ】≪クリエイティブオイル≫でお肌の質感自由自在♡きれいなメイクが作れて乾燥対策もばっちり!

そろそろお肌の乾燥が気になる季節ですよね。そんなお肌を守るのに便利なのがオイルです。イプサのクリエイティブオイルは、乾燥対策をしながらメイクの質感を変えられるオイルでもあります。どんなアイテムなのかさっそくチェックしてみましょう。

乾燥が気になるベースメイクにオイルを仕込む

View this post on Instagram

@rnmms2がシェアした投稿 -

秋冬になるとお肌の乾燥が気になるという人が多いですよね。
朝どんなにしっかりスキンケアをしても、日中気が付くとメイクが乾燥してしまっているという人もいるのではないでしょうか。
そんな時には、ベースメイクにオイルを仕込むのがおすすめ!
美容オイルなどもたくさんの種類がありますから、ぜひ自分に合うものをチェックしてみてくださいね。

メイクの質感を変えるクリエイティブオイル

今回注目したいのは、イプサのクリエイティブオイルです。
ファンデーションに混ぜて使うためのオイルで、このオイルを使うことでメイクの質感を変えることができます。
お気に入りのオイルを使うのも良いですし、気分やファッションによってオイルを使い分けるのもおすすめです。
乾燥が気になるときだけオイルを使ってみるというのも良いかもしれませんね。

クリエイティブオイルってどんなアイテム?

それでは、クリエイティブオイルとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

シアーゴールドとエアリーホワイトの2種類

View this post on Instagram

@rnmms2がシェアした投稿 -

クリエイティブオイルにはシアーゴールドとエアリーホワイトという2種類があります。
シアーゴールドを使うとツヤ肌に、エアリーホワイトを使うとフォギーな肌に仕上げることができます。
自分の好みや肌の状態に合わせて使いやすいものを選んでみると良いですね。

リテクスチャリングファウンデイションと混ぜて使うのが基本

イプサからは、クリエイティブオイルと同時にリテクスチャリングファウンデイションというリキッドファンデーションが販売されています。
そのリテクスチャリングファウンデイションと混ぜて使うというのがクリエイティブオイルの基本的な使い方となっています。
最初はその方法で使ってみて、慣れてきたらお気に入りのファンデーションと合わせてみるというのも良いかもしれませんね。

混ぜる量や使い方でも質感が変わる

クリエイティブオイルは、混ぜる量や使い方でも質感が変わります。
基本の使い方は1滴を混ぜるものとなっていますが、少しずつ量を増やして好みの質感を探してみるのも良いですね。
先に2滴を顔に伸ばしてからリテクスチャリングファウンデイションを塗るという使い方も推奨されていますのでぜひ試してみてください。

お直しにも使える

クリエイティブオイルは、お直しにも使うことができます。
表情が疲れて見えるときには乾燥が気になる部分にシアーゴールドを塗るとツヤが復活!
逆に、テカりが出てしまった時にはエアリーホワイトを塗るとテカりを抑えることができます。
乾燥やテカりが出やすい部分にはあらかじめクリエイティブオイルを塗っておくという人もいるようです。

肌測定でぴったりなアイテムを選べる

自分にはどちらのオイルが合うのかわからない、自分の好みよりも客観的にきれいに見えるものを使いたいという人はカウンターで肌診断を受けることもできます。
どちらも気になるけれど両方は買えないというときにも肌診断は活躍してくれそうですね。
BAさんに使い方のコツを聞けるのもカウンターで購入するメリットです。

メイクの質感を変えられる素敵なオイル

イプサのクリエイティブオイルは、種類や使い方によってメイクの質感を変えることができるアイテムです。
気分によってお肌の質感を変えたいときにも使いやすいですね。
オイルの選び方や使い方に迷う時にはぜひカウンターに足を運んでみてはいかがでしょうか。
2018年9月26日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

《10/13発売開始》♡IPSA(イプサ)からハリと弾力をケアする集中スキンケアキットが限定発売です♡

秋冬には特に乾燥が気になるので、季節に合わせたケアをそろそろ始めようとしている、という方も多いのではないでしょうか。そんな乾燥の季節に必要なうるおいとハリと弾力をケアしてくれるIPSA(イプサ)のスキンケアアイテムがセットになって限定発売されますよ!

【IPSA(イプサ)】≪コントロールパウダー≫で透明感のあるお肌に♡疲れた顔も元気に復活!

イプサのコントロールパウダーは、お肌の透明感を高めてくれるとして人気のアイテムです。ちょっと疲れて見える顔も復活するようなメイクが作れるパウダーでもあるのだとか。メイクでお肌をきれいに見せたい人はぜひチェックしてみてくださいね♡

2018秋新作コスメ「イプサ(IPSA)」より、「グロスルージュ グレイズ」 限定色や”オイル仕立て”ファンデーションが順次登場♡

個人が持つ本来の美しさを内面から引き出すアイテムが人気となっている「イプサ(IPSA)」より、8月から人気グロス限定色や、新作ファンデーションなどが順次登場します♪ 今日は「グロスルージュ グレイズ」 限定色や”オイル仕立て”ファンデーション「リテクスチャリング ファウンデイション」についてご紹介していきます♪

寒い季節も粉吹き知らず!ファンデーションの乾燥浮きを防ぐテクニック

空気が乾燥してくる秋冬シーズン。肌がカサついて粉をふいてしまった経験はありませんか?今回はファンデーションの乾燥浮きを防ぐテクニックをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ