【キャンメイク/セザンヌ/メイベリンetc】気になる肌悩みを解決!プチプラ「単色コンシーラー」7選をご紹介♡

ベースメイクの必須アイテム「コンシーラー」普段複数色のパレットタイプのコンシーラーを使っている方で、「1番隠したい悩みに合う色」だけ早く無くなってしまう…ということはありませんか?そんな1番使いたい色が無くなった時にはプチプラの単色コンシーラーで応用♡1000円で買えるプチプラコンシーラー7選ご紹介していきます。

気になる肌悩みを隠してくれる「コンシーラー」

メイクの中でも、肌をなめらかに整えてくれる化粧下地や、肌を美しく見せてくれるファンデーションなど、メイクをする上でベースメイクってとっても大切ですよね。

ベースメイクの中でも、化粧下地やファンデーションで隠すことが出来ない「クマ・しみ・ニキビ跡」などのお肌の悩みをピンポイントで隠し、よりキレイな肌に見せてくれる『コンシーラー』はベースメイクの中でもなくてはならない存在!

色味によって隠してくれる肌悩みも様々。そして複数色の入ったコンシーラーは1つで複数の肌悩みを隠してくれるのでとっても便利なアイテムです♡

複数色のコンシーラー、便利だけどこんな悩みはないですか?

1つのアイテムに複数色が入っているコンシーラーは、肌悩みに応じて、色の使い分けが出来るのでとっても便利!でも、特に隠したい悩みに使う色って、他の色より早めに無くなってしまいませんか?

同じアイテムを購入して使っていても、また1番隠したい悩みに使う色だけどんどん無くなってしまう。そんなループにはまっていませんか?

1000円で買える?!プチプラコンシーラー7選♡

Honey Mintさん(@honeymint.girl)がシェアした投稿 -

そんな方には、単色コンシーラーがおすすめ♡
単色だと使わず残ってしまうこともなくコスパもいい!ポーチに入れてかさばることもないので、とっても便利なアイテムなんです!

今回は、色味別の単色プチプラコンシーラーをご紹介していきます。

【①1000円以下】キャンメイク:カラースティック モイストラスティングカバー

【CANMAKE(キャンメイク)】SPF50+・PA++++

《スティックタイプ》
『カラースティック モイストラスティングカバー』は、
・クマ
・くすみ
・ニキビ跡
・色ムラ
など、様々な肌悩みに密着し、保湿しながら肌悩みをしっかりカバーしてくれるスティックコンシーラー♡
カラーバリエーションも全6色と豊富なので、アナタの肌悩みをしっかりカバーしてくれるカラーが見つかります。

【②1000円以下】セザンヌ:赤み補正コンシーラー

【CEZANNE(セザンヌ)】

《チューブタイプ》
◆肌の赤みが気になるなら「赤み補正コンシーラー」。
頬や小鼻の気になる赤みには、ソフトグリーン色の「赤み補正コンシーラー」で赤みをカモフラージュ♡赤みを抑えることで、清潔感のある印象になりますし、チークの発色もアップ!

【③1000円以下】セザンヌ:ストレッチコンシーラー

【CEZANNE(セザンヌ)】(SPF28/PA+++、カラーは全2色)

《チップタイプ》
◆目元、しみ、ほうれい線が気になるなら「ストレッチコンシーラー」
表情に合わせてピタッと密着してくれる処方なので、ヨレにくくしわになりにくいコンシーラー。汗や水に強いウォータープルーフタイプでカバー力が持続します。

【④1000円以下】キャンメイク:カバー&ストレッチコンシーラー UV

【CANMAKE(キャンメイク)】

『カバー&ストレッチコンシーラー UV』は、肌トラブル・紫外線・乾燥を同時にカバーしてくれるコンシーラー。広い面も細かい部分も塗りやすいチップタイプ。

ストレッチ&光効果で色ムラ・毛穴・小じわをピタッとかくし、ヨレない浮かないUVコンシーラー。水や汗に強いウォータープルーフタイプできれいな仕上がり長持ちします♡

【⑤1000円以下】メディア:コンシーラーa

【media(メディア)】(SPF21/PA+++)

『コンシーラーa』は普通のファンデーションではカバーしきれない「シミ・ニキビ跡・クマ・くすみ」などになめらかに伸びてフィットし、キレイにカバーしてくれるコンシーラー。カラーは全2色です。

【⑥ギリ1000円】カクシマスト:ウルトラカバーコンシーラー

【カクシマスト】

『ウルトラカバーコンシーラー』は、ハイカバー3Dフィルムで凹凸のある目の周りにも薄膜でピタッと密着♡乾燥しやすい目元のために3種類のヒアルロン酸などを配合し、メイクしながら潤いが続き。

3色のブロッキングパールが光の反射で頑固なクマもしっかりカバーしてくれます。

【⑦ギリ1000円】メイベリン:マスターカモフラージュデュオ

【MAYBELLINE(メイベリン)】

『マスターカモフラージュデュオ』は、2色が1本になった珍しいコンシーラー。

色の秘密は、「赤み・ニキビ跡」の肌悩みに有効なグリーン、「クマ」の肌悩みに有効なオレンジで、《カラー補正》と《カバー》が1本で叶う史上初の2in1クレヨンコンシーラーなんです♡
お悩みに合わせててカラーをチョイス出来るのに、このプチプラ価格は嬉しいですよね!

コンシーラーパレットで困った時には「単色コンシーラー」

プチプラ単色コンシーラー7選いかがでしたか?

普段のメイクに欠かせないコンシーラーは、複数色入ったパレットタイプのコンシーラーであれば、様々な肌悩みに1つで対応出来るのでとっても便利♡
特定の色だけ無くなりが早い!という方は、応急処置としてプチプラ単色コンシーラーがオススメです!

単色はもちろん1本で使えるので、その1本だけでもOKですし、複数色の特定の色だけない!という時にも、気軽に対応できるのが単色コンシーラー。ぜひ、単色コンシーラーを試してみてください。
2018年9月4日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これが最強♡人気のプチプラ『コンシーラー』6選【資生堂/メイベリン/セザンヌetc】

クマやそばかす、シミやニキビ跡など、人それぞれ肌トラブルを抱えています。そんな悩みをカバーしてくれるコンシーラーは、プチプラコスメにも優秀アイテムが勢ぞろい♡そこでこのページでは、人気のプチプラコンシーラーを6つ厳選してまとめてみました!是非最後までご覧ください◎

FORTUNE『美女』特集《Vol.15 青山日和》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する『FORTUNE美女ポーチ』企画を連載中です。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.15は、化粧品メーカーで研究者をされている自称“美容オタク”な「青山日和」さんをピックアップ!

【プチプラ】持ち歩きにも便利♡1つで2役ある便利な《コンシーラー&ハイライト》を一挙紹介「メイべリン/エクセルメイクetc」

クマやくすみが目立つと、どうしてもお疲れ顔に見えてしまいますよね。そこで今回はそんなお疲れ顔を改善し、美しい立体感も出してくれる《コンシーラー&ハイライト》を紹介。どれもプチプラで優秀なアイテムばかりなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

自然なフィット&カバー力が魅力の【メイべリン】の《フィットミー コンシーラー》を紹介♡新しく追加された新色もチェック!

ベースメイクをする上で「コンシーラーが欠かせない」という方は多いですよね。コンシーラーによってお肌の印象が変わるというほど、大事な役割をするので、こだわっている方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【メイべリン】の《フィットミー コンシーラー》を紹介。新色も紹介するので、ぜひお見逃しなく!

【セザンヌ】ハイライトコンシーラーは光反射でクマやくすみがなくなるプチプラコスメ♡

コンシーラーは肌悩みだけをカバーするイメージですが、今回ご紹介するセザンヌのハイライトコンシーラーは、それ以外にも光のハイライト効果でくすみを飛ばしたり、立体的なメイクに仕上げてくれるんです!プチプラでコスパがいいので、1本は絶対に持っておきたいコスメです。

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ